ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月9日の<Chageの細道2011in所沢>のチケットが無事GETできました。
さっそく夏休みの日程申し込みも9月9日を抑えておきました。
ただ猛暑&節電でこの時期の関東はどうなってることでしょうか?!

念願だった川越に行こうととっても楽しみにしています。
丁度最近お気に入りの雑誌が川越でした
f0210439_14172439.jpg

ぽちたまでも紹介された幸運を呼ぶわんこ<プリアちゃん>と写真とってこれたらいいな~と思っております
この散歩の達人という雑誌なかなか参考になるしよいスポットを紹介してくれるのでお勧めです
大きな書店にいかないと見かけない雑誌ではあるんですけどよいですよ

1カ月ほど前にヤマダ電機で扇風機を注文して納期がのびのびになって6月30日になりますと連絡が来たのに「入荷しました」という連絡がきません
入荷したら電話くれるといっていたんで待ってるんですけどね
エアコン我慢するかわりにせめて扇風機ないと辛いですからね~
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-30 14:04 | Comments(2)
ふと飲みたくなる炭酸飲料
他のジュースが120円でもこの戦隊シリーズか仮面ライダーのサイダーは100円なんで時々買います。
先日やっと当たり付きの販売機で当たりました
f0210439_13485131.jpg

自動販売機の当たりはくじ運の良い私ですが人生2回目
前回はうん十年前の冬。お汁粉を飲んでみたくて買ったのですが、びっくりして2本目もお汁粉を押してしまいました。でもめちゃまずくて・・欲しいと言った会社の同僚にあげちゃいました

あれからちっとも当たらなくて
今回はちゃんと欲しいものをもう1本いただきました(笑)
でも考えたら値段の高いのにすればよかったです(爆)
あたった画面写メとっておけばよかったな~と後で気がついた私でした

さて先日購入したラベンダースティックようやく今日作ろうとしたらすぐ作らなかったので花がみんな落ちてしまうのです。
一応束ねたものの・・・・

あきらめて全部ほぐして今箱の中
スティックは無理ですが袋でも作ってそれに詰めてポプリにしようかと思います
匂いは変わりませんしね
来年行くことができたら今度は朝一で行って速攻で帰ってきて作らねば
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-26 13:46 | Comments(2)
今日は用宗のお祭りでした。
毎年雨が降ることが梅雨の時期でもあるため多いのですが今日はめちゃくちゃよいお天気でよかったです。
夕方のお散歩コースは夜店が出ていてすでに混み始めてました
f0210439_134215100.jpg


今月は1000キロ近くあちこちとお出かけしました。こんなハードスケジュールは初めてかも
f0210439_13435672.jpg

HAPPYを玄関わきに置き去りにして車から「じゃ~いってきま~す」と言ってる光景です。本犬は一緒に行く気満々のためなぜ車に乗せてもらえない中とボー然としているので笑えます
もちろんこの後ちゃんと一緒にお出かけしましたよ
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-25 13:40 | Comments(0)
今年も行ってきました。
母を誘ったので自宅を出たのが9時を回ってました。
本当はもっと早く出たかったのです。何故かと言うと朝摘みの生花らベンダーが売り切れてしまうので
ドキドキしつつ一般道でまずは朝霧高原”まかいの牧場”までノンストップ。

まかいの牧場に到着したのが10時半
トイレ休憩と必ず購入するソーセージ、パンなどGET!
そして10分ほどの休憩タイムですぐ又朝霧高原道の駅で野菜販売をチェック
母は梅干しを買い私はトウモロコシ5本(850円)を買いました。

河口湖八木崎公園に到着したのが11時半でした。
f0210439_13223656.jpg
f0210439_13225641.jpg
f0210439_13232196.jpg
f0210439_1323372.jpg

静岡を出た時は曇りだったし静岡側からは全く富士山は雲の中でしたが山梨は晴天
富士山は頭を雲に隠しっぱなしでしたけど(笑)

とにかく暑かったです
ドックカート持ってきてあげた方がよかったかも
ラベンダーは早咲きが満開で遅咲きはこれからでした
生のラベンダーの花は残り4束だったのでいつもは2束なんですが今回は沢山作ろうと3束購入
良い~香りです。

あまりに暑くてイベントブースでソフトを購入
f0210439_13281843.jpg

                         私は巨峰ソフト
f0210439_13291598.jpg

母はブルーベリーとバニラのミックスにしたらちゃっかりHAPPYが狙って食べようとしていました

時計はすでに12時半をまわっています
この間アウトレットの帰りに沼津漁港の話をしてたのでじゃ母も久しぶりに行きたいということになっていたのですが今からだと到着は2時半ごろ
まぁでもソフトクリーム食べておなかがすいてないっていうのでそのまま向かいました

やはり到着は2時半
前回いった「かもめ丸」さんにしました!
f0210439_13334663.jpg

                     私は前回迷った刺身定食
f0210439_1334401.jpg

                     母はいさきの焼き魚御飯セット

本当は後これにどうしても食べてみたかった数量限定のさざえのかき揚げをあるというので頼んだのに忘れられました。でもおなかがいっぱいだったから忘れられて正解だったかな

家には5時半には到着
遅いお昼だったのもあり夕飯は今日朝霧高原で買ってきたトウモロコシ
f0210439_13371220.jpg

大きくて粒もしっかりしていて何より虫もいなくてホッとしました(清里で買ったトウモロコシは5本全部にいも虫がいたので)
ものすごく甘くてこれで850円ならほんとお買い得でした
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-24 13:14 | Comments(2)
今朝出勤前コンビニに寄って購入したものです
f0210439_1312610.jpg


この干し梅なかなかいけます!
でも原産国みたら・・・・・国産の干し梅があったらとその後探しましたがありませんでした
ご存知の方いますか?
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-22 13:09 | Comments(0)
4月から毎週土曜日の早朝ニッポン放送でポチたまをみてる方ならすぐわかりますよね
松本秀樹さんが番組を始めました

               松本秀樹のGood Life = Dog Life
f0210439_2046513.jpg


残念ならが静岡では電波が入らないのでHP上でも放送が後からですが聞くことができるので楽しみに聞いております。

我が家のペット自慢というコーナーがあるというので4月の末に投稿
そしてその後なにも読まれないので私の投稿は没かと思いきや先日の放送でなんと紹介されてました
自分では長文にしたつもりはなかったのですが(笑)秀樹さんとアシスタントの神保お姉さんからも「HAPPYがのことが大好きだというのがつたわってきますね~」なんて言われてしまいました。

ラジオネーム書いたのにしっかり本名でフルネームを何度か電波で(笑)
お勧めのドライブコースの話も読んでくれましたがなにせ投稿が4月末
紹介したドライブコースは長野県の花桃祭り これってGWが満開で今の時期は花なんか咲いてないんだけどな~まぁいいか(爆)
今頃読まれるのなら下田の紫陽花祭りの紹介しておけばよかったかな

昔はよくラジオ番組に投稿して読まれたりもしましたが久しぶりに興奮しちゃいました(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-21 20:43 | Comments(4)
新車にしてETCがやっとついてまだ2年もたっていませんがとうとう1000円最後の日になってしまいました。
朝早く出そびれたので焼津ICから高速に乗りました。
予想していたのと違い通常の混み具合で時間も1時間ほどで友人との待ち合わせ場所に到着

今日は引佐町にある奥山高原で紫陽花祭りをやってるとチェックしたので行ってみることに
浜松西ICからだいたい30分ほどで到着します
もう16,7年前にここは浜松の別の友人にそういえば連れてきてもらった場所でした。
あの当時は遊具もあってお客もそこそこ
でも現在は遊具の整備の維持費がかかるとのことでミニジェットコースターも観覧車も使われていませんでした
でもあの当時のそのまま時間が止まったままみたいでした
f0210439_0501834.jpg


紫陽花はやはり寒い日が長かったせいか例年より開花が遅れていて7分咲きでした
f0210439_0511572.jpg

f0210439_05268.jpg

            わんこもOKで大人1名500円なり
f0210439_0525130.jpg
f0210439_053768.jpg
f0210439_0532981.jpg
f0210439_0534775.jpg

園内の芝生で思い切り遊んで大満足のHAPPY 良い顔してます!
f0210439_0541038.jpg


そうそうここでも顔ハメがあったので撮ってきましたよ
f0210439_143781.jpg


今日こそは湖西にある仙楽さんへ行ってマーボ石焼きチャーハンを食べるぞっと思っていたのに今日もやっていない・・・・
帰って調べてみるとなんと今年の1月末に閉店していたとのこと  ショックですわ~

1週間前に行きましたけど(笑)またまた喜慕里さんへ行って食べてみたかった冷やし中華にしました
f0210439_0584572.jpg

とっても美味しかったです。
今日もかなり遠くの車のナンバーが止まっていました。これからはこんなこともあんまりなくなってしまうのでしょうかね

今日は早めにバイバイ
行きに高速を使ったので帰りはバイパスで帰ることに
予想通り磐田を過ぎた頃車がちっとも動きません
自然渋滞かと思いきやお巡りさんの姿が見えだして片側通行
大きなトラック同士で追突事故していて部品が道路に散乱してました

同じころ東名高速も事故渋滞があったようで上りも下りもノロノロ
お金払ってノロノロじゃ頭にくるけどバイパスは無料ですしね
帰りは2時間半かかりました
今までは高速片道だけ利用して800円。これからは1600円になるからなるべく往復バイパスかな
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-19 00:42 | Comments(4)
今日はお隣の町内である広野(ひろの)のお祭りのようで朝から花火がなってました。
小さい頃はあちこちの町内のお祭りがこの時期続くのでわくわくしたものでした。
最近では花火もあがる本数はどこも少ないし夜店の出店数も減りました。
なにより子供みこしの規模がかなりちっちゃなものに
淋しいですわぁ~

来週は我が町内用宗(もちむね)のお祭りです。
去年は丁度組長をやっていた我が家はお宮のお掃除をしなくてはいけなくてそしてChageさんの浜松の細道ツアーと重なりライブに行く前に汗だくでお掃除しました。
お天気だったらHAPPYと混む前に夜店の通りをお散歩いこうかと思います。
ここらへんの町内のお祭りでは一番賑わうんですよ
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-18 00:33 | Comments(0)
たしかに今日は母の通院に付き合う予定でした。
HAPPYも獣医さんにいってフロントラインしに行かなきゃ前回から1カ月たってしまったし!!
あと週末はおでかけしちゃうからお掃除したいし

でも結局1日母の用事に付き合わされてなにひとつ自分の事、HAPPYのことすらできませんでした
まぁしかたないですけどね

f0210439_031179.jpg

今日のお昼はコメダ珈琲のハンバーガーと野菜サラダを母と半分んこにして珈琲でした
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-17 00:27 | Comments(0)
ゆうべお風呂入らずお湯だけ溜めていて爆睡
なので早起きして朝風呂
のんびりしていたつもりはなかったんですが朝ごはんも食べそびれていつもの電車に乗りました。

余裕をもって電車には乗るので今日の朝ごはんはJRのマックで食べていくことに決定
f0210439_021131.jpg


列に並んでいたら後ろからツンツンと私とつつく女の子

ん??   ん???
よーくみると同期で入って先に役所を辞めた仲間の女の子
話を聞くと現在期間契約社員として仕事をしていてこの日はたまたまこれから静岡空港でリサーチのお仕事だったとの事
とっても可愛い子で仕事もできて(とっても有名な学校も卒業してるので頭もよい子なんです)
なのに先に辞めて早2年がたとうとしていますが思うような仕事がないとの事。
優秀だからこそお仕事を選んでるから就職もいろいろ大変なのかもしれません。

優秀で若いのになかなか就職ができないでいる彼女をみてると5年満期終了したときやっぱり自分はもっと大変なんだと実感
でもあきらめないで色々挑戦しなきゃですよね
[PR]
by hisanee5 | 2011-06-15 00:18 | Comments(0)