人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もASKAさんとMerry Christmas

背中央まで延びた髪の毛をばっさり肩までばっさり段もいれてショートして横浜までぽむさんと日帰りのライブです!横浜で最近必ず買って帰る横浜カレーを新幹線を降りてすぐ購入

新横浜からみなとみらい線に乗り換えました。
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11301394.jpg

待ち合わせの時間まであと50分ほど余裕があったので中華街での待ち合わせでしたが「みなとみらい駅」でぶら~り途中下車
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1131436.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11313389.jpg

みなとみらいは久しぶり
こちらも大きなツリーがあちこちにありました

今日のライブは通常よりも開演が早いので夕食も早く取るためにはランチも早めにしようってことで11時にはお店に入ることにしました。
昨夜のイブからなのか今日からお泊まりなのかカップルや学生の旅行が多く目立ち朝早くてもかなりの人出。
早めで正解のようでした。

今回初めてのお店  TVチャンピオンに出て勝利したというお店  彩香
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11422193.jpg

TVで対決した一品を食べたくてその一品が入ったセットを注文
          クリスピーチャーハン
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11431271.jpg

熱々のどんぶりにチャーハンを入れて、その上にカリカリのおこげをのせる。
おこげの香ばしさと、ややピリ辛の海鮮あんかけがマッチしています。
             エビマヨ&エビチリ
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11443336.jpg

            小龍包
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11462313.jpg

             杏仁豆腐
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11482052.jpg


2人前セットで3880円 なかなかお手頃のおいしいご飯でした。又是非行きたいお店です(^-^)

食後中華街を散策
栗の押し売りが以前にもましてすごかったです。
パワーストーンのお店が以前と比べると多かったり占いをやるお店も以前はこんなになかったのにな~って
思いながらうろうろ

次の予定は横浜市内にはいくつかの洋館があります。25日まで「2010世界のクリスマス展」を開催されていました。そこで一番近い場所にあるグラフ18番館と外交官の家に行くことにしました。
しかしここで道を間違え石川町駅から徒歩5~10分なのにかなり歩いてしまいあきらめタクシーに乗ることに。
反対方向に歩いていたようで無事到着。
歩き疲れたのもあり散策よりも先に外交官の家の喫茶室でまずは一休み
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_11592720.jpg

山手イタリア山庭園内にある洋館2か所
イタリアでは多くみられる庭園様式を模し、水や花壇を幾何学的に配したデザインの公園になっています
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12125638.jpg

外交官の家
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_124437.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1243517.jpg

今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_125932.jpg

クリスマスの飾りつけとテーブルコーディネートがとっても素敵でした
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1253210.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_126479.jpg

今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1271382.jpg



ブラフ18番舘
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12134659.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12141033.jpg

今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12153210.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12155620.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12161650.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12163369.jpg

                100年前のピアノ
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1217266.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_121752100.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12181123.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1218461.jpg


庭から横浜ベイブリッジやみなとみらいが見えます
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12221755.jpg


そのあとは元町散策です
シルバーオオノ ・・・・シルバーアクセサリーの専門店です。天使の卵のアクセサリーが昔からの人気 
クラフト風・・・・ガラス製品、アメリカやドイツのペーパークラフトの雑貨で雑誌で紹介されている猫の缶を購入
Wailra・・・・・・ハワイアンジュエリー 柄のひとつひとつに願いや意味がこめられたアクセサリーのお店
キタムラ・・・元町に来たら絶対行くお店です。今回は我慢!我慢!今度行くときはお財布買えたらな~

そしてパン屋さんチェック~♪
今まで散々元町に来ていたのに気がつかず素通りしていました
             ウチキパン
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1231775.jpg

今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1237982.jpg

創業120年。日本初の食パンは1斤270円とお手頃価格。(駅前でかう食パンは340~400円はざらなのに)
沢山の種類に思わずこれからライブだというのに沢山買ってしまいました

まるで1泊でもするかのような荷物にいつの間にかなってしまいました(笑)
早めの夕食をとるため丁度ライブ開場裏に老舗のイタリアンがあるのを知ってそこで夕食
             ホフブロウ
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12403916.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1240565.jpg

こちらの名物はスパピザなのでこちらと珈琲を注文しました
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12423392.jpg
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_1242599.jpg

かなりのボリュームでしたけどこの時点で17800歩あるいているせいかぺロリと平らげちゃいました。

今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12461923.jpg

          ツアートラックの前でみなさん記念撮影されてる方が沢山いました

開場が少々遅れているようで会館に行くとようやく入場が始まったところでした。
今回3階席でしたけど去年の国際フォーラムよりちゃんとASKAさんが見えました。
始まる前にROKOさんにも久しぶりにお会いできてうれしかったです~
この日だけ特別のアンコール曲「世界にMerry Christmas」が聞くことができました。

帰りも余裕で新幹線に座れて余韻にひたりながら11時には家に到着
沢山あるきライブではとびはねかなり筋肉痛となりました。
ぽむさん1日お付き合いありがとうございました!
家で首をなが~くして待っていたHAPPYさんに沢山とび蹴りをされtました
今年もASKAさんとMerry Christmas_f0210439_12491195.jpg

     私のお土産はどれ?
by hisanee5 | 2010-12-25 11:19