人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動

現在のお勤めをしてもうじき1年。西館、本館、東館、別館とある庁舎ですが知事室がある同じ館です。
しかしなかなか知事と遭遇することはできずにおりました。

仕事終了後階下へ降りて行く時に同じエレベータはじめてご一緒することができました。
エレベーターは知事と秘書の方々そして私と同僚だけ
もちろん降りる時挨拶して降りられるのを見送ろうとしたら知事が「お疲れ様でしたどうぞ君たちから降りなさい」と・・・もちろん「いえいえ知事からおりてください」と言っても「いいんだよさぁさぁ」って
まぁ~なんと紳士
普通なにも言わずどんどん降りられるかと思っただけに二人で感動


今日は2課合同の少し遅い新年会
席は今回はくじ引き
見事えら~~~い方々の席をゲットしてしまいました
でもみなさんとても楽しい方々で楽しい時間を過ごす事ができました。

そして「今度は非常勤の面接うけてまたこちらで仕事してほしいな~」とみなさん言ってくださり嬉しかったです。

しかし~自宅に帰るとなんとなんと絶対無理だとあきらめていた市役所から合格の通知をいただきました。
どの課に行くかは3月末にならないと不明
ドキドキです
本当は今の所の非常勤の仕事をしたいのですが受かる保証はないですしせっかく市役所で合格いただいたのならとにかくがんばって仕事と思っております
前回のように5年フルにしっかり働けてよい仲間と出会えるといいな~
by hisanee5 | 2014-01-31 06:46