人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想はしていたものの・・・・

2か月ぶりのは浜松へのドライブ

すっかりここ数日花粉症の症状がではじめて体で<春>を感じているので通常ならば今は梅が見頃なはず

入場料無料の場所をチェックして(入場して咲いてなかったらいやですしね、去年有料のところに行きましたが全然咲いてなかったし)行ってみることに


引佐の杉山梅園
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11234677.jpg

日当たりのよい木に何輪かさいてるていどでほとんどが
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11244616.jpg

予想はしていたものの・・・・_f0210439_112584.jpg

             「咲いてないじゃーーーん<`ヘ´> 」
  
農園の方が整備をしていて「ごめんね~今年はずいぶん遅れてるのよ~また来てね」と言われてしまいました
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11293727.jpg

道沿いには椿が少しさいていたのでまぁ椿もみれたしね~
満開だったらさぞきれいな場所だと思われました

ならばと浜北の万葉の森に行ってみることにしました
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11301679.jpg

予想はしていたものの・・・・_f0210439_11344433.jpg

            「なかなかお散歩するにはいいところのようだワン」
ここはいろいろな庭園や 約200品種400本のつばきがみれるのと万葉四季の花園や萩のトンネルがあってよさそうだったので
でも地元のアットエスというサイトで情報を収集していたったのでいざ入ろうとしたら・・・・
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11353733.jpg


が~~~~んでした。せっかくHAPPYと楽しみたかったので一緒にはいれないのならとやめて都田の公園でいつものように遊んでよしとしました

しかし遠州のからっ風が強く吹きさむいのなんのって・・・30分くらい遊んでいるのがやっとでした。
ある方のサイトで知った素敵なお店をチェックしていたので行ってみました
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11421539.jpg

            Cafe&レストラン  LENRI
建物がとってもおしゃれで店内の空間も高級感あふれる感じ
Cafeスペースには暖炉があったり庭が見えたり 
予想はしていたものの・・・・_f0210439_1144898.jpg

ケーキセットをいただきました。(飲み物にプラス400円で好きなケーキがいただいけます。セットでないとケーキは500円)
岩塩がのっている塩気がある不思議なキャラメルのチーズケーキ・ゴマのシフォンケーキ
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11465271.jpg
予想はしていたものの・・・・_f0210439_1147688.jpg
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11471883.jpg


ちなみにお昼は節約でお弁当を作っていって早めに咲いてない梅を見ながら食べて~(笑)
ブロンコビリーが16時までランチをやってるのではや~~~い夕食をしに入店
だって夜だとステーキはお値段お安いといってもいいお値段にはなりますがランチステーキなら860円からあるんですよ
予想はしていたものの・・・・_f0210439_11561831.jpg

炭焼きやわらか厚切りランチステーキ ランチごはんとスープ付きで980円!(税抜き)
これにサラダバー320円つけても1300円!HPでドリンクバー無料券を印刷していったのと前回入って200円のチケットがあたっていたので本来3、018円(2名分)が2530円なり~
かなりお得でした
サラダも美味しいし飲み物もゆっくり楽しんで今日は早めに帰ることに
多少渋滞にまきこまれましたがバイパスで行きは1時間半帰りも1時間36分でいってこれました~
次回は桜満開の時にいけたらいいな~
by hisanee5 | 2012-02-26 11:20