人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展とお祭り

2日より静岡伊勢丹で大京都展が始まりました~♪
来月行くというのに物産展があるというとうずうず
さっそく今日のランチは非常勤仲間と前田珈琲のイートインで食べられる
昔ながらのナポリタン&珈琲のセットをいただきました
物産展とお祭り_f0210439_3382551.jpg

イノダ珈琲も好きですけど前田珈琲の珈琲のほうが自分には好みかな~
「デザートも食べません?!」と仲間よりあま~い誘惑に負けて抹茶と珈琲のミックスソフトクリームまで食べちゃいました。(画像は撮り忘れましたが)

そして今日の夕飯には下鴨茶寮のお弁当をお昼に予約しておいて買って帰りました
物産展とお祭り_f0210439_341747.jpg


今回の物産展ではここ最近散在しているのもあってぐっと我慢しこれで終了~
本当はほしいものあるんですけどね

静岡祭りがいよいよ始まります
本当なら今日から前夜祭が行われるんですが雨が降っていたからどうしたんだろう
家康公400年祭であり派手に今年はいろいろ計画されています。
5日の午後からは全国の有名なお祭りが集合してパレードが行われます
群馬県尾島のねぶた祭り、徳島の阿波踊り、高知よさこい祭り、埼玉県川越祭り、博多祇園山笠
静岡では島田市帯祭り、静岡市夜桜乱舞
清水みなとかっぽれ

今年の大御所役を演ずるゲストは4日は俳優の松田悟志さん
                     5日は歌手で俳優の西郷輝彦さん


雨で中止の恐れもあるんです。かなりお天気危なそう・・・・せっかくの記念祭なのにどうなるでしょうか?!

余談ですが・・・そーいえば我が家には父と一緒に西郷輝彦さんと一緒に写っている写真があるんです。
父は食品関係の仕事をしていて食品メーカーさんのパーティでいろいろ芸能人の方とのツーショット写真が
あってすごいな~と思ったのは吉永小百合さんや池内順子さんとか
憧れの芸能人の方とお話ししたり握手はしたことありますけど芸能人の方とのツーショット写真だけは一度もないな~
by hisanee5 | 2015-04-03 03:36