人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御所~錦市場へ

今年から申し込みしなくても京都御所の見学ができるというので寄ってみることに
入り口でまずは持ち物検査そして入館証をもらって首にさげます

京都御所~錦市場へ_f0210439_12314096.jpg

映画やドラマなんかでここの場面ってよく登場しますよね~
京都御所~錦市場へ_f0210439_12321883.jpg

とにかく広い、庭もすごくってじっくりみてしまったので今回の京都で一番楽しみにしていた相国寺の時間が取れなくなってしまいました。
食事の時間が予約してあるため遅れるわけにもいかずじっくり見学できないのならばあきらめてまた次回にしましょうってことで移動

でもまだ昼食の時間までは時間があるのでまずは
石黒香舗へ
京都御所~錦市場へ_f0210439_12343221.jpg

こちらには今回で5度目かな~かわいいにおい袋や飾り物のお店です
今回は来年の干支の鶏の飾り物を購入しちゃいました

そのあとは時間まで錦市場でお買い物をしていざ昼食へ
by hisanee5 | 2016-12-10 12:37