人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス

2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11293485.jpg

毎年行ってる河口湖ハーブフェスティバルに今年は都合上23日しか行けないな~台風の影響で天気が心配でしたが見事に晴れたので行って来ました。
丁度世界遺産に登録される日に行くことになるとはとってもラッキーでした!

この時期はあまり富士山をながめられるのが難しいのですが時々雲がとれて綺麗にみえたりかくれたり・・・

当初HAPPYと私のみで行く予定で色々出掛ける前に用事があったので家を9時半の出発でした。
お友達のMからメールがきたので「一緒にいく?」と声をかけると「いく~~」って言ってくれたので清水区経由で向かいました


いつもは一般道で向かいますが時間も遅いので清水から東名高速を利用しておトイレ休憩にまかいの牧場についたのが11時
やっぱりソフトたべなきゃね~
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11423628.jpg

HAPPYにももちろんおすそわけ
Mちゃんはソフトがのった牧場ミルクをチョイスしてその残りをHAPPYったらもらっちゃってます
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11423450.jpg

           しぼりたては濃厚よね~たまりませんわぁ~

河口湖に向かう途中「朝霧の道の駅」これまたいつもの野菜チェック
私は楽しみにしてるトウモロコシと母から頼まれていたキャベツ、きゅうりも購入あとよもぎ大福も買っちゃいました
すごく混んでいて初めて遠くの駐車場に止めました

河口湖についたのは12時半
ラベンダーの生花が残り2束 もちろん買いましたよ~ これ買うために着てるようなもんだし
あってよかったぁ~
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11474062.jpg
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11482828.jpg


2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11585060.jpg

HAPPYの大好きなぽん栗にくぎ付け・・・はいはい買いますよHAPPYのために
本当は湖畔をゆっくりお散歩したかったのですが、く暑いし気がつくと13時半をまわっていたので早々にランチ場所へ移動することに

  MOOSE HILLS BURGER
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11515822.jpg

わんちゃん店内OKのハンバーガーのお店です。
大きさがアメリカン
本格的なハンバーガーは初体験でした。
アボガドが大好きなんでアボガドクリームチーズバーガーと美味しいと評判のオニオンリングとアイスカフェラテに決めました
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_1153446.jpg

              私もたべられるの?
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_11533191.jpg

         残念だけどこれはHAPPYはたべらないよぉ~ごめんよ~

もちろんかわいそうなんで私が食べてる間はHAPPY用のおやつをあげましたよ

そして今回富士宮市にある盲導犬協会で犬と人との幸せの情景の写真展を6月30日までやっていると新聞記事でみたので是非見てみたくて・・・・
お昼をゆっくり取っていたので気がついたら時間がそんなになかったのですがなんとか閉館30分前に入管することができたので見学することができました
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_1271242.jpg

受け付けをすませて注意点を聞いて見学スタート
わんちゃんもOKですが盲導犬やPR犬との接触はNG わんちゃんNGエリアもありますがその場合リードをつなげてまってもらう場所もあります
もっと早い時間に着ていれば館内をもっとゆっくりまわり実演も見る事ができるのでまたゆっくり見学に行こうと思っています
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_12101880.jpg
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_1293898.jpg
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_12104589.jpg
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_1210668.jpg


PR犬の子を触らせていただきました。
この子は実際に訓練をうけてたんですが盲導犬の試験の段階でなれなかったけどPRとして活躍をしているそうです。とってもおとなしくてかわいいワンちゃんたちでしたよ
どうしてダメだったのかがわからないほど

静岡には18時頃到着
Mちゃんが「ずっと運転してくれたから」って夕飯をご馳走になりました
戸隠しの天丼&磯おろしセット 
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_12162763.jpg

美味しかったです~ごちそうさまでした
2013河口湖ハーブフェスティバル&盲導犬の里富士ハーネス_f0210439_12175741.jpg

ラベンダーの生花は今回リボンを買ってなくて去年の在庫でやったのでラベンダーのスティックは3本しか作れませんでした。
あとはそのまま乾燥させてポプリかリースにしようかな~
by hisanee5 | 2013-06-23 11:16