お勧め

<洋菓子店 コアンドル>
f0210439_1894697.jpg


とある少女が田舎から彼氏をおっかけてきてひょなん事から有名洋菓子店で働くお話なんですがまさに今映画館で上映中の本。
なんとく気になっていて買ってみました。
映画というよりドラマでやったらよさそうかな~なんて思いながら読みました。
美味しそうなケーキを想像しながら読んでいると食べたくなりました。(笑)


そして表紙の絵とタイトルをみて思わず手にとって買ってしまった1冊
                <ある日  犬の国から  手紙がきて>
f0210439_18145717.jpg

この本はインターネット上にある「犬の国 ピタワン」を訪れた犬たちとその飼い主たちとの10年以上の交流から生まれたそうです。そしてすべてのわんこたちが実在するわんこ達

素敵なお話がいくつか載っていました。
もう泣けましたよぉ~
こんな風に本当にお手紙がきたらいいのに

虹の橋をわたっていったわんこも今元気なわんちゃんも登録可能
わんこの何パターンかの写真と色々な思い出や特徴などを登録すると希望があれば希望通りの職業についたりストーリーができます
2本脚で暮らす姿が可愛い姿の絵となり飼い主さんのもとに届くそうです
そして1年後にお手紙がとどいたりと

そのわんこ達が後々絵本となって登場したりと

登録にはやはりお金が必要でこれがかなり高価
自分にはちょっと無理だけど旅立った後のお葉書ならお願いできるお値段かな~って
HAPPYはどんな職業に就くんだろう 希望したらその職業にしてくれるみたいですがHPの中にどんな職業になるかって占いみたいに検索できるものがあったのでやってみると「手品師」でした
なんでなのかな?(笑)

ねこちゃんの国もありましたよ~興味のある方は是非のぞいてみてください!!
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-19 18:06 | Comments(0)