人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~

角館の伝統工芸品桜皮細工のお店が沢山あります。
我が家にも昔いただいた茶筒がありましたが高級品だったんですね~
見てるだけのつもりでしたがせっかくきたので記念に母が急須を置く台、私はスマホのクリーナーを購入
秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~_f0210439_0434732.jpg


安藤醸造 
秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~_f0210439_0462829.jpg

こちらでは麹たっぷりの家伝つぶみそを購入  母は試飲時しょっぱいなと思ったようで気のりしなかったのに私がおいしいと連呼したので購入したのだとかでも家でだしをちゃんととって作った味噌汁はとてもおいしくて使いきったらお取り寄せ決定となりました(笑)

唐土庵
秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~_f0210439_0465136.jpg

なまもろこしののぼりが目立っていて「なんだろう?生のトウモロコシのお菓子って?」と興味津々で入ってみるとトウモロコシではなく小豆を使った干菓子でした
こちらではいつもお土産を頂ている方に購入

ゆかり堂製菓
こちらでは落ち葉かりんとう、はちみつかりんとうなどを購入
割らないで持ち帰るのが大変でした

おみやげ一番処角館こだわり蔵
秋田の名物のものが菓子、工芸品、陶器、雑貨なんでもござれのお土産屋さん
こちらのお店の方が御殿場出身の方がいていろいろ親切にしていただきました
3000円買うとなんとここで買ったものでないものまでお土産をゆうパックで無料で送ってくれるんです。本当に助かりました。

ここで15時半頃だったでしょうか母が「おいしい珈琲が飲みたい、疲れた」と
とても珈琲にこだわったお店が飲めるお店があるようなお店がなくて一応調べてあった喫茶店へ

ビスケット
秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~_f0210439_112855.jpg

お店に入ると店内真っ暗
あれ~やってない?それになんか店内雑然としている
母をみると「もぅこんなところに連れてきておいしいわけないでしょ」って表情思いっきりしてる
やばいな~でも一応おすすめのクリームあんみつと珈琲のセットを注文なんと格安の700円
その金額でも母「ん?それって安すぎるしおいしいわけない」とさらに
秋田へGO! ~角館 お土産・休憩~_f0210439_15396.jpg

でも実際に食べてみるとおいしいし珈琲もおいしいのです
母のご機嫌もなおり一安心です。でもほんとおいしかったですよ

さぁ疲れましたし夕食は宿泊先のホテルのものにしたのでホテルに戻ります
by hisanee5 | 2017-05-19 17:41