人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのぼり~1月21日(土)~

1年ぶりのASKAさんの武道館ライブ
こんな時にPCが壊れちゃうなんてな~にも調べることができない・・・(T_T)

しかも予報もあったって寒いわ~雨&雪
私の欲望のままにぽむさんを連れまわしたらきっと体調を壊されるのは確実(爆)

いろいろ考えて一度もいってない<吉祥寺>を1日目付き合っていただいて2日目はライブ始まるのが早いものあり午前中待ち合わせまでは自分で動いてランチ&お茶をのんびりしながらライブまでおしゃべりするのがいいかなと

家を朝6時10分に出発!
用宗駅からJRで静岡駅 そして格安の東名高速バス7時
新宿には10時10分着。途中の御殿場から足柄SAは雪がふぶいてすごかったです。
都内は小雨 やはり静岡とは違ってバカさむ

新宿からいざ吉祥寺へ
まずはぽむさんおすすめの   Dan Dix ans(ダンディゾン) パン屋さん
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23283618.jpg
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_2329768.jpg

地下にあるうえに店内のレイアウトもとってもおしゃれ
明日の朝食用と帰るのは明日だし日持ちするもとをチョイス
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23311282.jpg

さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23313766.jpg

このほかにもう1点とスコーンを購入

次はかわいい紅茶専門店 Karel Capek(カレルチャベック)
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_2333503.jpg

私はハーブティや変わった風味は苦手なのでノーマルなダージリンを購入しました。
とっても深い味わいで美味しい紅茶でした!

楽しみにしていたお昼
吉祥寺をリクエストしようって思った時にいろいろ行きたかったお店などチェックしかけておりました。
以前湘南で食べたカレーがめちゃおいしくてそのオーナーが長年勤めていた「豆蔵」が吉祥寺ってあったしな~とか美味しい野菜が食べられるカフェとか~
でもPCがクラッシュしてしまったのでもう何がなんだかわからずすべて今回はすべておまかせ

Lapin Agile(ラパンアジル)
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23431972.jpg

限定10食のラパン弁当とチョイス
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_234874.jpg

さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23482587.jpg

とってもお得感のあるおしゃれな洋風のお弁当で美味しかったです!

その後アーケード内などを散策
行ってみたかったハーモニカ横町 なんと予想以上に短くて狭い場所
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23514953.jpg


深夜から並ばないと買えない羊羹で有名な 小ざさ
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23543379.jpg

羊羹は買えない時間なのに行列がすごかったです。
そのお隣が メンチカツで有名な  さとう
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23562944.jpg

こちらも行列を横目でみながら通りすぎました

デパートの前ではTVでよくみかける ゆりありく
の猿回しをやっていたので前列でみましたけどりく君ってかなり大きなお猿さんだったのでびっくり
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_23593057.jpg


その後はもう寒くてたまらないってことでお茶することにしました
多奈加亭
ケーキセットを注文
さかのぼり~1月21日(土)~_f0210439_02775.jpg

とっても美味しいケーキとカフェオレでした

時間までゆっくりしてからいざ武道館へ
並んでいる間に雨が結構ふってくるしさむいし開場も遅れて17時25分にやっと中へと入れました
今日の席は1階ステージ右前でステージに近かったのでサイドにくると顔もちゃんとみれてよかったです
18時20分開演アンコールなしで20時20分終了

明日もあるしということで九段下でぽむさんとこの日はお別れ
地下鉄で大手町まで出て東京駅地下でお弁当を買ってホテルへ
ホテル到着は21時50分でした
by hisanee5 | 2012-02-13 23:16