<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

来来亭

f0210439_21335842.jpg

HAPPYのセルフシャンプーを母に手伝ってもらったので夕食をHAPPYの生活費よりだして久しぶりに来来亭へラーメンを食べてきました。
画像のものは卵は母と半分子してしょうゆラーメンにねぎ多め、麺固めで注文


画像をすっかり撮り忘れましたけど餃子1人前と春巻きを注文しました。
今回食べた春巻きはこちらでは初めて注文
なかなか美味しかったです
餃子1人前6個なんですが「すいません6個なんですがあとで1個もってきますので~」と5個だけ先に(笑)
なんでかな~なんて思いながら後でちゃんと持ってきてくれましたけど1個おまけで2個もってきてくれましたラッキ~

しかし今日は朝からものすごい雨風でしたね
午後3時過ぎには日もでてきましたけど道路が濡れているのでお散歩はお休み
明日から4月
1日かけていろいろと整理整頓しようと思います
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-31 21:42 | Comments(0)

さよならだけど・・・・・

お花の用意と松坂屋の九州物産展に行きたかったので早めに車で向かいました

お休みなのに職場に行くことってなかったのでなんかへんな感じでした
机の上には退職される方からのお菓子がいっぱい
f0210439_2215667.jpg

少し早めについたので少しお手伝いしてると

「午後もやっていってよ~~~」と

私はラスト1年も同じ席。しかし今日行くと周りの席替えは完了で景色がかわっていました(笑)

この非常勤メンバー全員での最初で最後のランチ 
移動時間もあるので1時間もないなか食事しながらいろいろな話で盛り上がりました

退職されてもこれからもお付き合いを末永~くお願いしてさよならをしてまいりました

先日チェックしてきた桜並木 かなり咲いてました
f0210439_2204170.jpg

f0210439_229595.jpg
f0210439_2210992.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-03-30 22:11 | Comments(2)

歓送迎会

我が課は総勢50名
職員さんの異動は5名、非常勤退職者は3名
居酒屋さんで2時間半24年度こられる新しい方々も一緒の大宴会
みなさんあいさつをするんですが長くいろいろなお話をされました。
来年は自分の番。いろいろ思い出しながら話しているときっと最近涙腺弱いんで感極まっちゃうそう

参事と課長から沢山会費をいただいたので2次会は心配なく参加(爆)
というより退職されれる仲間の非常勤さんも2次会へ今日は主役なので参加するというし私も翌日は有休をいただいたので最終電車1本前の時間までお付き合い

30日は週休で本来お休みですがランチを非常勤みんなで食べにいこうということになったのと本当に最後に異動される職員さんにもう一度感謝とお別れの挨拶もしたかったのでぷち出勤してきます
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-28 21:32 | Comments(0)

桜が咲いた!

土曜日に高知に続き静岡の標準木にも桜が咲いたとニュースでみてさっそく近所の桜スポットに行ってきました。
f0210439_222417.jpg

橋の上からみるとまだまだ

でも木の下を歩いてみると
f0210439_22244052.jpg

日当たりのよい場所はちらほら咲いてました。
あと1週間から10日ほどで見頃になるということですけど楽しみです。

まだまだくしゃみ鼻水はつらいですけどだいぶ花粉症の峠は越したように感じてます。
まだまだ震災からの復興はまだまだですけど少しでも今年の春は春らしい気分がみんなが味わえるといいなと思っております。
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-25 22:27 | Comments(6)

人事異動発表

今日一日職員さんは異動の発表のあとざわざわしていました。
我が課でも2名職員さんが異動
私が入ってきた時は上司以外の男性職員さんは4名いらっしゃったのに現在2名今回そのうちの一人が異動に。

いろいろモンスターさんが来たときは男性の職員さんって必要なので1名ってどうよって

私の仕事のからみの職員さんも異動されちゃうのでまたまた
「僕が異動する前に一つ仕事覚えてもらってもいいかな~」と
残り1年ですけどまぁもうひとがんばりしましょう(笑)
あとは席替えがどうなるかな・・・・

今日は本年度で任期終了となる非常勤さんと夜二人きりでご飯食べに行こうってことになって好き嫌いが結構あるとのことだったので釜めしを食べに「旬」へ行ってきました


f0210439_1173082.jpg


よくよく考えてみるとお弁当は一緒に食べていたんですが外へランチも行こう行こうとしていていけなくんて
じっくり二人きりでお話しするのは初めて
年齢も私よりひとつ上の先輩
いろ~~~んなお話をして盛り上がり場所を変えてお茶しながらなんと気がつけば22時半
職場は違ってしまうけどこれからもご飯食べに行ったりしようってことでお開きに

来週28日に歓送迎会そして最終日30日は私は週休なのでどうしようかなって思っていたら
(夕方のあいさつの時だけ顔を出そうかなと思っていたんですが)
別の非常勤さんから
「30日は最後だからみんなでお昼食べようってことになってるんだけどお休みだもんね~」
もちろんそれならばと昼に顔を出すことにしました。
この時期の交際費はかさみますけどこれだけはけずれません
今年もお花の用意は私の役目となりました さてどんなお花がいいかな
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-22 00:50 | Comments(0)

モンスター

春になるとやたらとモンスターさん方が毎日のように沢山やってきます。
みんなも「春だから仕方ないかぁ~」なんて対応してるんですが
今日私がうけたモンスターの奥方がすごかった

最初は普通方なのかと聞かれたことに丁寧に説明していたんですがことごとく変ないちゃもん
何を説明してもだめ
さすがに今日は疲れて途中でさすがの私もきれそうに・・・
だって最初の質問とかけ離れた話になるわ~挙句の果ては国会の事で私に文句言われてもねぇ~

とてつもなく今日は事務の業務もやることてんこ盛りだったのにこの方のおかげですっかり残業となりました

昼当番中のできごとでお昼をとるのも更に遅くなりかなり体力を奪われて1時間休憩をとったあともなんか頭ががんがん
  
上げ足をとられないよう~機嫌を損ねないよう~タイミングを見計らって上手に切り上げないと下手をすると平気でわけのわからないことで2~3時間窓口占領されてしまいます。
せめて忙しい時はかんべんしてほしいです
本当に困ってる方や時間のないなか相談や申請に来る方がいるんで
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-19 02:57 | Comments(0)

6か月点検

メンテナンスパックなるものに新車購入の時に入らされたおかげで6か月ごとの点検でした。
営業さんが車を引き取りに来るつもりのようでしたけど家で待機しているのが好きじゃないんでいつも自分で営業所まで持ち込んでます。
1時間HAPPYとお散歩してました。
新しいよさげなCAFEを発見!
今度ランチにこよう~っと 歩かないとわからない住宅地の中にあったので行ってきたらもちろんご報告しますね
f0210439_22443032.jpg

                私も連れてってよね~
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-17 22:39 | Comments(0)

日本の美味しいもの展

ただ今静岡伊勢丹では日本の美味しいもの展が開催中です。
母が京都 大徳寺のさいき家さんのお弁当が美味しそうだな~と言っていたので帰りに寄って夕飯として買ってきました。
f0210439_129825.jpg

2種類あっておいなりさんとだし巻き卵かうなぎ&だし巻き卵
おいなりさんはこの日最後の一つ。予算的には二つともお稲荷さんにしたい所でしたがまぁうなぎ大好きなんでまぁいいかと

  あぁ~今月もすでにもう赤字ですわぁ~
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-16 01:25 | Comments(2)

高齢者配食サービス

高齢者福祉のサービスの中で配食サービスというものがあります
f0210439_1422407.jpg

通常1食500円が条件が通れば1週間4回利用で1食250円で利用できます。
(4回のみであってそれ以上は500円で利用可のようです)
定期的に職員がそのお弁当の味見をしているのは知っていました

上司から「今日味見おねがいできるかな?」と頼まれました。
バランスもとれていて見た目より味も丁度よくておいしかったです。(美味しくないのだろうなとおもっていたので余計によく感じられたのかもしれませんが)
もちろんただ食べるというのではなく細かな感想を書きます。

いろいろなサービスがあるんだなとお仕事でかかわって知るこができました。
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-15 14:22 | Comments(2)

くまモン

静鉄ストアで熊本の名産品コーナーなるものがあって思わず買ってしまいました
f0210439_14202192.jpg

スポンジ生地の中にはカスタードクリームがはいった熊本のゆるキャラのくまモンのパッケージ

トロベーとか葵くんとかこうしたお菓子にまでなってるの見たことないな~
[PR]
by hisanee5 | 2012-03-12 14:18 | Comments(0)