台風

f0210439_00223507.jpg
日中は雨風そんなひどくないですが今24時を回っておりますがものすごい雨音が聞こえております
明日JRの在来線は朝の9時まで運休予定で安全が確認できてからの運航だそうです
がび~ん  健康診断があるし資料のチェックしなきゃならないから健康診断終わらせてちゃっちゃと仕事に行きたいというのに
最初車で行こうかと考えましたが用宗駅までとりあえずいって帰りにはJRも動いているならば1日安い所に停めることも考えましたがそうじゃん!バスで行けばいいじゃんって

健康診断のある日はお茶してからなんてことはできないため家をでるのものんびりでいいのに早くでないとバスも乗り損ねそうですしね
でもバスも乗れなかったらやっぱり車で向かわなくちゃいけないし う~ん健康診断さえなきゃなぁ~
でもその健康診断のセンターもやるのかな???
まぁとにかく明日の朝次第ですね

マロンはきれいにしてもらってこんなかわいい写真とってもらってきました
いちごみるくさんのインスタグラムから全身が見れます #静岡市いちごみるく で検索できますよ~


[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-22 00:16 | Comments(0)

虫歯

定期健診で虫歯が1本とかぶせてある歯の隙間を埋めなくてはならないものが見つかり今日は虫歯治療でした
1時間近くかかってとりあえず次回へ  麻酔打ったもののひさびさ痛かったなぁ~
かぶせてあった中がやはり隙間から虫歯になってボロボロ状態で神経ぬきました  まぁなんとか歯は残っておりますが
f0210439_00453913.jpg

母も今回は定期検診だったので一緒に行き診療が終わったのが13時
リンガーハットでお昼して買い物して帰りました
いつものように皿うどんがくると速攻で具を横によける私
だってパリパリ面が好きなんで柔らかくなるのが嫌なので別盛りしてほしいなといつも思うんですよ

明日台風の影響で雨風がひどくなるとのこと
でもマロンの旅行のための再トリミングを15時に予約してあります
本当に水曜日に送り迎えでお願いできればいいですけど送迎代前回結構かかったしってことで4日も前ですが日曜日に
マロンの胸毛きれいに保ってもらわなきゃ


[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-21 00:42 | Comments(0)

今週も頑張りました


f0210439_16440870.jpg
休み明けの金曜は仕事が溜まってます
以前私が休みの日は職員さんが意見書・調査票ともOCRへの読み込みしてくれていたんですが・・・・
最近は全く手つかず。
さぁ仕事はじめるぞ~って準備していると
「〇△さぁ~ん読み込み直し至急してもらってもいいかな~」など自分の仕事配分するのもなかなか難しいこの頃
でもなんとか金曜日こなしました
来週は1日通常のスケジュールで動ける日が全くないのです ひょえぇ~~たしか研修も入っていたようなないような・・・

そうそう期日前投票がものすごいことになってました
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのように最後尾にはプラカードまであるし
TVの取材も来てました  お天気も選挙当日は悪そうだしどうなるんでしょうね




[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-20 16:26 | Comments(0)

にらめっこ

f0210439_23464024.jpg
マロンの視線の先には北海道物産展では必ず買ってしまう私の大好きな三方六があります
バームクーヘンにチョコのコーティングがしてあるものでとっても美味しんですよ

f0210439_23480614.jpg
毎日台風情報とにらめっこしてます
かなり大きな台風だそうですね  しかも名前が<LAN>シェルの2代目RUNと同じ名前だけどかわいくないな~
来週は24日が午後より担当審査会 25日は19時から21時までグランシップで審査会委員研修があります あ!月曜は午前中健康診断だし
木曜日からお休みなので11月の担当審査会資料が本来来週の木曜日に出て翌週の月曜発送なんですが私がそれではチェックできないので無理いって月曜に出してもらおうと思ってますが台風直撃してたら残業もできなし ほんと困ったものです
とりあえず明日金曜日に前6個ある審査会資料をかたずけないと  来週は忙しくなりそうです

[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-19 23:58 | Comments(0)

納得いかないな

今マックでは15時~19時まで珈琲が無料です
残業で火曜日も遅くになりそうだしそれじゃって仲間も一緒にマックへ
もちろん朝はいつも買ってるし、夕方も今CMできになってる「へーほんほへほはい」を食べたくって
でもパイも完売 じゃ~珈琲だけでもいいかと
店員さんは外人さん「Sはありません Mならあります」もうこっちは????
だってMがあるならなんで?と思っていると日本人のスタッフの方がSサイズの販売数が決まっていて完売してしまったのです
え?無料の数があるとか広告にもないしたとえあったとしてもじゃ~100円ちゃんとお金あるからSサイズで売ってくれてもよくない?

まぁその場は「そうですかそれじゃMでいいです」ってことで150円も払って一応ごめんなさいと31日まで使える無料券をくれたけど
なんだかな~って思ってしまってます  金曜日までだけどまたM買わされる羽目になるなら行ってもね~

[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-17 23:28 | Comments(0)

と言っても、年に1度の混合ワクチンをしに獣医さんへ

f0210439_23014224.jpg
本当は23日ころなんですが。なにせ旅行が27日でトリミングを22日に予約を入れているため接種後すぐのシャンプーはさけなくて早めに行ってきました

マロンも4月以来の獣医さん。その時の体重は9.8㌔ そして本日なんと10.15㌔きゃぁ~~~~ふえちぇるぅ~~~~~
Chiroは昨年10月の時は4.5㌔ そして本日4.8㌔ぎゃぁ===お前まで そしてきっと私もふえちぇるはずあ~あみんなで太ってしまった

嘆きながら今日の夕飯は帰りに<戸隠し>へ寄りました

f0210439_23100471.jpg
母はあったかいお蕎麦でしたけど私はやっぱり磯おろし
美味しゅうございました


[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-15 23:11 | Comments(2)

equal

chageさんのFCの会報は紙ベースではなくネットで見る形になっていてメールで「10月発送物があります」とお知らせがありずっと
なんだろうって気になっていました。
そして今日届きました

f0210439_21034788.jpg
原点回帰しての久しぶりの紙会報だそうです
やっぱりいいなぁ~ どうもWEBはあじけないし見にくいんですよ

そして来年のファンミのお知らせがもう発表
しかも。。。。なんと。。。。いつも握手会がありましたが今回はツーショット写真をプロの方がとってくれて帰りまでに作成し持ち帰れるとのこと
う~んもう何十年と私必要がない限り自分の写真撮らないんです  見るに堪えられないから
来年までになんとか体&顔しぼって少しでもましなように努力するしかないな~
間に合うだろうか(爆)その前にチケットGETしないとね 会員だけの参加ですけど会場によっては競争率高そうですから


[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-12 21:11 | Comments(2)

まったり週休

今のところ母からのお願いがないのでお掃除したり洗濯したり
そうだ!昨日待っていたDVD来たので見始めました  早く生の歌声聞きたいものです

f0210439_11452974.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-12 11:51 | Comments(0)

わんわんでー

f0210439_10242080.jpg

今日のランチもタベスギータに直行♪ ステーキランチをチョイス う~んおいしいぃ

ペットプラザがワンワンデーで10%OFFだから母から行きたいと言われていたのを思い出し
「定時退庁日だし直行で帰るから出かける支度してまっててよ~」と電話をしておきました

夕礼後猛ダッシュでなんと久しぶりに5時28分発の電車に乗れちゃいました
安く買うために出掛けたのに結局買い物後「面倒だね~」と食事して帰る始末
まぁこうなるかなと思ったけど(笑)

今日は14時頃に庁舎内に冷房が入りました
機械と人の熱気でわが課はいつもききがわるいのでさほど暑さは変わらず汗だくで仕事してました
金曜日は寒くなるとか
ほんとかな~
[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-11 10:21 | Comments(0)

ごろ~ごろ、ごろ~ごろ

3連休おでかけの予定がまたもやキャンセルとなり11月に変更
そのため普通に掃除洗濯してあとはごろ~ごろして終わってしまいました。
まぁ体もだるかったので丁度良い休息になりました。

伊勢丹のイベントが月曜日までで金曜日の残業前に急いで会場にいって珈琲をお持ち帰り
f0210439_21363039.jpg

北海道の珈琲店でこの日「ぜひ試してほしいんです!」とアピールされ注文したのが十五夜ブレンド
あんことカボチャのペーストを底に入れてレモンのマシュマロを浮かべた珈琲で私は普段ミルクをたっぷりいれるのが好きなんですが押されたのでじゃ~って注文540円
カップかなり大きくて飲み切るのが大変でした
お砂糖なし、ミルクなしで十分飲める珈琲でした  最初は美味しかったんですけど後半量もあったしやっぱり普通の一番かな~

12月の京都旅行。一人旅の予定でしたが・・・
去年一緒行ったお友達のMちゃんをダメもとで「この日行こうと思って予約いれたんだ~、休み取れそうなら一緒にどう?」ってまだ今月一緒に長野に行くのに誘ったら運よくお休みが取れたとの確認が今日できたのでMちゃんの分のホテルも予約完了

京都神戸ならば一人でも平気ですがやはり一緒にいける友がいたほうが楽しいですし!
明日は担当審査会 連休明けできっと忙しくなりそうです
連休夜更かしばかりしていたので今夜は早く寝なくては~
[PR]
# by hisanee5 | 2017-10-09 21:47 | Comments(0)