人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと休みの土曜だっちゅ~のに

母の白内障がかなりひどいようで重い腰をあげて眼科に一人で先日行ってきました。
散々私が前職場にいる時に「今なら休みもらえるしどんどん行こうよ~」って言っていたのに行かなくって

そうしたらやはり人気の眼科は大変混んでいて今一番早い手術日で8月2日
でも状態がよろしくないのでキャンセルが出た場合即手術することになるそうです。
そのために今からもう色々な検査をしていて別のかかっている病院ともカルテのやり取りをするらしく今日はそちらの病院にいかなくていけないとかで朝一番に母を内科の病院に送迎
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_4164177.jpg

そのまま今度はHAPPYを獣医さんへ
月1回の触診、体重測定そしてフロントライン
前回はじめてフロントラインのジェネリック薬品が出たと勧められて1回で300円違うのは毎月のことなのですごく助かるのでもちろん今月も同じ薬でお願いするはずが・・・・

「HAPPYちゃん匂い嫌がりませんでしたか?」

「いいえ~全然」

と会話した後獣医さんが「あのこちらが勧めていて大変申しにくいんですけど先日こちらをつかっているワンちゃんにノミ・ダニがついてというケースがでまして従来のフロントラインの方をお勧めします」

と言われました
そう言われちゃ~ね。確実な方がいいわけで

でも良い事もありました!
今回のHAPPYさんすごいんです! 体重が8.24キロに
一番おデブだった9.4キロからですからすごいんですよ
人間なら10キロ以上の減量ですから
最近毛はモフモフしているので体型は痩せたのがわかりにくいんですが抱っこすると軽い感じがしてました
食欲は旺盛で通常の量なんできっと私の休みの時の散歩を自転車で朝晩行くことと歯石フードが金欠で買えなくて今は食べてない事でしょうか

獣医さんついでにスーパーで食材の買い物をして急いでHAPPYには家でお留守番をお願いして母の病院に速攻で向かいました

でもそこから1時間以上母を待つことに。
ここですでにもう12時
母を乗せて街中へ
まずはランチ
お誕生日クーポンで先日いった中島屋の今度は四川で楊貴妃ランチをいただきました
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_4203117.jpg
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_421569.jpg
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_4204683.jpg
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_421216.jpg
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_421184.jpg

これにデザートの杏仁豆腐が絶品でしたが画像忘れました~

その後目的の買い物をしてひさしぶりにポプラへ
やっと休みの土曜だっちゅ~のに_f0210439_424090.jpg

やっぱりここの珈琲は美味しい

このあと豊月堂よったり他の買い物によったりで戻ってきたら17時回ってました
1日外出で急いで夕方のHAPPYの散歩今夜の食事は私が担当して食べ終わったらドラマ見ながら爆睡

せっかく今夜のNHKの生さだ静岡からの放送だったのに終わりがけの30分しか見れませんでした

まぁ2日たっぷり自分の用事ができるとは思ってないんですけどせめてアッシーは半日で終えたいものです
by hisanee5 | 2013-05-25 04:03