人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~

秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_23374719.jpg

荷物を駅に預けてランチへ 親子丼が人気の比内や
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_23432282.jpg

到着したのが11時40分
なのにもう行列ができてました。30分ならんでようやく席に
ミニ親子丼と稲庭うどんのセットを注文
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_23463541.jpg

比内地鶏を焼いたものが入っているようで香ばしくておいしかったですよ~

タクシーで今回の目的のお悔やみに伺い40分ほどいろいろな話をしてお宅を後にしました

大館市は秋田犬忠犬ハチ公のふるさとです
駅にはこんなコーナーがありました
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_23553176.jpg

秋田のパンフレットをもらった中に角館であったワンちゃんが載っていたんです
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_23574679.jpg

各方面に担当のワンちゃんがいるようで角館のアピール大使として彼の名前<武家丸>が
紹介されていました
そんな有名なワンちゃんだとしらなかったのでもっと写真撮らせてもらえばよかったな

大館から1時間6分特急つがるにのって新青森へ
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_001376.jpg
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_002444.jpg

新青森発は15時52分
静岡に到着は20時31分なのでどこかで夕食のお弁当は買わなくてはと当初思っていたのですが
チェックしてあった大館で有名なお弁当がある花善のお弁当をお土産に頂いてうれしかったです
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_032360.jpg
秋田へGO!~大館市 ランチ&訪問~_f0210439_034748.jpg

これが超~~~おいしかったんです。もう一度食べたいなと思うほど
あっというまの2泊3日の旅行でした

今度はどこに行けるかな~
by hisanee5 | 2017-05-20 23:37