人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除大詰め

休み中は朝晩とHAPPYの散歩へ行こう!歩こう!って思ったのに初日から寝坊です。
時計見ると9時。あちゃ~
大掃除大詰め_f0210439_2134367.jpg

           HAPPYも寝坊中
箪笥の上、本棚(本をいったん出して棚の後ろもちゃ~んと掃除機かけて拭き掃除して)などなどやってがんばりました。
本の整理ってやっかいでたまっていく雑誌や本を1年に1度は「残しておくか、処分するか」に分けます。
なかなかこの作業が時間かかるんですよね~

大掃除を一旦中断して母の依頼で買い物アッシー
片付けは夜中まで現在も継続中

あとはこまごました部分と車
そして母から頼まれた箇所のお掃除で終わりといったところでしょうか
来年はこまごま飾ってあるものはなるべくしまってシンプルにしようと思います。
せっかくあるかとあれもこれも飾っているとお掃除がまず大変なのと飾りすぎもごちゃごちゃしちゃいますしね

やっぱり綺麗に片づけると気持ちがいいですよね

この年末にきて新潟の物産展を静岡伊勢丹で昨日から開催されていて蒸しパンと大好きな笹団子を買ってきました。
大掃除大詰め_f0210439_2113114.jpg

by hisanee5 | 2010-12-28 02:04