人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の連続

もう10年以上ぶりくらいでしょうか・・・・今年の春は無性にHAPPYとドライブにいった先日のチューリップもそうでしたがおでかけして感動したお花散策へ行きたくて週休日を利用して山梨県身延山久遠寺のしだれ桜を
見に出かけてきました。
でも木曜日が全国的に嵐のような風と雨  4日に満開を迎えていたのでもしかしたら散ってしまっているかなと覚悟はしておりましたが、
予想外の連続_f0210439_12164818.jpg

予想外の連続_f0210439_12124584.jpg

予想外の連続_f0210439_12133989.jpg

やはり・・・・散ってました。でも遅咲きのものも少し残ってましたし52号線を走っている時に道沿いの桜はまだまだきれいでした
予想外の連続_f0210439_12152294.jpg

久しぶりにくると本堂などきれいにないっていて本堂などの建物中も自由に散策できたので今回はいってきて見たかった竜の天井絵もみれました

花は残念でしたけどお寺の中の散策はすばらしくすべて無料

さぁ次にすごく楽しみにしていたのが「ゆばの里」での買い物、食事、ゆばソフトクリーム
なのにソフトクリームもやってない、食事はこのあと団体さんの予約が入っているのでもう終わりと言われ
がっかり、じゃ少しまた戻るけど地元の人気のおそばやさんがあったと行けばすでに準備中
しかたなくスマホの情報をたよりにJR身延駅前へ移動
なんとか湯葉のお刺身がある定食を食べることができました
予想外の連続_f0210439_12203389.jpg


楽しみにしていたものがだめだとほんとショック大きかったです
このあと予定になかった身延から朝霧高原へ移動してゆばソフトがたべられなかったのでまかいの牧場でソフトクリームを食べて帰ってきましたがなんと値上がりしていて400円なんでもかんでも値上がりしてますね
まぁ~なんか予定変更の多いドライブでした
by hisanee5 | 2016-04-08 13:00