カテゴリ:未分類( 1499 )

振込

来年の家の壁をきれいにするためにまずは半額振り込みをしなくてはいけません
以前家を建てるときはどんな高額でも営業さんが集金してくれたんですが今ではいろいろなトラブル防止のために今では振り込みのみだそうです
ただその振り込みも今じゃATMも少額のみだし
窓口じゃ本人確認または代理が振り込みする場合も面倒くさいのを今回初めて知りました
ふぅ~いくら詐欺防止とはいえこれってねぇ~超面倒なんですけど

まあそんなこんなで今日私が振り込みをすべて行こうと思ったけど車で一緒に行くことにして結局帰りに母のおごりでコメダ珈琲にいってお茶してきました~
福袋のちらしをもらってきてこれがかなりお得 
予約しちゃおうかな~
f0210439_15393653.jpg














f0210439_15385814.jpg

最近Chiroが床が冷たいからか椅子に座っていることが多くマロンの席がこのとなりなんですけどChiroがこうしてすわってるといやのようでこうして降りてます。一緒に並んで座ってればいいのにね~


[PR]
by hisanee5 | 2017-11-20 21:35 | Comments(0)

やっと食べられた~♪

母の誕生日に「サングリア」に行きパエリアを食べに行く予定が母の希望は和食だったためにずっと食べに行きたかったことをお友達に話すと
「じゃ~今度行こうよ!」と言ってくれていたので行ってきました。
今回は静岡セノバ隣にある鷹匠店へ
休日もランチがあってデザートもつくコースをチョイス
f0210439_15115658.jpg

サングリアと言えばこのニンジンのサラダが美味しいですよね
そしてカルパッチョが一緒のお皿に











こちらは母の誕生日の登録をしてあったのでそのサービス前菜


f0210439_15120729.jpg

f0210439_15121948.jpg


f0210439_15123256.jpg
f0210439_15130218.jpg

これで2700円なんでお得ですよね~
ランチも15時までやっています

サングリアと言えばイカの墨煮も大好きなんですけどこのコースだと
ついてないのが残念~
又ぜひ食べに行きたいな




f0210439_15124507.jpg






[PR]
by hisanee5 | 2017-11-19 15:09 | Comments(0)

限定に弱いのよね

f0210439_22401707.jpg
福井の老舗の水ようかんのようで限定100個限りとしずてつストアで売っていたのでつい買ってしまいました
寒い地方では冬おこたに入って水ようかんを食べるようですね


[PR]
by hisanee5 | 2017-11-18 20:28 | Comments(0)

ビーツ

f0210439_23140997.jpg
以前TVでこのビーツが鉄分が多く色々体にいいとやっていたので色々探したんですが近くのスーパーじゃ売っていません
最近やっと伊勢丹で見かけるようになりましたがこのお値段
高すぎて手が出ません
でもこのビーツ長野県産なんですよ  日本でもつくっているんですね
体によくても懐によろしくないとなかなか手が出ません


[PR]
by hisanee5 | 2017-11-16 23:17 | Comments(0)

ゴチになりました!

仕事が強制定時退庁日
それなら確実に仕事が終わってからの約束ができるので来月の旅行の切符を渡しながら夕ご飯食べようということになって
駿河区池田にある「金とき」さんで食べようってことになっていて東静岡から私は歩いて直接向かいました
いつもこちらでは特テキが有名なのでそれ以外を食べたことがなくて事前にチェックしていてとりの唐揚げが美味しそうだったので
どうしてもお店に行くとあのいい~香りやまわりもほとんど特テキを食べているので誘惑に負けそうになりますが・・・
f0210439_23061768.jpg
かなりのボリュームでした!でもとっても美味しかったですよ~
次回も別のメニューにチャレンジしてみたいな!今日の夕飯はMちゃんがごちそうしてくれました~ありがとう

そして店を変えて星野珈琲へ


f0210439_23082782.jpg
これはカフェラテフロート
アイスがのってます 飲みごたえもあり甘さは自分で調節できるので美味しかったですよ~

家についたのが22時半
久しぶりに遊んで帰りましたがたまにはいいですよね






[PR]
by hisanee5 | 2017-11-15 22:59 | Comments(0)

わぉ~でた!

Facebookでも書きましたがフリーペーパーの紙面にマロンが今回載りました
なかなかマロンはよい写真を撮るのが難しいので今回初投稿
HAPPYはとってもよい表情したりポージングもしてくれたので地元の新聞、ペットショップでの賞をいただいたりDHCでも採用されたり
懐かしい所では「いぬのきもち」にも その「いぬのきもち」を最近久しぶりに1年だけ取ってみようと読み始めました

f0210439_14105087.jpg
この雑誌にHAPPYと一緒に採用されたこともあります
f0210439_14110689.jpg
マロンも採用されるチャンスがあればな~(笑)
地元TVには出たことがあるマロンですがやはり夢はフジテレビの「きょうのわんこ」かBSジャパンの「ポチたま」でまさはる君との共演かな?!





[PR]
by hisanee5 | 2017-11-12 22:10 | Comments(0)

一気にクリスマスモード

ついこの間までカボチャの飾りつけがもう駅構内には大きなツリーが飾ってあるし呉服町通りはまだこれからというもののPARCOの前はクリスマスの飾りつけをしてあります。
そして青葉公園のイルミネーションの点灯式が今日あって残業中の自分はもちょこっと横目にしつつ(2階の青葉公園サイドの部屋なのでよ~く見えます)帰りに近くまでよってパチリ
f0210439_14011207.jpg


f0210439_14012435.jpg

今日も帰りが遅くなってしまいました
さぁ~帰ろうっと支度していると補佐に呼び止められ「またちょっと話をしていい?」と
今後の審査会割り振り件数の相談でした。通常25件 でも案件が多ければ27~30件はよくあること
最近ものすごい数の調査票を読み込んでいたので現在27件で1つの審査会に前もって割り振り追加で3件合計して30件の審査になっていましたが
このペースだと増えるような~と予想はしておりました。
月曜から前もっての割り振りを30件にしていいかどうかの確認でした。
なにせ少人数でやっていることなので件数を増やすならば割り振りを早めにしてほしい旨は伝えましたがでもチェック追いつくかな・・・・
12月は年始休暇が入るため資料も前もって発送となりよりハード  頑張らねば!



[PR]
by hisanee5 | 2017-11-10 13:58 | Comments(0)

お手入れ

我が家を建て直してから早いもので12年ほどになります。
3年までは色々無料で修繕してもらったり5年10年と点検が入ります。
今年は点検の年ではないのですが壁の塗装を10年の時にしなかったのもありキャンペーンがあるとかで電話が入りました

でも10年点検の時に見積もってもらうと軽く200万 
以前の家は30年特に業者の手入れも壁塗りもすることなく建て替えをしたので母も「まだ綺麗だしね~」と話を聞くだけでやる気はありませんでした
まぁ前回の見積もりよりキャンペーンでどの程度お得になるかだけでも話聞いてあげようってことに

たっぷり2時間いろいろなお話を聞くうちにさすが担当さん!母の気持ちはわかりお願いすることとなりました
我が家はタイルではなくぬりかべ
塗るという方法よりも新たに吹き付ける特殊なものにするのですが来年の予定で1か月足場で囲われてしまう我が家
さぁどんな風に変わるかな~でもきれいになるのはうれしいですね
もちろん壁だけではなくベランダの防水や雨どいの塗りなおしなんかもあるのでかなりかかるのは予想されるので見積もりの額がまだ出てないので
来年は節約生活しないとだな~

f0210439_22423409.jpg
なんの画像がないのもさみしいので先日の旅行のマロンで~す


[PR]
by hisanee5 | 2017-11-09 22:46 | Comments(0)

おえぇ~~おぇ

f0210439_21413991.jpg
マロンはいたって健康
HAPPYはよく吐いたりしていたので寝ていても耳元で「おぇ~」ってやりだすと飛び起きて対応することもしばしば
一度もマロンはなかったのに今朝マロンの「おおおぉぉえぇ~~~」で飛び起きましたよ
でも食欲はあるので問題はなさそうでしたが・・・・
そろそろ散歩に行かなきゃって思っていたので起きかけていたのでいいのですがもうびっくりしました

明日のお弁当はやっと栗ご飯を作りました
今年は栗がとにかく高くてなかなか手がでませんでしたがこのままじゃ栗ご飯つくならいで終わってしまいそうだったんで498円で
妥協しました。いつもは398円くらいだったのにな でも今なんでも値段上がってますしね
さぁ早く寝ないと明日朝辛くなりそう~


[PR]
by hisanee5 | 2017-11-05 23:34 | Comments(0)

駐車場が空いてない!

12時から歯科受診の日
一応15分前に着いたんですが医院の駐車場は満車 
もう1周したら空かないかしらとぐる~っと回っても空いていない。ぐるぐるなん周かしてあきらめて有料も探してみたけど現在街中は大道芸ワールドカップ開催中でどこも満車
もう半泣き状態   あきらめて帰ろうと思い停車して医院に電話したら「今空くのでもうちょっとまっててもらえますか?」というので
もう一度医院の駐車場まで戻りやっと入れたのが12時半
45分もぐるぐる走っていたんですっかり疲れちゃいました

家に帰ってきたのは2時
そこからお昼を食べ食材の買い物へ母とでかけました
野菜高いですね~お弁当の彩にきぬさや買いたかったのに
f0210439_21420129.jpg
今までこの同じ1パックで128~158円だったのに258円とは
158円のしし唐で我慢しちゃいました

母がさっぱりしたものがいいというので買い物の帰りにそのままのっけ家さんに寄り海鮮丼&汁なし担々麺を食べて帰ってきました


f0210439_21421839.jpg
4連休なのにぐだぐだ3日間すごしてしまいました
でもまだだるくて本当なら年賀状用に西湖のいやしの里へ写真撮影がてらドライブにいってもいいな~と思っていたんですが
気力がありませんでした。明日もきっと片づけで終わってしまいそうです




[PR]
by hisanee5 | 2017-11-04 21:55 | Comments(0)