でらうまい!

8月23日から地域限定&期間限定の八丁味噌チキンバーガーがモスバーガーで発売とCMでやっていてずっと食べたいと思っていました。
毎年楽しみにしている夏のナンタコスを食べずじまいで終わってしまったのでこれは食べておかないと(笑)
f0210439_3254611.jpg


久しぶりに食べましたけどやっぱり一番モスが好きだな~♪
とってもおいしゅうございました
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-31 03:22 | Comments(0)

爆音目覚まし

今日は週休日
でも母の通院とHAPPYの獣医さんへの通院車も洗車しなきゃいけないしやることてんこ盛りだから昨夜夜更かししていたものの6時にはTVをつけてぼけ~としていたら

       どかぁーーーんばりばりばり~~~

ってものすごい音が  HAPPYが寝室から廊下にびっくりして飛び出してたほど

あわてて1階の母の寝室続きにある納戸の窓からみてみると・・・・
f0210439_21432368.jpg


f0210439_2144687.jpg


横転している青の軽自動車が一旦停止を無視した結果
近所のみなさんパジャマで飛び出してきてました
すっかり目が覚めちゃいましたけど

今日は買い物先でも大きな白い車が駐車場の壁にバリバリとぶつける瞬間みてしまったり・・・・

車の運転はくれぐれも油断は禁物です
2件見た事故とも怪我人が出なくて幸いでした
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-29 21:49 | Comments(4)

又また帰宅難民になるの巻

今日も仕事はハードでした。
午前中一人のおばぁちゃんに2時間近く対応にかかりました。用件だけを聞き出したいのですが事の始まりから事細かく説明をされるのです。

何が目的で来られたかを聞けるまでが本当に長かった~
大きな声でゆっくりめで話さないと聞きとりにくいようなんで声がどんどんかすれていくし・・・・
じっくり聞いてあげることもお仕事のひとつ
なのでたっぷり時間をかけて色々お話をされていくとみなさんすっきりされるようです。
聞いてもらえることで不安が多少なりとも軽くなるみたいです。
しかし今のような体調ではきつかった!


今日は駐車場当番のある残業日
いつもなら外に行くまで1つぐらいの資料をのんびりチェクしながら残業なのにこの日月曜発送の資料が何も完成してないから私は一人でバタバタ
おまけに委員の先生は当番の私の所へ「資料忘れちゃったから作ってもらえますか?」と連絡
でも私は駐車場入り口に立ってないといけないし事務局の女の子ともう大慌て
結局今日は20時50分まで資料チェックもして残業でした(いつもは19時15分で終了)

駅に着くと豪雨で新幹線、在来線とも運行見合わせ
ものすごい人だかりです。
バスで帰ると片道370円もするしな~と思いましたけど疲れてるしバス乗り場に行くと最終時刻が過ぎてもうないんです。タクシーで帰ると2800円は取られるし
地震の時はどうなるかわからないからタクシーにしましたけど豪雨なら収まれば動くだろうと待つことに
しかし結局駅に1時間近く足止めをくらいました
最近すぐ雨でJR止まってしまうんですよ  勘弁してほしいな~
こういう時父がいればとは思いますが年齢考えると天気が悪い中事故されても困るし結局待つはめにはなるかもしれませんね

f0210439_10124924.jpg

                へそ天で寝てないで迎えに来なさい~~~~
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-26 09:49 | Comments(4)

ハスキーボイス

咳のしすぎで今丁度いい感じのハスキーボイスです。
2年ほど前の声が全くでなくなるのだけは困りもの

しかしこんな時ばかり外線・内線電話が自分の机の所に着信
用件が長いものが多いものばかりだったり。

明日も電話を何件かしなきゃいけない上に担当審査会なんで声をださなきゃ仕事になりません
なんとか咳き込まずにこなせればいいかな

喉を休めるためにも木曜日に有休をもらいました
10月1日の有休更新まで夏休み&有休が2日間しか休むことができません
1日はChageさんのライブで1日休むからどんなに体調が悪くてもあと1日しか残ってないので木曜は気合をいれて風邪を直さねばとおもっております

風邪の原因の一つに最近やたらと大量の汗で体が冷えたり暑かったり

母曰く「更年期じゃないの?!」  う・・・・・んもうそーゆーお年頃だからしかたないかな年には逆らえません
f0210439_2125529.jpg

              わんこには更年期ってあるのかな~(爆)
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-23 23:23 | Comments(2)

県民の日

f0210439_17283346.jpg

今日は静岡県のお誕生日
県の施設が無料になったり割引になったりとお得な一日なんですが・・・・おとなしく寝ております、残念だわ
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-21 17:30 | Comments(2)

まさかの風邪っぴき

今週末も色々しなきゃいけないことや友人と会う約束などがありましたがHAPPYのトリミングの送迎だけしかこなせてません。
喉が強烈に痛みだしたかと思ったら微熱が出ちゃいました。
微熱が一番しんどいんですよね 体中リンパ節が腫れているせいか動かすと痛いのなんのって

運よく週末なんで予定はキャンセルでしかも片付けや掃除もせずひたすら寝ております
有休が10月で更新となるため予定通り消化しているので休めなんですよ
f0210439_17262596.jpg

           せっかくおめかししたのにどこにもいけなくなちゃったみたい 添い寝してま~す
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-20 17:20 | Comments(2)

世間は狭いと言うけれど・・・・

4か月もたっていると言うのに今日突然のことです。
「◎△さん、□田△行と □田◆子知ってます?」と今年入った職員さんから聞かれました。
その子の親戚かと思って「知ってるどころか幼馴染だけど、親戚なの?」と聞くとその子の父と叔母だと
もう叫びましたよ

今の地に越してきたのが自分が小学校4年生
その時のお隣だったんですが今は同じ学区ではありますがお引っ越しされてHAPPYのお散歩コースでもあるしその子のおばあさんはたまーに我が家に遊びにくるしまだお付き合いは続いているです。

しかしびっくりしました。って事は彼女とも何度かあってるんです。
HAPPYの散歩中や先代のRUNの時など
赤ちゃんの時と小学生くらいの時かな
それを言っても「え~~~そうなんですか?すいません覚えてなくって」って(笑)
いやはや・・・・幼馴染の子供さんと一緒に働くとになんかただただびっくりしました。
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-17 17:00 | Comments(0)

なにもしない連休

月曜日が週休で火曜日が夏休みでいただいたので4連休です。
今回はな~にもしていません。とにかくごろごろ
ライブDVD三昧です。こーあついと料理もしたくないのでお昼もそーめんやざるうどんだけだったり
たまにはいいですよね (ってよくごろごろはしてますがここまで手抜きの日々はないくらいだらけてます)

残りあした1日は多少の片付けくらいはしなきゃと思ってます。
あと1日夏休みがいただけるんですがそれは来月の所沢Chageの細道にとってあるので今月はあと1日有休をどこかでいただこうかと休む人が少ない日を狙ってます。

TVでは帰省ラッシュのニュースが流れてます。遠くへ帰省されるみなさんはほんと大変ですね
我が家のすぐうらにはバイパスと東名高速があるんですがこの時期取材のヘリや事故が起こるとけたたましいサイレンがなったり時にはスピード違反でスピーカーで停止を呼びかけてる声が聞こえてきます

今年は去年にくらべるとめっきりHAPPYとのおでかけもしていません
海辺も大地震いらい近づくこともしておりません
今年はそんな気分にもなかなかなれそうもないかな
でも秋は去年は母の手術なんかで紅葉を楽しめなかったので秋はちと色々計画をたてようかと思います
f0210439_0442480.jpg

               本当に?ちゃんと私も連れて行ってよね!
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-15 00:10 | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね
昔もこんな暑かっただろうかと思うほどエアコンがないと逃げ場がないほど暑くて寝てはいられなくなりました。

9日にやっとリビングに布団を引いてエアコンをかけて寝るようにしました。
そうしたらHAPPYさんにびっくり!
すごく元気でおもちゃ箱に顔をつっこんでお気に入りのおもちゃをもってきて「遊ぼう!」というんです
今まで暑かったせいで遊ぶ気力もなかったんですね
ぐったりと寝てばかりだったのに  思わず大爆笑しちゃいました
f0210439_1759579.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2011-08-14 17:59 | Comments(0)

おまけ

コンビニなどで飲み物を買う時などおまけがついてるかどうかついチェックしちゃいます
f0210439_16502916.jpg

リプトンの紅茶のスィーツのおまけシリーズが大好きです。

エアコンを我慢している日々ですが、普通体調がよくなると思いきや首筋に汗をかくせいかにきびができて治らないのです。
調べてみると水分の取りすぎやストレスも原因の一つとか
汗をかくたびに染みるし そろそろ寝るのを寝室からエアコンが使えるリビングへ移動しないといけないのかも
[PR]

by hisanee5 | 2011-08-07 16:40 | Comments(6)