小エビ芋

先日の小国神社の途中のお店で買いました
f0210439_1395316.jpg

蒸して塩を振って食べましたけど美味しかったです。結構入っていて150円とはお得でした
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-31 13:01 | Comments(0)

ひまわり&コスモス祭り

もう10月の最終日曜日だしコスモスは終わっちゃってるかなと思いきや袋井市の浅羽町では丁度見ごろの所があるという情報。 メロープラザそばの浅羽町岡崎の休耕田を利用したコスモス畑へ

f0210439_13533377.jpg

f0210439_1354096.jpg


丁度広いおもきりボール遊びできる場所もあったので久しぶりに遊んできました。
さて次はどうしょうかって事になって一度も小国神社に行ったことがなかったので大きな杉の木もあって行ってみたいと思ったので遠州森町にある小国神社へ向かうことにしました
ここから車で30分ほどだしさほど遠くなさそう

で、通りかかった小高い丘から緑、オレンジ、黄色、ピンクのコントラストのすごい綺麗な風景が目に飛び込んできてノボリがいっぱい立ってるな~と思ったらなんとこの時期に「ひまわり祭り」をやってました。

緑はねぎ畑でした(笑)オレンジピンクはコスモスであとはひまわり
ねぎ畑はとってませんが~
f0210439_1414759.jpg

f0210439_1424474.jpg

f0210439_1465013.jpg

f0210439_145461.jpg

f0210439_1475495.jpg


こちらもひまわり
f0210439_1432724.jpg

黒いひまわりで名前は「ムーランルージュ」だそうです

f0210439_149223.jpg

かかしコンテストやB級グルメの屋台などもやっていて沢山のワンちゃんも来てました。

そして小国神社へ
早めの七五三さんで賑わっていました。
参道にはふと~い杉の木が沢山でその場所にいるだけでパワーをもらえた気分
f0210439_14141481.jpg


神秘的な池
f0210439_1415678.jpg


f0210439_1415322.jpg

この石はただの石ではございませ~ん
f0210439_1416459.jpg


f0210439_1417823.jpg


f0210439_14173268.jpg


f0210439_14175530.jpg


神殿
f0210439_14195922.jpg

ここからは交代で中へ(さすがにここから先わんこはねぇ~)
おみくじを引いてきました
f0210439_14204891.jpg

やったぁ~大吉です!

参道入り口にお店があったのでもちろんチェック!
f0210439_1422264.jpg


団子屋さんやうどんやさん、かりんとうのお店、お茶のお店などあって目についた手焼きのお煎餅を買ってみました。
f0210439_14231593.jpg


極上しょうゆのりせんべい
f0210439_14235224.jpg

ガーリックせんべい
f0210439_14242144.jpg

あったかくて美味しかったです。でも気持ちもうちょっとお醤油濃くてもいいかも~

この日のお昼は節約のためお弁当を持参
この後は28日にリニューアルオープンしたジャスコ浜松市野店に行きたくて向かいましたが案の定あんだけひろーーーーい駐車場が屋上まで満車
ぐるぐる回ってみたもののあきらめて美味しい珈琲を飲みたくなり佐鳴湖にある炭火で豆をいって1杯ずつしっかりと引きたてを入れてくれる「かふぇりあ」に行ってきました。
お値段は結構いいのですがでもとってもすっきりとした美味しい珈琲でした
f0210439_14281618.jpg


夕飯は友人宅から近くにある「OMOCHA」へ行ったことがないというので行きました。
静岡のお店と内容がちょっと違ってましたけど浜松の方がお手頃価格でチョコフォンデュやワッフル焼けるし
良かったです。
でもメインのパスタを忘れられてすっかりサラダバーとおかずでおなかぽんぽこりん
気がつくと私達より後に入った人にパスタが出てるので言ってみるとすっかり忘れられてるどころかオーダーの内容がわからなくなってしまっていてもう一度聞きに来る始末
まぁおなか空いていたら切れてしまうかもしれませんが低姿勢で謝りにきたのもあり、なにより自分も接客業を今しているので間違いは誰でもあることだし今更怒っても仕方ないのでにこにこ「いいですよ~」って言ってあげたら店長さんまで謝りにきてドリンクバーがこここは別になっていてその分をサービスしていただきました

今日は午後から雨にも降られちゃいましたがまずまずのドライブでHAPPYも大満足の様子で楽しかったです
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-30 13:48 | Comments(2)

北海道物産展

サぁ今度は北海道物産展が静岡伊勢丹で始まりました。
やはり北海道が一番人気のようです。私の中では最近あんまりほしいな~ってものが来ないのでそんなにわくわく感はないのですが昼休みに仲間とのぞきにいってきました。

いつも買ってるカレーパンと今回は他のパンも買ってみようとかぼちゃのパンを買ってみましたがなかなか美味しかったです。
おとうふ工房めめのもちもちおやきは母が好きそうなんで買ったら本当にもっちりもちもちで美味しかったですよ
f0210439_6543610.jpg


あとよくみるねじり大福も買ってみました
f0210439_657127.jpg


あと白い恋人のソフトクリームを食べて帰ろうって事になって
f0210439_72772.jpg

このソフトクリーム結構ボリューム

今の所帰りによってないので松尾のジンギスカンや松前漬、じゃがまるとかも買いたいなと思ってますが第2段まであるので先でもいいかな
大道芸もそろそろ始まるので書店やコンビニには大道芸雑誌が販売
来週は街中も賑やかになりそうです
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-26 06:42 | Comments(2)

母の誕生日プラン

今日の仕事はぼちぼちで終わり定時には終われました。
速攻で家に帰りたいな~とは思いましたがまだ母の誕生日をどうするか決めてなくて帰りながらデパートをウロウロ

食事いつもはここ~ってすぐ決まるのに色々探して値段やメニューとにらめっこ
結局中島屋ホテルのクロスコート(中華)を予約してきました。同じ地下の四川のちょっと豪華版。去年は葵タワーでランチをご馳走したので夜の夜景を楽しみながらもいいかなと思いましたが、夜になるとメニューの内容で決めると一人9000円か15000円(税・サは別かも?)

それならば美味しいお店の同じ一番いいやつにしたほうがより豪華じゃんって事に

和食が一番好きなのはわかってますが中島屋の和食は以前何度か食べていまいちだったのとやはり以前行ったお気に入りの店の夜のコース内容も変わっていていまいちだったし・・・・

後はプレゼントがなかなか決まりません
いっそのこと食事前にマッサージに連れて行ってあげるってことにしようかな

去年はランチ予約した後に母が緊急入院手術と予定ががったがたになるなんてハプニングがありました。
今年は何事もありませんよーに(笑)

月9のドラマも今回はいまいちで見る気がしないので早々に爆睡したらうちのすぐ裏の東名高速で4時間も身動きがとれない大事故があったようですね
母は「すごくうるさかったじゃん」って言ってましたが全然気が付きませんでした
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-24 13:46 | Comments(0)

母がずっとどうかな~と言って悩んでいたんですが・・・・
とうとう我が家でも購入しました!<回転モップ>
f0210439_323657.jpg

TVでみているとどんどん代えのモップの添付品が増えている!
でも丁度市内のホームセンターで特売があったんです
通常の添付品が2つだけだったから一応もう2つモップを買ったんですけど先日TVでやっていた添付品が4個のものより安かった

TVの通販だと送料かかりますしね

組み立てているとHAPPYが「なになに?なに買ったの?」と近づいてきたので思わず遊んじゃいました
f0210439_38987.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2011-10-23 03:00 | Comments(0)

2012

もう来年のカレンダーや手帳、家計簿の販売を目にするようになりました。
私は必ず飼ってるのがTHE DOGシリーズのシェルティのカレンダーと家計簿。
カレンダーは人気犬種からしばらくはずれてるシェルティなんでTHE DOGシリーズのカレンダーをあちこちでみかけますけど売ってないのでこれからネットで申し込む予定です。来年もめちゃ可愛いみたいです♪

家計簿はこれ
f0210439_10333975.jpg

大きさは手帳サイズのものを使っています。
かれこれ21年同じものを使っていてたまには違うものを~と見たんですけどやっぱり使い慣れてるのがよくって来年も同じものにしちゃいました
ずっとつけているけどちっとも節約どころか赤字まっしぐらの今日この頃です(泣)
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-21 10:30 | Comments(4)

f0210439_20292037.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2011-10-20 20:28 | Comments(0)

バームチップス

f0210439_20254014.jpg
f0210439_2027364.jpg

なかなか美味しくてはまってます!
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-19 20:24 | Comments(0)

ハロウィン

f0210439_20215594.jpg

伊勢丹の果物コーナーのかざりがとっても可愛かったのでパチリ
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-18 20:19 | Comments(0)

今朝急いでウッドデッキの下をのぞくと   ん???????
同じ顔が2つに見える

いつの間にか兄弟が来ていました。
その子は目もぱっちり開いていてしっかりした子

母にその子の存在をしらせお弁当を急いで作って出勤しました。

母は2匹分の御飯を用意しておいておいたそうです
次にのぞくとあげたご飯はなくなって2匹の姿も見えなくなったとか
寝どこも用意し飼う気まんまんだった母はちょっと残念そう
まぁでも母猫の所にもどったのならそれが一番だし
我が家が気にいってくれたのならもどってきてくれてもいいしね

まさか明日朝のぞいたら3匹になってないだろうな~(爆)
[PR]
by hisanee5 | 2011-10-17 02:00 | Comments(2)