人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産編

お土産編_f0210439_2147216.jpg

昼神温泉周辺の特産物として<菊芋>があるそうです。とっても体にいいものでして以前香嵐渓に行ったときこの菊芋の味噌漬けをかってきたことがありました。
見た目は古根生姜みたいな感じ 食感がしゃきしゃき言って私好みのもの!

そんな菊芋をつかったおそばがあったので買ってみました。味ははたして?!まだ食べてないのでわかりません。
そしてあまりにも温泉がいい~お湯だったんで温泉の元を買ってきました!
小銭入れはまぁ~どこでもありそうなんですが馬籠でかわいかったので
栗キャラメルってどんなだろうって買ってみました。まだこちらも食べていません

お土産編_f0210439_2151427.jpg

妻籠宿の澤田屋さんで買った巌固岩
これずーーーーっと食べてみたかったんです。雑誌のお取り寄せ特集で紹介されてみなさん1度食べるとリピーターになって段ボールでまとめ買いするほどっという記事を読んで。
栗きんとんってお菓子をご存じの方でしょうか?その栗きんとんの生地をうすくのばしたものだそうです
まぁだから結構いいお値段するんでなかなかお取り寄せまでする勇気がなかったのですが
お土産編_f0210439_21541691.jpg

こんな感じのもの
栗きんとんのような甘さを期待しちゃうと薄いって思うのですがほんのりとした甘みでした

あとは他にお漬物を3点ほど購入
しかしなんだか他にもこまごま買ってきてやたらと出費
大赤字です あ~あ
by hisanee5 | 2012-05-14 21:46