ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

予報通り朝からずっと雨
ガソリンも入れておきたいし家の中でぼけ~っと過ごしているのももったえないので先日TVで紹介されていた駿河区敷地にある  ピーターパン  に行ってきました。

f0210439_2162972.jpg


広い店内に沢山の種類のパン
f0210439_21113512.jpg

そしてオープンキッチンになっていて働いてるみなさんの姿が見える明るいお店でした。
無料の珈琲サービスがあって外のテラスで買ったパンを食べることもできます。
f0210439_21111175.jpg

全部で7種類購入
f0210439_21122095.jpg

今日食べれないものはとりあえず冷凍しておきました。
店内のパンの中には試食できるものもありました。

駐車場も広くてお客様の事考えたら豊月堂も駐車場もっと広くしてお店の隣にあったほうが雨の日なんかは良いのにな~なんて思いました。

丁度焼き立ての明太子フランスパンを買ってきてすぐ家で食べましたが美味しかったです!
パンの味の評価をするには基本の食パンなんですがこれは後日の朝食に。
お値段は全体的にお手頃価格でした
f0210439_21194055.jpg

私にはおいもの蒸しパンをねぇちゃんは買ってくれたよ!美味しかった~又かってね!
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-28 21:20 | Comments(2)
花粉症の薬を飲んでいるとどうしても睡魔に襲われちゃいます
なのでせっかくよいお天気の日曜日なのに昼寝しちゃいました
f0210439_11304933.jpg

              私はすっかりねぇちゃんの抱き枕と化してますわ

気になるパン屋さんが2件今あります
25日清水区草薙にオープンした米粉パンの<和良>そして先日TVで紹介されていた駿河区敷地の<ピーターパン>

和良は先日自由が丘に行ったときに購入したお店。
前回かってない種類のパンも食べてみたいので行ってこようと思います。
ピーターパンは焼津にもお店があるそうです。種類が豊富でTVで放送されていた時の店内の様子はお客さんがすごかったです。
静岡市内も色々パン屋さんができてるようでチェクしなくては!
土日は遠くからもお客さんがくると思うので週休の平日に行ってみようと思います
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-27 11:29 | Comments(0)
今年の花粉はすごいという話題は耳にしていたものの・・・・・
ここ数年ずいぶん楽になっていたので油断しておりました。

目が異常に痒い
すでに1本目薬を使い切りました。
鼻詰まりよりたら~りたらたらの状態なのでかみすみはお肌はボロボロ
そういえばローションティッシュが1箱買い置きがあった!
もっと買ってこないと今年は大変なこおとになちゃうかもしれません
しかしなんとかしてほしいものです

f0210439_11193716.jpg

ねぇちゃんのくしゃみはすごくてびっくりさせられてます
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-26 11:16 | Comments(0)
いろいろな親戚さん探しサイトがありますが

    
f0210439_110134.jpg


http://ronin43.ddo.jp/index.html

こちらのサイトに登録したところHAPPYの親戚さんが東京と大阪にいらっしゃいました
みなさんのおうちのわんこも是非登録してみてください

HAPPYは3姉妹で生まれてるんで他の姉妹がどうしてるかな~といつも思ってるんですがなかなか出合えないのが残念なんです
いつか会えたらいいな~
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-25 10:57 | Comments(0)
f0210439_19432096.jpg

ASKAさんの53回目のお誕生日です!
これからも素敵な歌声聞かせてくださいませ~

誕生日だからってわけではありませんが今日は有休を1日もらって1日の~びり
掃除洗濯が終わってからはたまっていたTVドラマの録画をずっとみていて終わってしまいました


5月に5日間だけ銀座で開催されるChageさんの細道ライブチケット無事第1希望日が当選!
3ヶ月間ライブの予定がないんで早く行きたくてうずうずしております
早くASKAさんもツアー予定発表してほしいです。でもその前にオリジナルアルバム早く聞きたいです。
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-24 19:46 | Comments(6)
私の担当している審査会が1月からずっと流会中
「3月には大丈夫だと思うので~」と言っていらした委員の先生から電話が入りやはり体調が思わしくないようで3月も流会
2年で合議体を解体して又あらたに委員さんをシャッフルします。
今年がその年。
なので2年間担当させていただいた先生方にあいさつもできずに終わってしまいました。

審査会があればあっただけ色々準備が大変です。
3か月も審査会を担当しないと進行の仕方を忘れてしまいそうです・・・・・
細かい決まりごとがありますが司会を務める先生すべてがちゃんと把握してくださってるわけではないので事務局がちゃんとしてないといけないんですよ
4月から認定期間の最長有効期間も変わるので・・・・・新たに覚えておかなきゃいけないことも多いんです

来年度のどんな先生方のいらっしゃる合議体を担当するのかドキドキですが最後の2年間になるので優しい先生方だといいな~と願っております
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-23 19:47 | Comments(0)
2並びの今日は小学校時代からの親友<たんたん>のお誕生日!
こんなインパクトつよい日だと忘れないんですよね

市外にお嫁にいってからは年にお互いの誕生日にメールが来るくらいなんですが困ったことがあればすっとんで来てくれる頼もしい親友の一人です。
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-22 20:00 | Comments(0)
今日は週休日
朝食は昨日買ってきたアンティークのパン 
チョコリングの他にシチューパンとじゃがいものフォカッチャを買って母と半分ずつ食べました
f0210439_2013466.jpg

とってもおいしかったです!次行った時もあったら是非買ってこよう~
そして良い匂いがするのでHAPPYの熱視線がすごかったです
f0210439_2014141.jpg

      わ、わたしにもたべさせてくれるよね~ねぇ~
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-21 20:21 | Comments(2)
アットエスで浜松舘山寺にある「昇流 しだれ梅園」の入場チケットのプレゼントの募集があったので応募した所当選!!
そろそろ浜松にいこうかと思っていたところだったので丁度よかったです。

f0210439_19345011.jpg

かなり細い山道をのぼった所に梅園はありました。混んでる時だと対向車がいたら大変な道です。
9時からオープンで早朝でもかなりのお客様
園内はワンちゃんOKだというのでHAPPYも一緒に入園してきました
しかし花はこれからでした。見事な枝ぶりな木が沢山あったので満開になったら香りも姿も感動もの間違いなしでしょう。
少しだけ咲いていた花の香りでも入ったとたんしましたから!
f0210439_19382734.jpg
f0210439_1939260.jpg
f0210439_19392370.jpg
f0210439_19395828.jpg
f0210439_19403659.jpg
f0210439_19414615.jpg

これはしだれ梅のトンネル 
満開だったらすごいのにな~  
f0210439_194402.jpg

お~いHAPPYさん先どんどこいかないでぇ~
f0210439_19462774.jpg

こちらでとれた梅ぼしをお土産に買いました。沢山入っていてこれで300円です
f0210439_19473457.jpg


この日のランチは前回ぽむさんとも来た「喜慕里」
母にここの餃子を食べさせたくてお土産に買って帰りたかったのもあって
やっぱり素朴なラーメンと餃子
f0210439_19514279.jpg
f0210439_1952744.jpg


お土産の餃子も普通のものを注文したのにおばちゃんのミスでエビ入り餃子が来ました。
でも私もまだ食べたことないしまぁいいか!
焼き餃子でお土産にしたのでちゃんともやしもついてましたしよ。味はエビ入りの方がさっぱりしたかんじで普通の餃子の方が甘さがあるって感じでどちらも美味しいなと思いました。

その後はノープランだったんですがたしか入場券があたったアットエスのイベント欄に三ケ日で「まんさく」の花が今咲いていて丁度<まんさく祭り>が開催中とあったのを思い出し奥浜名湖へ
f0210439_1956170.jpg

町の案内図でも紹介されていて三ケ日桜とともに咲いている場所のようでした
まんさくの花
f0210439_19565077.jpg

黄色の可愛い花
群生地ってあるのにどこ?どこよ~と山をのぼったのにちゃんと咲いてる木は1本
かなりの人がきていたけど・・・・
<まんさくまつり>っていってもメイン会場みたいなものもなく????
一応ミカンくばっていたようでしたけどなんか山小屋みたいな小さな小屋だったし
いっぱい咲いてるのを期待して一応山頂までのぼったけど全く咲いてないし
しかし山頂からは浜名湖を見下ろせる綺麗な風景がみれたからまぁよしとしましょう
f0210439_19594110.jpg


久しぶりにアンティークのチョコリングが食べたかったのでジャスコによってから夜ごはんを食べに行きました
学生時代に行ったことがある「スパ1世」
生パスタのお店でめんがもっちりしたかんじでおいしかったです
私が選んだのは伊勢海老の出しをきかせてあるエビのクリームパスタとマンゴーシェーク
f0210439_2042724.jpg

f0210439_2071859.jpg

本当は美味しそうな洋食屋さんをチェックしていたんですが駐車場が見当たらなくて断念してパスタになってしまったんですが美味しかったのでよかったです
320キロ運転した上にちょっとした山登りをしたのでさすがに疲れましたけど楽しかったです。
HAPPYも大満足だったようでドライブ中もとってもよい顔しておりました
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-20 19:22 | Comments(2)
<洋菓子店 コアンドル>
f0210439_1894697.jpg


とある少女が田舎から彼氏をおっかけてきてひょなん事から有名洋菓子店で働くお話なんですがまさに今映画館で上映中の本。
なんとく気になっていて買ってみました。
映画というよりドラマでやったらよさそうかな~なんて思いながら読みました。
美味しそうなケーキを想像しながら読んでいると食べたくなりました。(笑)


そして表紙の絵とタイトルをみて思わず手にとって買ってしまった1冊
                <ある日  犬の国から  手紙がきて>
f0210439_18145717.jpg

この本はインターネット上にある「犬の国 ピタワン」を訪れた犬たちとその飼い主たちとの10年以上の交流から生まれたそうです。そしてすべてのわんこたちが実在するわんこ達

素敵なお話がいくつか載っていました。
もう泣けましたよぉ~
こんな風に本当にお手紙がきたらいいのに

虹の橋をわたっていったわんこも今元気なわんちゃんも登録可能
わんこの何パターンかの写真と色々な思い出や特徴などを登録すると希望があれば希望通りの職業についたりストーリーができます
2本脚で暮らす姿が可愛い姿の絵となり飼い主さんのもとに届くそうです
そして1年後にお手紙がとどいたりと

そのわんこ達が後々絵本となって登場したりと

登録にはやはりお金が必要でこれがかなり高価
自分にはちょっと無理だけど旅立った後のお葉書ならお願いできるお値段かな~って
HAPPYはどんな職業に就くんだろう 希望したらその職業にしてくれるみたいですがHPの中にどんな職業になるかって占いみたいに検索できるものがあったのでやってみると「手品師」でした
なんでなのかな?(笑)

ねこちゃんの国もありましたよ~興味のある方は是非のぞいてみてください!!
[PR]
by hisanee5 | 2011-02-19 18:06 | Comments(0)