意地でも1日で済ませました

2階の窓、網戸掃除、トイレ、洗面所&浴室、リビング、寝室、納戸3箇所そして車&自転車の洗車を朝7時からはじめて19時までかかりました。
ベランダのみ先日済ませてあっただけ。30日の深夜遅くまで箪笥、クローゼット洗面台の中などの整理整頓はすませましたが2階の壁も拭きまくり埃という埃を退治
全身筋肉痛で年越しをする羽目となりました。

ゆくとし来る年をみながら今年最後のアイロンがけ
なんとか新年は綺麗で整理整頓ができた状態で迎えられました

年越し蕎麦は本当は母と私のお気に入りのお店で食べようかって案も出ていましたがなにせ掃除を1日集中してやりたいし出かける支度をするのもきっと億劫になるだろうかとお蕎麦を買ってあったのとお友達のCちゃんに先日桜海老をいただいてあったのでそれでかき揚げをすればいいじゃん!って事に

f0210439_0391284.jpg

今年のかきあげはちょっと焦って失敗作となってしまいました・・・・
お蕎麦大好きなHAPPYにももちろん年越しそばあります
f0210439_039487.jpg

あっというまに完食

レコード大賞はAKB 紅白は久しぶりに紅組が勝利だったようですね
とにかく忙しい大みそかでした
来年こそのんびりと新年を迎えたいものです(爆)
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-31 00:30 | Comments(0)

余裕のはずだったんだけどなぁ~

29日はお正月の買いだしを頼まれていたのでこれはへたをしたら半日つぶれるな~と覚悟はしていました。
でも29日まるっと1日つぶれてそして30日までもがつぶれてしまうことになろうとは・・・・・

30日の予定は
       遅くても9時半までにはHAPPYをHAPPY LIFEさんへ送迎(トリミング)
            午前中   お寺に付け届け&墓参り
            午後    夕方ころHAPPYをお迎えに行きながら父方の親戚へ                                  パンを配るため母の実家へ

午前中1~2時間、午後も2時間ほど時間があるはずでした。
その間できるお掃除や車の洗車などをしようと計画
なのに結局母の気まぐれスケジュールで1日連れまわされて何も・・・・・・な~~~~んにもできませんでした。
午前中10時ころお寺に向かってから家に戻ってこれたのが19時でした。

昼間もそんなわけで外食です。
でも私も母もてっきり新しくできたお店があってそこが和食屋さんだとばかり思い駐車場へ入ったんです
f0210439_0205718.jpg


魚沼産こしひかりを使って大かまどで御飯を炊いて食べさせてくれる店名も「大かまどご飯」だとばかり
f0210439_0291836.jpg

そうしたらなんとそこは和食のお店ではなくハンバーグ&ステーキのBRONCO BILLYだったんです。
もう大笑い
駐車場を警備してるかたがサービスクーポンを入る前にくれたので「大かまどご飯」のお店ってどこですか?って聞いたら「????」「多分~お店で出してるご飯がそうなんだと・・・・僕も警備だけしてお店の中には入らないのでわからないんですけど」

せっかくクーポン券をもらえたし入ってみると事に
若い家族に人気があるようでかなり待ってる方も多く帰る時は外までお客さんが待ってました
なかなか味もよく内容も充実していて美味しかったので又きたいお店ではありましたよ

夜は明日年越しそば食べるのにお蕎麦屋さんでお蕎麦でした~
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-30 00:10 | Comments(2)

仕事納め

6日ぶりの出勤
今日は年明け発送の資料をある程度仕上げておかないと初日は申請受付や相談などでもごった返すしと大忙しの1日でした。

毎年仕事納めの日は近くのお店から出前を取るのが恒例となっているんですがこれが結構お値段がよいのでランチに出かけた方が安いし美味しいので初めて一緒にでかける方も参加して外でランチをしました

両替町にこんな美味しくて安くていいお店があるなんて知りませんでした

  一喜 季節料理のお店

ランチは限定20食
ビルの1階ではありますが入り口が奥なんで気が付きませんでした

予約してくださってあったのが1300円の竹かご弁当
f0210439_06998.jpg
f0210439_063926.jpg

そして画像はありませんがデザートに抹茶アイスが付きました
 
何度かこちらにこられてるみなさんは「いつもの方がもっと豪華な内容だよ~」ってでも十分満足な内容。
とっても美味しかったです
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-28 23:57 | Comments(0)

実は5連休でした

金曜日の天皇誕生日から火曜日までお休みでした。
最終日の今日は窓と2階の2箇所のベランダとテラスの掃除。結構汚れてました。外のお掃除は寒いかと着込んでベランダにでましたがお天気がいい午後だったので上着ぬいで長袖のシャツで丁度よかったです。
HAPPYは私が一生懸命お掃除してるのにベットの上で爆睡でしたけど~


明日は仕事納め
ランチは珍しくみんなとお店を予約してもらっていておでかけです。
でも最後の日って窓口も混雑するのでみんなで丁度はまらずいけるとよいのですが

5連休でも年賀状仕上げ、母の病院アッシーやら買い物遊びにでかけたのは24日だけ
来年母は17日に右手の親指が<ばね指>になってしまったので手術をすることになりました。
利き手の手術だけに不便。2~3週間は水にぬらすこともできずかなり痛い手術だそうです。
HAPPYのお散歩も頼めません。
丁度21日から1泊で東京へ行くのに大丈夫かな~

まぁその前に5日間夜更かししていたから明日ちゃんと寝坊しないで出勤しなくては
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-27 00:02 | Comments(2)

クリスマスイブだけど

休みが丁度あったので急遽浜松へ行ってきました~
今回は特に行きたいイベントや場所もなくどう~しようかぁ~って事でまずはHAPPYと思い切り遊ぼうってことでは浜名湖ガーデンパークへ行って遊びました。
しかしものすごい風、そして寒いことったら半端なくHAPPYだけがやたらと元気でそれでも30~40分ボール遊びをたっぷりしてきました。

今日のランチは12月にオープンしたばかりのMOKUMOKU
f0210439_23395521.jpg

メイン(スパゲッティまたはカレー)が何種類かあるなかから選んでスープ・ドリンクサラダが食べ放題飲み放題そして焼き立ての窯焼きピザがSTOPの札を立てるまでテーブルまでスタッフが持ってきてくれます。
ランチは1480円。これにケーキをつけると200円プラスになりますが充分おなかがいっぱいでケーキは別のお店で後で食べることにしました
ピザはなかなか台の部分がもっちりしていて美味しくて色々な種類が来るので飽きません
パスタはトマトソースのシーフードパスタをチョイスしましたが味は普通でした
でもサラダもしっかりとれるしこうしたお店は嬉しいですね そうそうドリンク類もみんな美味しかったです
(私は山ブドウソーダ、カフェラテをいただきましたが味よかったです)


夜は・・・イブとなるとちゃんとしたお店はお値段もいいし予約してないとな~って事で<さわやか>でその店舗限定メニューがったのでそちらをチョイス

そして最後にやっぱりクリスマスだしケーキ食べたくて調べておいた新しいお店を探しながら行ってきました
  Cafe NAKANO
 
キッシュやタルトケーキのお店で珈琲にもかなりこだわってるのでお勧めのスィーツセットをいただきました
f0210439_23484225.jpg

本当はスポンジ系のケーキを食べたかったんです。タルト系ってあんまり好きじゃなくて
でもこのお店はタルトオンリー
なのでナッツのタルトをチョイス
友人は最後の1個バナナのタルト
全く食べた感じも甘さも違うんですがどちらもとっても美味しくてお店の方のお勧めのナカノラテもすごく美味しかったです。又是非行きたいお店でした
(マドレーヌはおなかいっぱいだったのでお持ち帰りして翌日食べましたがとっても美味しかったです)
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-24 23:35 | Comments(0)

便利だな~

急に寒くなりましたよね
ストーブフル活動です!今買ってるスタンドの灯油は20Lで1580円
なんとか1ヶ月1缶ですごせますよ~に

f0210439_23583414.jpg

焼き芋ついでに焼いてま~す
ストーブはかなり熱くなるので8畳の寝室の隣に納戸があるのでそちらにおいて使ってます
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-21 23:56 | Comments(0)

事後報告となりますが・・・・

忙しくてまとめて数日さかのぼりUPとなります<(_ _)>

12月16日~25日まで静岡伊勢丹で 「全国うまいもの博」が開催されました。
今回購入したのが
毎回買っている
    愛知県  名古屋 世界の山ちゃん 手羽先
      〃    〃   HEART BREAD ANTIQUE  天使のチョコリング
    長崎県  長崎  岩崎本舗  豚丼
    大阪府  大阪  アンドリュー  エッグタルト

今回初めて買ってみたもの
    愛知県  名古屋  Mrs HEART 天使のババロア
    宮城県  刈田郡  高野本店  あまったれうどん 甘ったれるなうどん


もちろん一度に買ったわけではなく期間中豆に通って(笑)

f0210439_23222147.jpg
f0210439_23224863.jpg

今回このおうどんがずっと気になっていたので買ってみました
あまったうどんはレシピ写真通りに作ってみました
f0210439_2324297.jpg

甘ってれるなうどんはピリ辛のごまだれのつけめんタイプで地味だったので画像がありません
感想としては画像がない甘ってれるなうどんの方が好きです。

地下ではよくみかける沖縄土産の「紅芋タルト」が売っていたので思わず買ってしまいました
f0210439_23262415.jpg

感想はう~ん特に普通かな  期待しすぎたのがいけなかったかな
でもちんすうこうよりこちらをお土産で頂ける方がうれしいかも(笑)
年末は新潟・長野・山梨物産展があり大好きな新潟の笹団子と長野のミカド珈琲のモカソフトが売られる様子 お正月用にフレイバーの期間限定商品の抹茶シフォンケーキ我慢できずに申しこんじゃったしな~ 
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-16 23:13 | Comments(0)

レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想

f0210439_22592954.jpg
f0210439_22595384.jpg

やっと今日仕事の帰りに行ってきました。
はじめて音声ガイドも借りてじっくり見てまいりました。
ダヴィンチの作品や弟子たちの作品。そして弟子たちが描いたモナリザなど

とても素敵な作品の数々
記念に絵葉書を6枚購入してきました
又こんな素敵な絵がやってくるといいな~
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-09 23:01 | Comments(2)

ずる休みじゃ~ありませんよ

今日は急遽家の用事でお休みをいただいちゃいました。

HAPPYも「なんでお仕事いかないの?」って感じで私の顔をみるんで面白いですよ
さすが体内時計をもってるわんこは時間がわかるのでいつもと違う行動をとるとわかるんですね
最近今まで以上にべったりになってきている気がするHAPPY
来月は又ライブで1泊家をあけるけど我慢してよね~

f0210439_20553332.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2011-12-08 20:55 | Comments(2)

特番

今夜これから起ると言われている東海沖地震の特番が地元TVで放送されました
f0210439_2217186.jpg

津波が静岡の場合5分でやってくると言うことなど色々
うわぁ~やっぱり用宗はまっかか


できることなら来ないでほしいものです
HAPPYも地震嫌いなくせにストーブで今冬初めての焼きイモに夢中
客間のソファーで寝ていたのに細い隙間から入って来た所をパチリ
f0210439_22245852.jpg

                焼き芋の匂いがするぅ~
[PR]

by hisanee5 | 2011-12-06 22:28 | Comments(2)