ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

初のおでかけ

せっかくの4連休
15日は手術で当分はおとなしくしていなくていけないしその前にドックランに連れて行ってあげたくていろいろお出かけを計画していました。
でも雪の影響で静岡市中心地以外はものすごい雪
朝霧高原も別世界のようでしてノーマルタイヤのわが車では無理

土曜日、日曜日と新東名は通行止め
月曜日は開通だったのでそれなら新東名沼津のSAのドックランで遊ばせてその後御殿場のアウトレットで買い物して帰ろうと
アウトレットもかなり歩くからよいお散歩になるかな~と


家をでたのは12時過ぎ
これなら雪もとけ凍結も山の中でなければしていないかとでかけました。
一応母にも声をかけるとあれま~寒いからいかないというかと思えば(こんな雪がまだ残ってる時にとぐちぐちいっていたので)ちゃっかり支度してあるじゃないですか
f0210439_12525373.jpg

新東名実ははじめて走りました。
通常あまり必要がないし目的地まで遠回り、かなり山のなかなんで路肩には除雪された雪の山
f0210439_12421973.jpg


沼津SAには13時半頃到着
すごく眺めいいんですね~平日なのにSA電光表示には<混雑>と出ていましたが人気があるのもうなづけました。
f0210439_12533593.jpg

マロンはもう大喜び
スピッツのワンちゃんが後からきたんですがそのこを追い掛け回して怒られてました
もうほんとパワフルボーイは困ります。
f0210439_1257427.jpg

10分もしないうちに母が
「寒いしもういいじゃん お昼食べに行こうよ」と
マロンはまだまだ遊びたかったのにね
今度は朝霧のドックランに母抜きで行こうと決めました(笑)

SA2階ソラノテラスで食事をしてきました
静岡するが牛メンチカツ
f0210439_1334292.jpg

富士宮市・山崎さんが育てた          富士の赤豚ソテーきのこクリームソース
f0210439_134884.jpg

こちらを母と半分ずついただきました
とってもおいしかったです!

その後少しお店をいろいろチェック
なんか甘いものが食べたいねと言うことになって、こちらのSAで人気のもっふるをいただきました。
お餅を使ったワッフルのお店でTVでもいろいろ紹介されています
f0210439_1361496.jpg

季節限定のお芋が入っているものにしました
f0210439_137353.jpg


本来のマロンを遊ばせると言う目的よりもなが~く私たちが楽しんでしまい時刻は15時をまわっていました。
御殿場に向かうと先ほどまで天気がよかったのに雲がすごくなり御殿場につくと大きな雪がふってるじゃ~ありませんか

母は「帰れなくなるよ 帰ろうよ」とインターつくなり言い出す始末
せっかくここまできたし私は無言でアウトレットに向かいました
しかしほんとものすごい雪
家の屋根止めてある車の屋根に積もっている雪がここが静岡県?と疑うほど
f0210439_1313172.jpg

いつもなら一番奥の駐車場に向かうんですが入口の駐車場のところに「これより先の駐車場はノーマルタイヤの車は雪のためいけませんのでこちらに止めてください」と看板がありました
かなり雪が降り出してきていたのでとにかく目的のものだけ早くかって帰ることにしてマロンは雪がすごすぎて車の中でお留守番をお願いしました

Reebok ウォーキングシューズ
Dog Dept マロンのキャップ
The Cosmetics Company Store  口紅2個、アイシャドー
Hush Pupppies 靴下9足
Fauchon  パン2種、スコーン、ジャム
The Body Shop ボディバター
St.Cousair パスタ、サラダソース4個、黒ゴマバター
Godiva チョコレート4種類

f0210439_13251153.jpg


完全に壊れてますよね
目的のものだけって言っておきながらこれが全部目的のもの(笑)
消費税上がったらもうこんな買い方できないな~
支払困りましたあちゃ・・・・
おまけに昼は母のおごりでしたが夕食は私もち

沼津の以前住んでいた場所から近いお寿司屋さんによることにしました
アウトレットを出発したのが17時半
さらに雪がつもりだし一度信号待ちをするとタイヤが走り出しちょっと空回りした感じでやばいな~とおもいつつ本当なら一般道で沼津に向かいますが途中凍結しているといやなんで沼津まで東名を使いお店に到着が18時ちょいすぎ

すし海鮮うお亭
私はいつもの知床丼にハーフのサクラエビのかき揚げをチョイス
f0210439_13311239.jpg
f0210439_13313053.jpg

母は私のおごりだと知るとなんと特上にぎりを注文
母のお寿司はすっかり撮り忘れました

すごくおいしかったです!
お店の方にマロンのために少しお散歩をさせたいので30分ほど車をおかせてもらえるようお願いをして
周辺をお散歩
幼馴染の家の前までいったり昔よく買ったお肉屋さん、八百屋さんなどをチェックしたり今度はちゃんとお土産もってみんなのおうちへ一度挨拶へいこうねと沼津を後にして家には21時ころ到着

マロンに買った帽子がこれ
f0210439_1335474.jpg
f0210439_1335573.jpg

HAPPYはおとなしくかぶっていたけどやっぱり邪魔のようです
でも夏のお出かけのときは我慢してかぶってよね
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-10 12:40 | Comments(4)
Commented by りんごまま at 2014-02-12 10:32 x
 ひさねえさん おひさしぶりです。 まろん君元気ですね。どっぐらん とても楽しそうで写真からは、まろん君が「たのししぃ~!!って言っているようです。 いつも、おいしい物がいっぱいで、うらやましいです。 さすが、静岡!! 
Commented by ララ&リリ- at 2014-02-14 04:51 x
ひさねえさんがお元気で、何よりです(^^)
マロン君もすくすく育ってますね。
毛が、モフモフでキレイなシェルティだね~。
また、会いに来ますね。
2月は雪が、多いね~。
ひさねえさんも足元気をつけてね。
Commented by hisanee5 at 2014-02-23 00:04
☆りんごままさん☆
こちらこそお久しぶりです!コメントありがとうございます。
マロンが時々HAPPYにそっくりな表情となるんです
母曰くHAPPYがのりうつってるのかもねと

静岡は横になが~いのでいろいろなおいしい食べ物がたくさんありますよ
Commented by hisanee5 at 2014-02-23 00:05
☆ララ&りりーさん☆
私のすんでいるところは雪もめったに舞いません
舞ったりするだけでニュースになるほどですから
一度でいいから新雪の上であそばせてあげたいんですけどね