「ほっ」と。キャンペーン

点検

f0210439_20353754.jpg

今日は半年ごとの車の点検に行ってきました。
丁度1年半になりますがすでにキズもののティーダちゃん
来年の車検時に直そうかとついでに見積もりをしてもらってきました。幸いなことにチョイ傷修理で済むようなんでその分を積み立てておかねば
カメラが付いていてもどうもおっちょこちょいで・・・・
次回の1年点検ではエアコンのフィルターを交換しないといけないようで目の細かいものにすると工賃ふくめて6000円だそうです。
ふぅ・・・・又その分も月々積み立てておかねば
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-28 20:36 | Comments(2)

お食事会

非常勤仲間のCちゃんが先月お誕生日なのに怪我をして散々だったのを励ますのもあり、1カ月遅れのお誕生日と快気祝いを兼ねて以前からリクエストのあった<D&DEPARTMENT DINING>でご飯を食べに行きました。

ランチやお茶で行くことはありましたが夕食は初めてでした。
店内はポイント照明のみで暗いので画像は残念ならが今回はありません。
ディナーセット2000円をチョイス
好きなご飯物のメニューかパスタを選び、サラダと美味しい鳥の唐揚げ&キノコのおかずがついてデザートプレートに飲み物がついていて美味しかったです!
8時近くについたのですがいっぱいで少し待ちました。
郊外のお店なのに人気があるのでやはり丁度いい時間だと予約がベストのようです
なんと11時過ぎまでついつい話が盛り上がっておしゃべりしちゃいました

1週間限定個販売の 茶の環抹茶バターケーキをGET! 抹茶いり緑茶付きでした
f0210439_19483966.jpg


f0210439_20175640.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2011-03-25 19:46 | Comments(2)

移動

今日は職員さんの移動内示がありました。
長いと5年で後は2~3年在籍して移動というのが平均の様です。
なので5年在籍している職員さんが1名いるので確実にその方と後はどうなるんだろうって思っていたら
同期で新人さんで入った職員の男の子も移動、課長、そしてみんなが大喜びした参事の移動も決定

気がつけば私が入った時の職員さんがだ~れもいなくなってしまいました。
大丈夫なんだろうか・・・・

f0210439_19411961.jpg

先日買った<きんぴらごぼう味>のかりんと結構後をひくお味で美味しかったです
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-24 18:26 | Comments(0)

イマツボ

4月、5月の大きなお祭りである<静岡まつり>そして全国的にも人気の<浜松まつり>が中止となりました。
浜松は平成23年7月1日に市制100周年を迎え今年は特に力が入ったお祭りとなるようでした。戦時中に一時開催しない期間がありましたが戦後、昭和22年に再開してから初めての中止だそうです。
きっと県外の色々な所でも春のイベントや大きなお祭りが中止となっていることだと思います。
今は気持を一つにして早く又元気な東北に戻ってほしいなと日々願っております。「がんばって!」と言う励ましよりも私達が何かできることをがんばらなくては。今の自分に何ができるんだろうと・・・・

今日スーパーに行ったら水もトイレットペーパーもお米もありましたよ
買占めをしないようにって張り紙貼ってありましたけど。

こんな時だからこそ私が今気に入ってるポスターを紹介します
静岡日本平動物園のもの

f0210439_19254194.jpg

秋の時のものですが・・・・めちゃくちゃインパクトありすぎ(爆)
「行くシカない」ってのも大受けですが又鹿の度アップがいいこと!
大好きで以前通勤する地下通路に貼ってあった1枚欲しいって心底思うポスターです。

そして現在春のイベントポスター
f0210439_19285561.jpg


「サイさん、さわらせてくだサイ!」まぁ~なんというナイスギャク
秋の「行くシカない!」に続き私のつぼにはまりました。
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-20 19:36 | Comments(4)

どうしたものやら

5月5日に東京目黒雅叙園で従兄弟の結婚式があります。
前々から決まっていたらのならもうちょっと早く知らせてほしいもののこの間連絡が入り細かいことは又後日連絡があるそうです。
なんと私まで出席してほしいといわれてます。
GW最後の日。行くだけでも新幹線の混雑を思うと・・・。翌日は仕事があるのにどうやら式&披露宴は夕方。
静岡に戻ってくるのはかなり遅い時間。

何より心配なのはHAPPYです。
この地震が色々ある時期。もし留守番中に地震があったら東京から帰れなくなるし地震、雷に最近ものすごく怖がりになってしまった彼女を一人残すのは気になって
しかし母方の従兄弟の式なんで叔母たちと行けばと言ってるのですがみんな東京に不慣れだから私に一緒に行ってほしいと言われてます

おめでたいことですからこれが普通の時期の出席なら考えずに「良いよ~行くよ」って言ってあげられるんですが
f0210439_19463351.jpg

       私も東京一緒に連れて行ってよぉ~留守番は嫌じゃ~
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-19 19:36 | Comments(0)

買いすぎ

水曜日から静岡伊勢丹で全国日本うまいもの市が始まりました。
前回来る予定だったのにお店の都合で中止だった大好きな「世界の山ちゃん」の手羽先が今回は無事来てくれて
しこたま買ってしまいました。
後は大阪の焼き栗!
毎日少しずつストーブの上に栗を乗せて温めてHAPPYと食べてました。美味しかったぁ~
f0210439_234989.jpg

                   でももう全部食べちゃんたんだよね~又買ってきてよ

そしてカヌレ
f0210439_2515922.jpg

三重のお菓子屋さんが出店
TVチャンピオンに出たお店だそうでチョコとバニラ
私は今まで美味しいと思って食べたことがなかったカヌレだったのでこのバニラはすごく美味しく思ったんですが
母や職場の食べた方々はどうもあの半生の生地がいただけないようでした
でもカヌレってそういうお菓子ですしねぇ~

後は香港はマカオに拠点をおくアンドリューのエッグタルトを購入
これも美味しかったです

あと東京駅で今人気のかりんとうを 紅芋、野菜、きんぴらごぼうの3種類購入

画像がカヌレしかなくてすいません~

今静岡松坂屋でもなんか美味しそうな物産展やってるし伊勢丹も来週の木曜日から又別の物産展そして4月には大好きな京都の物産展も開催予定
あちこちいけないのでこうした物産展って旅行気分になれるんでいいんですよね~
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-18 02:33 | Comments(0)

落ち着いて!

あわてました~
夏に震度5強の揺れと同じ揺れ方でだんだんと強くなり見ていたTVが倒れそうになったほど
一応震度は駿河区で震度4
でも短時間で大きく揺れを感じました

私は2階でお風呂に入ろうかなと思いつつTVを見ていたら

「緊急速報  強い揺れが起こります 警報がでました おちついて行動してください」と言い終わらないうちに揺れだしました

HAPPYと母は1階のリビングでTVをみていたんですが下から母の悲鳴
私が静かだったから「ひさ◎~あんた~~~~~寝てるの?ゆれてる~~~~」と
「起きてるよ~~~落ち着いて」と即答しましたが毎度のことながら下でおろおろしてる母
明日地震こないと良いのですが・・・・

f0210439_231849.jpg

      私もごはんをリュックにつめていつでも避難できるようにしてもらったワン!
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-15 23:20 | Comments(4)

すべて

TV欄をみても異様な感じで空白が目につきずっと地震関連ですね
でもなかなか物資もちゃんと届かない様子
なんとかならないもんですかね

今日は母の通院と友チョコを貰ったお礼に豊月堂の甘食をげようと出かけました。
月曜日ということもあって病院の混み具合は半端なく待ってる間私とHAPPYは丸子周辺をお散歩して満足げなHAPPYさんでした
f0210439_2132222.jpg


丁度お昼時にでかけていたのでお昼はお蕎麦でした
                    神楽
f0210439_2111980.jpg

天南そばに小天丼つけちゃいました~
f0210439_212528.jpg


今週は週休調整の関係で金曜日もお休み
でも木曜日はいつもより遅い開催時間の駐車場当番があるんでちょっと憂鬱です
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-14 21:05 | Comments(4)

こんな時ですが

Mちゃんから「ランチいかな~い?」とメールが来ました。
母が入院した時色々とお世話になったのでいつか食事をって母と言っていたので前から気になっていたお店を予約。
こんな地震のさなかお店やるのかな~なんて思いながら・・・・・

       C'est LaVie
http://ggyao.usen.com/0005009478/
フレンチカジュアルレストランで母の実家のパンを使ってくれていると知って是非行かねばと

こじんまりとした素敵な可愛い建物
f0210439_2038193.jpg

店内
f0210439_2039136.jpg

f0210439_20424099.jpg

五味さんが育てた8種類の無農薬野菜のプレート
f0210439_20413196.jpg


本日のスープは鳴門金時のポタージュスープ
f0210439_20443095.jpg

私が選んだメインは
         清水養鶏場の美黄卵を使ったオムライス(1日5個限定)
f0210439_20434474.jpg

デザート3種盛り
f0210439_20483797.jpg


みんなとってもおいしかったです!
予約でいっぱいで断れていたお客様もいらっしゃいました。
今度は是非夜行ってみたいなと思います

Mちゃんとは久しぶりに会うので夜までゆっくりおしゃべりしました
夕飯にはもんじゃを食べに行きもちろんお茶も!
                     D&DEPARTMENT
飲み物とケーキとなるといいお値段だしめったに最近は食べない季節限定パフェにしました
f0210439_20525718.jpg


お昼は母のおごりでしたが他は違うので後半月あるのにもう生活費圧迫しております
又切り詰めなくては
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-12 20:23 | Comments(0)

家に帰れない!

2時46分丁度窓口に出ていました
「あれ?私めまいおこしている?」なんて思った次の瞬間ゆっさゆっさゆっさとかなり長く大きく揺れました。
区役所は揺れるような構造になっているそうですがほんとびっくりです。
庁舎内のエレベーターはすべて停止
(そのご19時までエレベーターが全機動くまでかかりました)

この日私は審査会駐車場当番
大津波警報が出たので海に面している駿河区、清水区の夜の審査会は中止
葵区は委員に連絡がついてみなさん出席可能とのことだったのでなんと開催しました

上司は帰っちゃうし事務局の職員さんと私だけ
委員の先生が無事駐車場に入庫した後JR静岡駅に向かうと<全線運転見合わせ>
仕方がないとバスにしようとバス停に行くと用宗方面に向かう路線<運休>

え~~~~どうやって帰えろっていうのよぉ~
仕方なく長蛇の列のタクシー待ちの列に並びタクシーで帰宅しました
(薄給なのに・・・・・)
歩いて帰ろうかとも思いましたが歩く使用の格好ではないし・・・・・
ほんとこういった時こまりますよね

用宗はなにせ津波警戒地区なんで母もHAPPYまでもおろおろ
(地震直後母とHAPPYは親戚と避難勧告がでているので高台に避難していたそうです)
夜中に何度も母は私の部屋にやってくるし
でもあの津波の映像をみると海に近い我が家は「やっぱりここもあんなふうに軽く津波くるよね」って
被害がものすごくて本当に驚いております
被害を受けた方が早くほっとできる状態になってほしいなとそして被災地のペットたちが無事であるように
心より祈っております
[PR]

by hisanee5 | 2011-03-11 23:42 | Comments(4)