「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昭和の日

GW始まりましたね
自分は現在金曜日が週休なので第2段の5月2日~8日まで本格的お休みになります。
でも5日に東京にいかねばならないのだけがちょっと憂鬱です。

29日っていったい何の日だったっけ?ってふと思ってしまいました。
なんか昔は「今日は・・・」ってちゃんとわかったのに日にちで固定されてない休日もあったりとなんかわけが
わからなくなってきてるのは私だけでしょうか?
でも確か昭和天皇のお誕生日だったから「昭和の日」かな~と思ったら当たりでしたけど(笑)

今日は朝寝を思いっきりして1日ごろーごろー(文字を打っていていやな人を思い出してしまった)
又雑誌をしこたま買い込んだのでGWはゆっくり読もうかと思ってます
先日本屋大賞を取った「謎解きはディナーのあとで」が今とっても気になっていてすごく読みたいなと思っていますが文庫本サイズがでるのはもうちょっと先ですかね~
f0210439_6234792.jpg

                 私はおもちゃが一番楽しいけどね~
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-29 06:13 | Comments(4)

HAPPY はっぴぃばーすでぃ

8歳になりました。
なんかすごく早く感じます。
これからも元気でHAPPYな毎日を過ごして欲しいと心から願っております

今日はあいにく残業がある日。
デパートか駅ビルのお店が開いていたら買って帰ると約束していたんですがなんとか守れました
f0210439_6291614.jpg

国産黒毛和牛のお肉!!(切り落としですけど)
今年のプレゼントはケーキではなくお肉にしてあげました。
あっと言う間になくなってしまうほど美味しかったようです。 私も黒毛和牛食べたい~
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-28 06:26 | Comments(2)

毎日チェック!

去年は丁度GW間の平日が週休だったので長野県の伊那郡阿智村(園原スマートインターおりてすぐ)へ花桃もを見に行ってきました。
高速をおりて道わきには花桃の木があり花桃祭りのメイン会場一帯の素晴らしさは感動ものでした。

見ごろが丁度例年だとGW
そうなるとなかなか大渋滞があるとね~
しかし今年は花桃も桜同様開花が遅れているそうです。
去年は今頃見にでかけて満開だったんですが。
昨日の様子
f0210439_621624.jpg

f0210439_625412.jpg

メイン会場より100メートル下がった場所が今やっと咲き始めた所だそうです

ガソリンもセルフスタンドでレギュラー今日現在155円と高いですが5月14日の時に見ごろまたは花桃のじゅうたん状態になっていたら母の友人や妹である叔母が昨年撮影した写真をみて是非行きたいと言っていたのでお出かけしてもいいかなと思い毎日開花情報をチェックしています

ただ片道300キロ以上でしたからね~
かなり静岡から遠いです
でもそれでも行く価値ありの素敵な場所ですよ!
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-27 05:53 | Comments(2)

頂き物

あっと言う間に食べてしまい画像もないのですが今日非常勤のお仲間からおいしい昆布の佃煮をいただきました。蒲原のお店のようなんですがその方のお友達がいつも4キロいっぺんに購入するほど好きで沢山もらってはまってしまったという昆布

甘口でとっても美味しかったです!
ご飯のお供があるとついついたべすぎちゃいそうで怖いですけど美味しいのに出会えるのっていいですよね
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-26 05:49 | Comments(0)

すや~すや

f0210439_5482190.jpg

                ざらざらの肉球からしっとり肉球にな~れ
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-25 05:46 | Comments(0)

快晴

昨日と打って変わってめちゃくちゃ気持のよい快晴
なのに~遅起きだわ、昼寝はするわ、もったいない過ごし方しちゃいました。
お散歩だけはきちんと行ってきましたよ
f0210439_171224.jpg

HAPPYの肉球のざらざらが気になって高いクリーム買ってあげたものの更にしっとりさせるためにと靴下を買ってみました。
塗ってからしばらくははいてもらってれな少しは効果が上がるかな
f0210439_17122569.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2011-04-24 17:13 | Comments(2)

安倍川花火大会

当初中止だったんですが今朝の朝刊で開催が決定したそうです
7月30日開催予定
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kanko/abekawahanabi.html

がんばろうって意味もこめて夏らしい夏を迎えられそうです!ほんと良かった。良かった。

今日は1日予報通り雨
土砂降りの中ジャンボエンチョー行って、ニトリに行って、スーパー2件はしごして帰りはすっかり日が暮れてしまいました
f0210439_19323825.jpg

私も一緒におでかけしたけどずっと車の中でお留守番。お利口にしてたのにご褒美なかったな~
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-23 19:35 | Comments(2)

私綺麗?

なんか口裂け女のセリフのようなタイトルですな~(笑)
f0210439_19223668.jpg

お誕生日月はトリミングもお店の商品も10%OFFなので行ってきました。
洗わなかった期間が1カ月ちょっとと間があいていたのですっかり汚れまくり状態だったので別犬のようでした

f0210439_19244968.jpg

今日は別のお店でも足を洗うためのシャンプーとシャーベットもかってあげました~
HAPPYだけで今日は諭吉さんが二人だけじゃたりませんでしたわ とほほ・・・・・
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-22 19:21 | Comments(0)

免許更新

5年ぶりの更新
IC化になったようで暗証番号とか設定しましたけどなんか使うことあるんでしょうかね~
それにして相変わらず立派な教本
毎回毎回こんなしっかりした高そうな本出さなくてもいいのではないのかと思ってしまいます
f0210439_1474712.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2011-04-21 14:04 | Comments(2)

やっと買えた

何度か京都物産展があるたびに限定販売されている
           京菓子 満月 「阿闍梨餅」
f0210439_13344028.jpg


なかなか買いに行くと売り切れで久しぶりに買うことができました。
今回初めて原了郭の黒七味も限定販売で喜びいさんで買いに行ったら中身だけの販売がないのであきらめました。黒七味一度使いだすと美味しくて・・・・・京都行くと沢山買いこんで帰るんですがさすがに今使ってるのはお土産貰った最後のものなんでなくなるのも時間の問題です
[PR]

by hisanee5 | 2011-04-20 13:23 | Comments(0)