人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋なんだけど

10年間時々どうにかすると食いしん坊のHAPPYが食欲がない時がありました。
でもそれは一時だけ

ご飯はずっと同じドライフードをあげていていつも黙ってあっというまに完食しちゃう子なのにここ2週間食べようとしません
一粒ずつ手で無理やりに食べさせる事も多く時間がかかります。

でも好きなものは「もっとちょうだい!早くたべさせて~」とせがむほど

無理やり食べさせてるフードも野菜と一緒に出したり豆乳をフードにかけたりすると綺麗に食べちゃいます
だからそのままでない限りはなんとか食べてくれてるのでいいのですが
他の様子は全く元気ですし散歩もいつもの時間になるとそわそわしだしてちゃんと行きますし

今回久しぶりにふりかけも買ってきました
食欲の秋なんだけど_f0210439_23472318.jpg


やっぱり一緒に少しはフードも食べてくれますけど豆乳の方が綺麗に食べきってくれるようです
近々フロントラインをしてもらいに獣医さんに行くので相談してみようかと思います
先代までのわんこ達は好き嫌いが多く特にドライフードをなかなかこのんで食べてくれなかったので年をとって食欲が落ちたかどうかというデーターがないんです

しかしつい先日までな~にもしなくてもそのままでぼりぼり食べてくれていたので心配
単なる夏バテならいいのですけどね
by hisanee5 | 2013-10-14 23:51