人気ブログランキング | 話題のタグを見る

承知しました

・・・・と言って仕事しているわけではありませんが(爆)
今日職員さんに「◎△さんってすごいですよね~頼むとすぐ仕事仕上げてくれるから家政婦のミタさんみたい」なんて言われました。


でも~それって他の依頼の仕事を抱えてなければ普通の事だと思うんですが(笑)
今までの臨時さんはそんなのんびりと仕事やっていたのかな?

1カ月働いてみてわかったのが忙しい時と暇な時の差が激しすぎるんです。

そして暇よりも超忙しい方が幸せだななんて
暇ほど苦痛なものはありません

後どの部署の職員さんも同じようですが仕事を依頼してくるのが「すぐやってほしい」って事がほとんど。例えば・・・・名刺作成の依頼も「もうな~にもないんだよね。お願い!」とか

偉い方々のは印刷屋さんに依頼なんですがそれ以外の方はある場所に行ってパソコン&専用プリンターを予約して自分で作成するのでなかなか予約を取るのも今の時期的には集中するので大変なんです
だからいきなり言われてもすぐにはできないんですよ
ほんとせめてなくなりそうになる少し前に依頼してくれればいいのに~

仕事の流れ、各自の依頼の手続きなどわかってきたので安心して動けるようにはなった分時間もできるようになったので固定の事務仕事がない分依頼がないとほんと時間を余らせてしまいほんと困ってます
整理整頓も二人でやったので今やすごく綺麗になってるし

今日はこちらに入ってじめて入力作業の依頼を受けました
こういった仕事どんどんやるのにな~
ファイルのタイトルをテプラで作ったり、インデックスを綺麗に機械を使って印字させたりとか大量のコピー印刷や来客のお茶出しばかりじゃなんか張り合いがありません


でも明らかに今までの市役所と違うのは1日の歩数
倍以上毎日歩いています。なので新しいウォーキングシューズが欲しいです。
6月か7月の河口湖のハーブフェスティバルに合わせて御殿場のアウトレットに行けるといいなと思っております
by hisanee5 | 2013-04-26 03:53