人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停留睾丸

今週はドックランデビューしようと思っていましたがその前にフロントラインとHAPPYがお世話になっていた獣医さんに去勢のことで相談しておかなくてはと行ってきました。

ペットショップ指定の獣医さんで健康診断を受けた時に6か月すぎたら停留睾丸なのでと説明がありました。
かかりつけの獣医さんではもっと詳しく説明していただきネットだと色々書かれていて「したほうがいいけどそのままでいる子もいるとか」など

でも先生の説明によるとマロンの場合はお腹の中に完全に入っているので「<したほうがいい>のではなくしなければ確実に癌化するから歯が完全に生え換わっているのならいつでもいいですよ」と言われました。

そのため2月15日に手術を決めてきました。
全身麻酔の開腹手術なので1泊は入院確実。半年もしないうちに2回も手術するとは懐も痛いですが,
無事に退院してきてくれるまで落ち着きません

沢山の患犬、猫さんがいる病院ですが私がマロンを連れていくと1カ月ぶりでしたが覚えていてくださっていて
「わぁ~出会いがあってよかったですね」と言われました。

トイレもだいぶ失敗がなくなりどちらかといえばわざとそそをするって感じでしょうか(笑)
マロンもだんだんと色々な事を覚えてお利口になっていってます
停留睾丸_f0210439_18134525.jpg

by hisanee5 | 2014-02-02 23:58