人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chageの茶会2011~銀座なう!~

茶会は今年で3回目となります。
初回の時はなんと目の前にChageさんがいて同じ目線でした。
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_2105765.jpg

今回は<銀座>を意識した選曲(Chageさんの曲以外のものも歌っていつになったらオリジナル曲歌うんだろうと思ったほど<笑>)、ステージもおしゃれな感じでした。そしてTwitterをつなぎながら進行しライブ会場以外のFANのみなさんともつながっていて面白かったです。

Chageさんはあちこち銀座めぐりをしたそうです。
その足跡の一つが銀座の山野楽器の所にありました。
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_2102096.jpg


ライブ前には会場近くでミニ写真展を開催していたので見てきました
進化中の写真展で毎ライブ中からなず写真を取っているChageさんなので終了まで増えて行くことでしょう
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_216253.jpg

このライブではハンカチのおまけつきになりました。今回の大地震の被災されたみなさんを励ますためにもこのハンカチをぶんぶんまわして応援しようってことで
募金箱も設置してあったのでしっかり寄付してきました。

今回もぽむさんにご一緒していただきました。
待ち合わせは当初高速バス到着地新宿でしたが急遽ランチ予定場所銀座に変更
東京に到着したのが9時55分(自宅を5:55静岡6:30発)
新宿高島をじっくりと散策後いざ銀座へ

待ち合わせ時間まで山野楽器を覗いたり和紙専門店東京鳩居本店を覗いたり
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21232888.jpg

明日帰りに買うデパ地下のチェックをしたりと(三越、プランタン銀座、松屋など)
ぽむさんと合流したのが山野楽器店で12時ちょいすぎ
ランチの予約は13時からだったので私の行きたかったせんねん灸のお店にご一緒していただきました。

こちらのお店ではお灸が色々ためせるとかで肩こりや最近眼精疲労がひどいので是非試してみたくて

説明をしていただき2種類のタイプのお灸を試させてもらいました。
初心者向きのお灸50個入りを2つ(お茶の香り・お花の香り)けむりのでないお灸お試しサイズ、火を使わないお灸を買っておまけも沢山いただいちゃいました。
これからしばらくはお灸生活しようと思ってます(笑)

お昼は  韓国料理けなりぃ銀座本店 ベジタブルランチブッフェ 90分1500円
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21101549.jpg
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21104390.jpg

ついつい欲張っておなかいっぱい食べちゃいました。
デザートもあったんですけど入りきれず・・・・

お茶は十一房珈琲店
せっかく評判のよいお店だったのであったかいブレンドをいただきたかったのですがとにかく暑い1日でランチのせいなのかやたらと喉もかわくのでアイスカフェオレにしちゃいました。

ライブはほぼ時間通り終わって会場を出たのが20時50分
これだったら充分日帰りが可能でした。
でも余震も続くので用心してホテルを取ってあったしせっかくだし

ぽむさんと地下鉄へ向かう入り口でお別れして夜の銀座をしばらくぶ~らぶ~ら
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21384355.jpg
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21391566.jpg

節電した銀座も今だけの光景となってほしいものです。

そうこうしているうちにそう言えば昼間かなり昔お友達のYちゃんに教えてもらって一緒に入ったラーメン屋さんの支店を発見
おなかはそんな空いてはなかったのですがせっかくだしと食べることにしちゃいました
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21413792.jpg

おなかがいっぱいだったせいか昔食べたほどの感動がわいてこない(爆)
やっぱり食べる時はある程度空腹感は必要ですね~

ホテルには21時50分到着
窓からは今限定ライトの東京タワーが綺麗に見えました
Chageの茶会2011~銀座なう!~_f0210439_21433583.jpg

昨夜は睡眠時間1.5時間だったのもあり11時には就寝しました 日曜日へつづく
by hisanee5 | 2011-05-21 20:52