風のマルシェ御前崎&御前崎シーサイドピクニック

ドックイベントが毎年GWに御前崎で開催されていて以前HAPPYと2度ほど参加したことがありました。
ワンコが大好きなマロンのためにもお出かけすることにしました。

まずは今年4月5日にオープンしたばかりの国道150号線沿いにある風のマルシェ御前崎へ
お昼をこちらの地産食材を使ったキッチン御前崎で食べることで
11時半に出たものの途中事故で渋滞に巻き込まれ、カーナビにはへんな場所を案内されて到着したのは13時10分
f0210439_11205597.jpg


こちらで一押しの遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス サラダ・コーヒー付1500円(税込)を注文
f0210439_11224047.jpg

そしてデザートにこちらで販売している、まるチーズケーキの抹茶300円を買って半分こ
f0210439_11244916.jpg
f0210439_11245734.jpg

食後は隣のブースで野菜やイチゴなど買い込みました。
f0210439_11254275.jpg


さぁいよいよ一番目的のマリンパーク御前崎へGO!
ドックイベントで楽しみにしていたのが災害救助犬の模範演技
14時~14時半だったんですが到着したのが14時半
あ~あ残念、次のアジリティ体験がはじまっていてこちらは個人体験だったのでトンネルとスロープ、ハードルを飛ぶコツをおすわりとても参考になりました。
f0210439_11332387.jpg

アジリティの道具があるドックランに今度は遊びにいってじっくり練習してみようかな
ディスクドックの演技をみたりマロンのおもちゃを買ったりドックグッツなどの屋台スペースをまわってみたり
その中で以前から気になっていた スタジオそら飛ぶの撮影会があり母が見本の写真を見て「これ面白そう!やってみようよ」というので母持ちならと
f0210439_113384.jpg

f0210439_1134119.jpg

専用の広いランで撮影するんですがお兄さんに何も抵抗することなくランの一番遠くまで連れて行かれて
カメラマンの後ろで私がマロンを呼ぶのですがまっすぐ来てくれるかどうか?!
でも心配することなく何回か走ったのですが全部カメラに向かってダッシュ
データー、写真、パネルのセットで注文したので撮影したカットをすべて確認できるのでものすごく楽しみです。写真とパネルはスタッフの方が一番いいショットを選んで作って郵送してくれるとのこと
楽しみです。

気が付けばもう15時50分
なのでドックランも終了ごめんねマロン
来年はもっと早く遊びにこようね

静岡市内に戻ってきたのは18時
夕食は私がさそって戸隠しそばへ
f0210439_11442663.jpg


ひさしぶりにたっぷり遊んだ1日というか半日でした~
[PR]
Commented by ララ&リリ- at 2014-04-27 22:11 x
ひさねえさんこんにちは(^^)
また、美味しそうな写真が沢山!!
よだれが出ちゃうよ~。
マロン君、また、一段と大人のお顔になったね~。
きぃに似てるね~。
本当、親戚かなぁ~。
うちは、シルバーシオン犬舎出身でお父さんは、犬舎でも知られているコロラドパパです。
親戚だったら、嬉しいね~。

マロンちゃんもひさねえさんのお布団の上で~。
ハッピーちゃんからの伝統守ったね(^^)
きぃも、どことなくララに似ていてたたずむ場所も同じ。
生まれ変わりだね~って家族で言ってます。
ひさねえさんGW楽しまれてますか~。
身体、ゆっくり休めてね(^^)
by hisanee5 | 2014-04-26 11:16 | Comments(1)