ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1日に2回も町内会の組長のお仕事がありました
午前中は避難訓練の話
っていっても組長さんをあつめてざっと町内会でこんなことしてますってだけ
今日やったこと組の人たちにプリント渡すとかそーゆーのじゃないんです

で、起震車体験と煙体験
こんなんならみんなに声をかけて希望者だけを集めてやったほうが意味があるんじゃないの?
って思いました

起震車体験や煙体験はよい経験でしたけど
しかし東海沖の地震はあんななのかと  ぞっとしました
去年の震度6強めちゃ怖かったのにそれよりもゆれるなんて

煙体験も明るい場所で真っ白状態
かなり怖かったですよ~
夜なら尚更


夜は来月の長田地区総合運動会の打ち合わせ
選手集めも毎年大変で結局組長がかけもちで出てるとのこと
なら辞めればいいのに
他の地区では運動会やらない所も多いんです

お金と時間がかかることだしもっとほかの事で親睦を深めるようにすればいいのにな~

さぁ明日からまた1週間がんばらねば
[PR]
by hisanee5 | 2010-08-29 21:40 | Comments(0)
25日から静岡伊勢丹で日本うまいもの市がはじまりました
以前東京で偶然買えた凹カステラが初登場と聞き昼休みに速攻で買いに行ってきました
f0210439_22545069.jpg

抹茶、メープル、プレーンと販売されてるんですがやっぱりプレーンにしちゃいました。
半熟カステラって色々なお店で出てるようですけどやっぱりハレノヒの凹カステラ美味しいです!

今日のお休みは母の通院にお付き合い
なのでランチは母もちでベトナム料理<サイゴン>へひさしぶり行ってきました
f0210439_23125330.jpg
f0210439_23133513.jpgf0210439_23135698.jpg

今度こそはフォーを食べてみたいと思っております

f0210439_23154245.jpg


今日の寝顔もたまりませ~ん(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2010-08-26 23:16 | Comments(2)
まだまだ日中は暑いですよね
でも夜HAPPYと散歩していると秋の虫の声が草むらから聞こえてきますし
朝などは以前よりもわぁっとした暑さがないかも~

11月末の健康診断に向けてちょっとくらい効果はないものかと毎日欠かさないのが
     豆乳
     めかぶ
この2品。あと買い置きがあれば納豆もなるべく食べるようにはしてるけど(笑)
こう暑いと運動する気力もなくて・・・・


そうそうあとキムチも体にいいようですよね
最近気に入ってるのが<だしキムチ>これなんにでもあってめちゃ美味しいです
f0210439_22152498.jpg


今日は定時で速攻で終わらせて帰ってきたけど明日はまた駐車場当番の残業DAY
現在の手取りが残業しないと悲しいかな生活保護費より少ないしがんばらねば
f0210439_22264577.jpg
きも~ちよく寝てます!
叩いて起こしてもこういうときは起きてくれないんですよ

今週は担当審査会は6名も見学者はくるし日曜日は町内会の組長のお仕事が朝9時半と夕方7時半から
会合があるので出なくてはならないしなんか1週間憂鬱です
しばらくは何にも楽しい予定もないのが余計にだめですね~
9月に入れば日本平動物園の白クマ「ロッシー」も夏休みに復帰してきたからゆっくり299猛獣館を見に行きたいなとは思っております
[PR]
by hisanee5 | 2010-08-23 22:33 | Comments(0)
昨日清里にひさしぶりに行ってきました
素敵な雑貨のお店も沢山あって「おぉ~これ欲しい!」と思うものも多かったです。
でもお金をおろしてくる暇もなく(っていっても銀行にもはいってないんだけど 爆)
本当にみてるだけ~でした
でもそれでも十分たのしめた日帰りドライブでした
f0210439_16425820.jpg

店内へわんこOKのお店も多くでもHAPPYにはお店の外の木陰のドックパーキングで
まってもらいました
f0210439_1644148.jpg
あるお店で店内で立ちながらきっとオーナーの人だと思うんですけど占いをやっていたんです
声大きいから内容も聞こえちゃうしそれもどーかなと思ったんだけど
子供があやまって商品を落としたら話をやめてすっとんで
「あれ~困るなひび入りやすいんだよね」
と言いながら商品をチェック
その親子連れも「ひびはいっていたら買い取ります」とすぐ即答

もちろんお客さんのマナーも必要
子供は興味をなんでも示しますから可愛ければ手に取ってみたくなる
だからやはりちゃんと言って聞けるならば一緒に入店すべきだし
でもお店の人の態度もなんかカチンときちゃって
せっかく可愛い小物が沢山あって記念にひとつ欲しいなと思ったけどやめちゃいました

まぁ破損ばかりされたらお店も大変だっていうのはほんとわかります
でもそこでの対応って大切ですよね
あと破損されない工夫とか
f0210439_1644405.jpg

さぁ今度の長距離ドライブは涼しくなったらまたどこか行けるといいなと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2010-08-19 16:45 | Comments(0)