f0210439_221594.jpg

今年も約束通り開催してくれました。
昨年と同じ品川インターシティホール
今回も行きは渋山まで高速バスへ渋谷へ 40分渋滞にはまり到着が遅くなりましたが予定どおり
まず早めのランチへ日本橋まで移動

ずっと気になっていたコレド室町にある  北海道厚岸
開店は11時から。到着したのは10分前 すでに12~3人の行列ができてました。
そしてカキフライ定食の予定でいましたがみなさん海鮮丼を頼んでいる模様
こちらにも大きなカキフライが2個ついておりじゃ私も海鮮丼を注文
f0210439_2223184.jpg

海鮮丼といってもなんかネギトロ丼みたいだな~って思いました
カキのエキスたっぷりのお醤油を卵黄にかけて混ぜて海鮮丼を食べてくださいとのこと
そして半分まで食べたら店員さんにこえをかけます。そうするととろろこぶとだし汁を加えてお茶漬けにしてくれます
f0210439_2243418.jpg

見た目はあまりよろしくありませんがこれがバカうま
もちろんカキフライもおいしくて2個じゃたりないくらい あさり汁もとってもおいしかったです

これでコレド室町で気になっていたお店はすべて制覇
もう一度入りたいと思っているお店はお店にこの北海道厚岸さん、稲庭うどんとめし金子半之助、
かな~でも私が食べているのはB1や1階のみ
もっと上の階にもいろいろあるようなんで少しずつまたチェックしようかな

ファンミは15時からなので食後三越でお買い物をし12時過ぎに東京駅へ向かいました
そして2~3ここでも買い物してから品川へ

ファンミは時間通り15時開演 今回はまず歌からのスタート
そして宿題だったたコーラスとChage先生の振り付け講座  これが難しく笑える振り付け
これをこれからのツアーでやるようにと そうすると一般の方にもチャッピーなんだってわかるから(笑)でも難しかったからライブまで覚えていられるんだろうか

そして前回はビンゴでしたが今回は列ごとの対抗でイントロあて&その曲を歌って競うといったもの
優勝チームにはchageさんと集合写真におさまることができるとのことでした
私の8列チームはみなさんおしとやかだったのでとくにポイントもなく終了
そして最後も歌でしめて握手会はなんと私たちがステージ上がってしてもらうものでした
開場をでたのは17時15分頃
来年はどんな内容で楽しませてくれるのか今から楽しみです

帰りは品川から指定席を取ってあったので母へのお土産として夕食を買って帰る約束
友人に駅まで迎えにきてもらいながら秋田の時ペットホテルへのマロンたちのお迎えをお願いしてたので場所をしってもらうため。なのでその友達の分もお弁当を購入
f0210439_2413778.jpg

母のリクエストはなだ万のお弁当だったので結構いたい出費でした。
デザートはコレド室町で気なっていたチーズケーキを購入
f0210439_2421184.jpg

食後はGWにいくドライブのうちあわせをして1日終了~
楽しい一日でした
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-29 02:16 | Comments(0)