人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行 2日目~京都 お昼から夕方~

大好きなお店のひとつ 半兵衛麩
こちらはランチは1種類 むし養い料理
関西旅行 2日目~京都 お昼から夕方~_f0210439_13462543.jpg

白みそのお味噌汁や湯葉やお麩を使った揚げ物など他のもあって結構なボリュームです

お店が改装されていたのでいつか聞くと10年ほどまえとのこと
ってことはもう前回来てから10年たってしまったのね~

五条から次の予定の建仁寺まではあるいて10分ほどの距離
のんびり腹ごなししながら暑いけど歩くことに
そうすると今まで歩いたことがなかったのでわからなかったんですけど舞妓さんがいる置屋の通りがこちらの
ほうに沢山あるんです
雰囲気もとってもよい通りでした

建仁寺散策のあとは一澤新三郎帆布でお買い物~巽橋周辺~四条河原町~錦市場を歩き回りました
カメラにはおさめたもののスマホのほうではとってなかったので画像がないのですが
この日の歩数は15711歩と予想より少なめでした
by hisanee5 | 2015-05-22 13:40