人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行 ~姫路城~

関西旅行 ~姫路城~_f0210439_11214245.jpg

一度は行ってみたいなと思っていたお城で修復に入ってしまったのでそれなら完成したらきれいなうちに行ってみたいと母と話をしていて・・・・HAPPYがいたころでしたら彼女はとにかく人見知りする子で母が心配でおいていけないと言っていたのですが、マロンがやってきて社交性抜群の彼ならば安心してお留守番頼めると決めた旅行でした。

5月のGWあとの平日ならば大丈夫だろうと日程を2か月前に決めて叔母たちのスケジュールをあわせました。

お昼を食べ終わってお城の入場券を買う所に14時10分
関西旅行 ~姫路城~_f0210439_11271322.jpg


菱の門から、7いの門、ろの門、はの門と大天守に向かうのですがそのいく道がすごくて石段やら坂道になっていてそこだけてかなりの体力消耗
関西旅行 ~姫路城~_f0210439_11382436.jpg

天守閣入口につくまでにゼイゼイいってしまった私でした。
天守閣の中の階段はどこのお城も急なので覚悟しておりましたが、やはり上に到着するとものすごい人で上からゆっくり眺めてから降りるつもりが写真するとるなんて余裕もなく降りてきました。
天守閣以外にも見る場所が沢山あって2~3時間はゆっくり時間に余裕をもってまわられるのがいいかと思います。 

千姫がいた百間廊下、化粧櫓も見ごたえがありました
関西旅行 ~姫路城~_f0210439_1136151.jpg

関西旅行 ~姫路城~_f0210439_11363588.jpg


百間廊下を見終わって出てきたのは16時20分でした。
by hisanee5 | 2015-05-21 11:21