人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へGO ~お宿編1~

当初母の希望は鶴の湯温泉の芋に鍋が食べたい!乳頭温泉のあの真っ白はお湯につかりたい~でした。
でも鶴の湯は秘湯で大変人気があり予約を取るのも大変
しかも早く予約できる状況でもなかったので同じ系列の山の宿さんなら取れそうだし鶴の湯の温泉にも入るのはOK

でもHPで施設の古さ、大きな露天風呂は混浴と知って「え~~~やだ」とわがまま
しかも食べ物にもうるさくてなべのほかの料理が母のお気に召さなかった様子
それなばらとネットの口コミや教えていただいた情報をもとに妙乃湯さんへ決定
秋田へGO ~お宿編1~_f0210439_2233557.jpg

温泉街というものはなくて途中休暇村や通ってきたバス停はどこもその宿しかなくて純粋に温泉を楽しむといった感じです。
秋田へGO ~お宿編1~_f0210439_2272221.jpg

秋田へGO ~お宿編1~_f0210439_2273750.jpg

2種類の温泉(金の湯、銀の湯で真っ白ではなく鉄分を含んだ茶白の色の温泉と透明のもの)
湯船も7つあって無料の貸し切り家族露天風呂がありました
秋田へGO ~お宿編1~_f0210439_2345489.jpg

お風呂場にはカメラ持ち込み禁止のためHPよりお借りしました

こちらにも混浴露天風呂があります
でも夕方の2時間ほど女性専用になる時間があったのはうれしかったです。
すべての湯船を堪能してきました
宿は川沿いにあって雪解け水のせいかものすごい水量でした
鶴の湯さんだとTVがないしもしかしたら携帯もつながるのかな?でも妙乃湯さんはWi-Fiも完備
TVもありますので暇を持て余すことはありません
まぁ私は疲れて食後はすぐ爆睡しちゃいましたけど  お食事編へ続く
by hisanee5 | 2017-05-18 11:17