人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ~緊張しました!

どんどん応募しなきゃと思いつつ今日はやっと1件次の仕事の面接に行ってきました。
ひさびさのスーツも窮屈だったし!

ざっと15分ほどの面接で合否は電話での連絡だそうです。

新聞などで静岡はいま求人ってあまりよい状況でないし倒産なども多くて仕事を探している若くて有能な方は沢山いますし、なにより同じ場所の他の課の推薦でほぼ決まりだとか聞いているし・・・・

4月からどうなるんだろうな~私


金曜日は本来のお仕事は休みの日
なのに上司から「人が少ないのででれるかな?」とお願いされたので午後から仕事へ
普段はパンツばかりの私がスカートはいてるんでみんなも「おやぁ~」って感心されちゃうし(爆)

さぁ~自分の仕事&窓口や入力を積極的にしなきゃと思っていると新しく入ってきた人に質問攻めにあい半分は教える作業で終わってしまいました。
う~んなんで仕事の教育って私たちの仕事じゃないんですけどね
でも「わからない」ってことに関しては気持ちがすっごくわかるので自分が当時困ったことなどを思い出しながら伝授させていただきました
でもいっぺんにはなかなか理解するのって難しいですしね
もう5年も今の仕事していると頭で仕事しているより体で覚えちゃってるんで改めて聞かれるといざ言葉で説明するのって難しいです


今日はそんなわけでお昼は外食
お金もうすっからか~んなんですけど無印カフェが17日で閉店になるので食べ納めしよ~とお出かけしてきました。
いやぁ~緊張しました!_f0210439_1403871.jpg

11時50分でまだみんな昼休み前だから大丈夫と思いきやみんな思ってることは同じでものすごい行列
まぁ自分は時間に余裕あるしと並んでしっかり食べてきました 
他の場所で再オープンしてくれないかな~

1日スーツそして最近ではもっぱらウォーキングシューズしかはいてなかったからローファーでも足が痛くなりました


by hisanee5 | 2013-02-15 01:29