昨年8月に火事になって全焼してしまったROCKが4月27日オープンしたと知り是非行きたいって思っておりました
f0210439_10341007.jpg

昨年はランチで訪れてものすごい行列でしが夜なら大丈夫かな~と思ったけど夜もしっかり行列できてました
私たちは早めにいったのでそんな待つことなく席につけました
f0210439_10373956.jpg



f0210439_10375490.jpg
f0210439_10372245.jpg
飲み物以外はすべて半分ずつにしてもちろんカレーも食べたんですけど画像取るのを忘れて半分にしたところで気が付いて・・・
すべておいしかったですよ~
清里を後にしたのは18時40分。帰りも新清水から清水ICだけ高速を利用しMちゃん宅に到着したのは21:18
我が家に着いたのは21:50でした
f0210439_10452084.jpg

走行距離323㌔久々走りました






[PR]
by hisanee5 | 2017-05-03 23:33 | Comments(0)

清泉寮に向かう前に甲斐大泉の食の工房いずみへより毎回必ず購入しているきのこごはんの素をGET
そこで猫店長にがぶりと痛い歓迎を受け流血
f0210439_21390977.jpg

清泉寮に15時到着  去年と全く同じくらいに時間帯なんですが駐車場もやっとで入りソフトクリームを買うのにもかなりの行列でした
f0210439_21394488.jpg
やっぱりいつ食べておいしゅうございました。こちらでは2頭のシェルさんに遭遇
皆さん気さくに声をかけてくださいました。(画像を今回全くとってなくて残念)
清泉寮では  牛乳、ガレットクッキー、オーガニッククッキー、クルミパン、パリパリチーズパンを購入
f0210439_21432911.jpg

16時に萌木の村へ移動村内を散策
f0210439_21463098.jpg
このねこちゃんは本物じゃ~ないんですよ
f0210439_21475292.jpg
でも今にも動き出しそう・・・・

にこもりの森にあるだいずやさんで絹ごしの豆腐とひややっこのたれを購入
本当は豆乳ドーナッツも買いたかったけど賞味期限がないものばかりになるので今回は我慢


f0210439_21501062.jpg
f0210439_21435632.jpg

清里ミルクプラントでは今回は飲むヨーグルトと裂けるチーズを購入
もちろん清里ジャムも外せません  いつものブルーベリージャムとスコーンを購入

もうここまでで16時50分
ひゃ~早くご飯食べて帰らなきゃMちゃんは明日お仕事なんでROCKへ移動~  復活ROCK編へつづく






[PR]
by hisanee5 | 2017-05-03 21:28 | Comments(0)

f0210439_21074838.jpg
一度行ってみたかった星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

f0210439_21094141.jpg
f0210439_21092917.jpg
f0210439_21072486.jpg
f0210439_21095928.jpg
f0210439_21101631.jpg
通路にきれいなチューリップなどの花びらできれいな絵がかれておりました。
そしてテラス席で食事もできるしいろいろな出店も出ていてそこでいろいろ試食させていただいたり買ったり
こちらでは観葉植物を購入/Flowe Beetle
後は完熟バナナのシフォンケーキ/八ヶ岳シフォン工房月のひるね
ドーナッツ/オーガニックカフェ ごぱん
パン屋さんではおいしそうなピザパン/ぱん・パ・パン
もっと沢山おいしそうなものや可愛いものがあったけどまだこれから清里に向かうし我慢して小淵沢を後にしました

f0210439_21201085.jpg
いよいよ清里編へつづく




[PR]
by hisanee5 | 2017-05-03 21:01 | Comments(0)

f0210439_20142495.jpg

小淵沢に行く前に早めのランチをしておかないと甲斐小泉にある三分一湧水にあるお蕎麦屋さん
かなり並んでいますがお蕎麦屋さんなので回転も速いです

f0210439_20143864.jpg
人気の天せいろを注文
f0210439_20145973.jpg
とても腰のあっておいしいお蕎麦でした~


f0210439_20300154.jpg








[PR]
by hisanee5 | 2017-05-03 20:09 | Comments(0)

GWどうしてもどっかマロンとお出かけしたいってずっと考えていました。
HAPPYとの思い出の花桃祭りに行きたかったのですが開花が遅れているということでそれならば8月に焼失してしまった清里ROCKが復活したばかりと知ったので今年も清里へ行くことに

7時に自宅出発 Mちゃん宅7時半到着 清水ICから新東名を使い新清水ICだけ高速を使い休憩なし52号線で一路甲州街道にある金精製菓へ
到着は10時半
f0210439_14420227.jpg





f0210439_14585244.jpg
ここでは生信玄餅ははずせません~でも賞味期限が短いので今回は5個入りと草餅を購入
母も私も草餅に目がないので購入したんですが本当においしかったです!
そして向かい側には有名な蔵元 七賢
f0210439_15034357.jpg
f0210439_15124906.jpg
お酒はもっぱら料理にしか使わない我が家なのでせっかくだしと小さな甘酒のボトルをお土産に購入
マロンはお店の外で待機している間いろいろな方に声をかけてもらいました

f0210439_15040230.jpg
f0210439_15041913.jpg
小渕沢編へ続く



[PR]
by hisanee5 | 2017-05-03 14:51 | Comments(0)