すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

なかな美味しゅうございます

気になっていた北海道でおなじみのインスタント焼きそば
f0210439_039588.jpg

今回こちらと塩味をみかけて初めて購入。母と半分こして食べました
f0210439_0401783.jpg

ゆで汁をつかってスープも飲める!

ソースのほうが私は気に入りましたが麺もソースもなかないけます

さて秋田行が一応5月25日から2泊3日仮予定すべての行程表を作りました。あとは了解取った後
宿・マロンたちのホテルの予約・レンタカーの予約・新幹線切符手配
角館から大舘に向かうのに交通機関を使うと大回りして時間もかなりかかります
でもレンタカーを借りて真ん中の国道105号線をつっきっていけば120K2時間半程度でつくようです。高速ではないのでどんな道路かも心配ですができれば愛車とおんなじ車がいいけどどうなるか   でもほんと秋田って遠いですね~
[PR]
Commented by yokoyoko at 2017-04-10 21:06 x
秋田行き決まったんですねー。
やはり105号線で行くのがいいと思われます。
(道中は道の駅くらいしか見所はありませんが
いい道路なのでドライブ的には大丈夫だと思います)
鷹巣の手前で秋田北空港の通り(比内)の方へ行った方が
大館に近いと思いますよ。

大館駅前の「花善」の「鶏めし弁当」がおいしいです。
大館といえば「比内や」の親子丼もおすすめです。
(大館は法事なんでしたっけ?時間があったらどうぞ)
Commented by hisanee5 at 2017-04-10 23:23
☆yokoさん☆
ありがとうございます。地図やグーグルを見ても箱根や飛騨・岐阜のほうのほそ~い1本道ではないようなんで
なんとか行けそうかなって思ってチェックをしております。

> 鷹巣の手前で秋田北空港の通り(比内)の方へ行った方が
大館に近いと思いますよ。

そうみたいですね!ついついカーナビ頼りになりがちですけどちゃんと把握しておかないと遠回りさせられますしね

> 大館駅前の「花善」の「鶏めし弁当」がおいしいです。
大館のお昼を花善にしようかなとチェックしておりました やはりおいしいんですね
角館の武家屋敷周辺でおすすめとかありますか?観光地ってなかなかおいしいお店を探すのって大変なんですよね
一応1~2か所インターネットを見つけて候補をあげてあるんですが

父の部下で両親がその方の仲人をやったんです
ふるさとへ戻って稼業を継がれて遠くになってもいろいろお付き合いが続いていて父が亡くなった時も秋田から来てくださいました。
私たちがその方が亡くなったのを知ったのは喪中のはがきでだったので冬の秋田へすぐ行くことはできずやっと5月にお線香をあげに行くんです。
でもせっかくだし秋田はやはり遠いのでそう簡単に行くところではないのでついでに母が行きたいと言っていた乳頭温泉と角館を回ってこようと計画しました
大館は秋田犬のふるさとだそうですね
本当なら観光施設があるようなので時間があれば寄りたいのですがどうやらそこまではないようです
何分我が家のわんこ&にゃんこを預けてるといじけまくりそうなんで2泊3日となりました
でも~乳頭温泉も角館も希望しているところがこれから予約なので無事とれるといいなと思っているところです

Commented by yokoyoko at 2017-04-11 22:33 x
角館の武家屋敷あたりのお店は
観光客も多いのであまり入ったことがないのですが
105号線ぞいに「野の花庵」という
おいしいおそばやさんがあります。
(確か昼の数時間しかやっていないし、土日は混雑するかも)
宿はこれから予約なんですね。
乳頭は鶴の湯ですか?人気宿なのでとれるといいですね。
乳頭で宿泊するなら、鶴の湯、妙の湯、休暇村あたりでしょうね。もしとれなかったら田沢湖高原あたりもいい温泉ですよ。
Commented by hisanee5 at 2017-04-14 01:47
☆yokoさん☆
アドバイスありがとうございました
今日ペットホテル予約しようとしたら木曜が定休日。本当は一番先にこちらが決定でないと秋田の予約は困るしな~と思っていたのですが
どんどん予約しないと部屋がとれなくなるので まずは宿  私も鶴の湯温泉がいいな~と思って母にHPやほかの方がUPしている宿の画像をみせたら
「う~~んきれいな所のほうがやっぱいいや」ってことで妙乃湯を抑えました  鶴の湯も山の宿の方が部屋があったのでそこにしたら本陣も利用できるとあったので
当初そちらなら宿があったんですけどね  うちの母宿やお風呂場・食事にこだわる人なので面倒なんです(笑)
角館は 田中武家屋敷ホテルを取りレンタカーはあくまでも角館から大舘までの移動  レンタカーも予約しました~
行きは東京から田沢湖まで新幹線 大舘からは新青森まで出て新幹線で帰ってくれば静岡に20時半に土曜日に帰ってこれる行程で決定しました
あとはJR切符とマロンとChiroのペットホテルのみ
細かい行程はさらに練り直さねばと思っております
観光地はほんと食事は調べないと高いわまずいわってところが多いですもんね   
さすがに東北へ旅行してる友達が全くいないため今回とても助かりました、ありがとうござます
5月のChageさんのチケットも無事来てあとは思い切りはじけるのみ!日々仕事をがんばらないとと思っております
by hisanee5 | 2017-04-09 00:35 | Comments(4)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ