人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのぼり~2月10日~

今日は予定が2つ入っていました。
1つは私のお友達のMちゃんとひさしぶりのランチの約束
17日がお誕生日。プレゼントと去年の旅行のお土産も渡せずにいたので

夕方からの予定のために場所を移動している時間ももったえないのでなが~くいられるOMOCHAでランチをしてきました
さかのぼり~2月10日~_f0210439_0572334.jpg

夕方からは母の姉妹会の食事会に私も参加なのであまり食べすぎないようにしなきゃな~と思いつつも
サラダや甘いもの沢山食べちゃいました
11時からだったので11時ちょいすぎに入店そしてなんと15時半すぎまでおしゃべり
本当はもっと場所を変えてゆっくりおしゃべりしていたかったんですけどね

18時から セラヴィにて食事会

この食事会にはもう一人従妹も参加
18時から20時までたっぷり懐かしい母たちの昔話で花が咲きました。
食事をとりわけるコースもあるようでしたが最初から個々にいただけるもののほうが気が楽なのでフルコース。こちらは珍しい新種のお野菜が出てくるので目でも舌でも楽しめるお料理です
さかのぼり~2月10日~_f0210439_12187.jpg

(お通し的なもの)
さかのぼり~2月10日~_f0210439_123512.jpg

さかのぼり~2月10日~_f0210439_13145.jpg

メインの魚&お肉
さかのぼり~2月10日~_f0210439_133735.jpg

さかのぼり~2月10日~_f0210439_135319.jpg

デザート
さかのぼり~2月10日~_f0210439_142280.jpg


母たちはやっぱりしゃべり足りなくて結局みんなで我が家へ移動し22時すぎまでおしゃべりして解散
母は9人兄弟の次女。 長男、長女の伯父伯母がここ5年の間に他界末っ子の叔父はもう亡くなってから20年以上はたちまして今や母が一番上の立場に

こうして集まったり行ける時に旅行いきないよと進めていますが叔母たちが今お舅、姑さんの介護で家をあけられないとかでなかなか話がすすみません
計画してあげたりすればこうして集まるんですけどね
次回はどこか日帰りかせめて1泊くらいできるような旅行のプランでもたてて勧めてみようかと思っております
by hisanee5 | 2012-02-16 00:54