人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chage fesのその前の散策~♪

9月以来のライブで東京まで行ってきました~
ライブは17時から豊洲であるのでそれまでぽむさんと日本橋で待ち合わせして散策です。

ぷらっとこだまの一番早いので予約してしまったので待ち合わせの時間まではノープランで東京駅構内をうろうろ・・・そして今回待ち合わせ場所まで東京駅から地図をたよりに歩いていってしまいました。
でも日本橋は東京駅からすぐなんですよね

土曜日だし11時の待ち合わせすぐにお昼に・・・
前回入って美味しかったお店<八海山千年こうじや>でブリ大根の定食と甘酒をセットにしてみました  
Chage fesのその前の散策~♪_f0210439_042961.jpg

このブリ大根には甘酒をつかってるとか・・・ほんのり酒の風味がしてとっても美味しかったです

甘酒は本来好きではない私ですがせっかくだしノンアルコールということで
かなり甘い・・・しかもへんな酒臭さがないのでよかったんですけどかなりの甘さだったのでもう少し甘みがないほうが好きかな~

後は行きたかったパワースポットのひとつ
徳川家康もおまいりしたという福徳神社
Chage fesのその前の散策~♪_f0210439_0463477.jpg

ここではお参りをしておみくじを引いて(吉でした~)お守りをいただいてきました

そして周辺を散策して今回のお買い物は気が付くとだし系のものばかり買っておりました(笑)
すぐつかえるにんべんのだしぱっく、おぼろこぶ、塩こぶ、魚沼産こしひかりのお米、和風ピクルスの素
飲めるゆず酢(←浅漬けに美味しかったので)など・・・唯一甘いお菓子類のお土産といったら文明堂カフェでおちゃしたのでどらやきとぶっせを買いました。

文明堂カフェではどら焼きの皮をパンケーキ風にしたものいただきましたよ
Chage fesのその前の散策~♪_f0210439_051242.jpg


老舗のお店を散策したり気が付けばそろそろ豊洲に移動する時間に・・・・
by hisanee5 | 2015-01-17 00:34