GW

今日はゆっくりまったりの1日
明日明後日の仕事は地獄の忙しさ間違いなしですので

1年と半年前たしか肩上までのショートにしたのに完全にロングとなってるいる現在

本当は旅行に行く前にまた肩上までカットに行きたい!お菓子や外食する分もないのに使ってる今美容院代が捻出できなくて・・・でもあ~~~切りたい
ショートにすると肩こりも少し楽になるんで切りたいな~
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-30 20:33 | Comments(2)

ずっとずっとパエリアが食べたいんです。
前回食べたのがチェックしてみると5年以上も前になってるんです!あらまぁ~
でもパエリアだけは1人前じゃないから誰かと行かないと食べられない

久能にあるサングリアのパエリアがどうしても食べたくなりました。
普段がんばってるんだし自分の誕生日の日くらい無理をしてでも食べたいものたべようと思っていたのに急遽その日は母と母の友人へのサービスで長距離運転で花桃祭りに行くことになってしまったし
じゃ今日いくことにしようと母をさそってわざわざ久能まで行きました

ドアあけて店の方をやっと捕まえて「2名なんですが~」と言う途中で「予約されてないでしたら本日は満席です」とだけ。<申し訳ございません>もないそっけない対応  思わずむっとしました
予約しないのが悪いけどそんな言い方ないんじゃない~
忙しい時ってついつい人間はそうなっちゃうもんでしょうが自分も気をつけなければも思いました

パエリア以外食べたいって思えないほどだったんですが今さら帰ってご飯の支度するのも・・・・
じゃ~久しぶりにやっぱり最近食べにいってない焼き肉に行ってきました
f0210439_17233568.jpg


でもここでも対応が悪いことが何点かあって
頼んだのが来ないので催促したのに(サラダを注文していて)それでもこなくって再度呼んでそのコールも2度目でやっときてその旨をまた説明しもうすべて食べ終わったのでキャンセルしたいと申し出てマイナスの伝票も持ってこない

レジでまた3度目の説明
そうしたらマイナス伝票をカウンターに置きっぱなしだったようでした
そしてカードで支払おうとしたお店の機械の反応が私以外のお客でも悪かったようでちっともいかない
今日はなんかついてなかったのかな~
大好きなビビン麺は今まで外れたことなかったのに美味しくなかったし

まったくもう  やいやい やっきりしたわ  まったく~
それより  あ~~~~~パエリアたべたいよ~~~
昼神温泉にせめて美味しいケーキやさんがあったら買って食べたいけど・・・・ないかな
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-29 17:14 | Comments(0)

今年の八十八夜

5月1日だそうです!
毎年母が遠方にすむ知人の方々に新茶を送るのでお願いしにおでかけしてきました
f0210439_1791287.jpg

購入時にはこうして試飲させていただけます
新茶は香りがいいんですよね

そして2年ぶりに長野の花桃祭りに行くことが急遽決定。
今回はせっかくの長距離運転になるし近くには昼神温泉があるので1泊しておでかけです。
綿密にプランを立てて行程表ができあがりました
f0210439_17111094.jpg

仕事でも1日細かい字をみたりPCの打ち込みで肩こりがひどいというのに休みの日までとは~(笑)
肩こりこりまくりです
f0210439_1712652.jpg

お灸しながら頑張りました
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-28 17:07 | Comments(0)

ハッピ―バースディ

今日でHAPPYは9歳になりました。
色々な説がありますが人間の歳にすると52歳となるそうです。
いつの間にかHAPPYが年上となってます(爆)

f0210439_1754381.jpg


今年は特になにもしてあげなかったですけど来年10歳は一区切りですし健康診断もワンランク上にして元気だったらお肉のプレゼントを用意しようかと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-28 17:02 | Comments(0)

今日のランチは現在開催中の北海道物産展のイートイン に決めておりました!

味噌ラーメンが一押しのようでしたがこの日暑いしなんか美味しい塩ラーメンが食べたくて・・・・・
f0210439_1313246.jpg


麺もしこしこスープも濁ってますけどあっさりしていてるけどコクがあってめちゃ美味しかったです!
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-27 13:11 | Comments(0)

トリミング

お誕生月はトリミングが10%OFFなので今日行ってきました~
とってもかわいい帽子のリボンをつけてもらいました。
f0210439_22351959.jpg

リボンのアップ
f0210439_22361052.jpg


お誕生日プレゼントでHAPPY LIFEさんからおやつをいただきました
f0210439_22375361.jpg

           食べたいよ~ちょうだいよ!

がんみしてますが~まだ他のおやつがあるからそれ食べ切ってからね。

そうそう先日紹介したノーフォーク・テリアの子犬ちゃんにあってきました。
お店の方が写真ちゃんと撮れるようにと子犬ちゃんを出してきてくださいました
f0210439_22425473.jpg

とってもキュートやんちゃでかわいいの一言
ほんと余裕があるのなばらぜひぜひ家族に迎えたいのにな~やさしい家族に早く迎えにきてもらえますように
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-26 22:52 | Comments(0)

初夏の大北海道展

今日から静岡伊勢丹ではじまりました~
まずは第1弾(4月25日~5月1日)
f0210439_11424891.jpg

今回まず購入したのは
f0210439_12213793.jpg

   六花亭   大平原   今回初めて買いました。マドレーヌを六花亭オリジナルのレシピで、バターをたっぷり使ったとっても美味お菓子でした~!

   柳月    開拓三方六しょこら 大好きなお菓子の一つでショコラバウムクーヘンです! 
      
   mrimoto ポテスク  じゃがいもを使って作ったラスク。カリカリに焼いた米粉入りのシュー皮と北海道産の「男爵いも」で仕立てでほのかな甘さとサクッとした食感が癖になります!

第一弾のイートインは 札幌市 頂の味噌ラーメンがとっても美味しそうです。でも5月2日から第二弾のイートイン 札幌市 南家 スープカレーがすごく気になってます
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-25 11:39 | Comments(0)

気がつけば朝風呂の日々

最近夜ドラマをみていても途中で爆睡
母が「まただよ・・・まったく」と言いながらTVと電気を消しに来ているようです(爆)
ってなわけでお風呂が毎日朝になってます  やれやれ


最近では1日PCの前に座っている事が多くなり肩こりが更にひどくなってます。
機械の読み取り違いのチェックやら記載違いをみつけたりもするんで目も酷使してるし終わるともうぐったり
そんなわけで夜は気がつくと寝ちゃってます


先ほどTVを見ていたらHAPPYの写真がど~~んと映りました。
というのも今現在テレビ静岡のHPの中の「元気なわんこ写真館2012」に投稿してあるのでその紹介をTVでされていました
ちょっといきなりうつったのでびっくりしました。

http://www.sut-tv.com/pride/wanko/
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-24 11:21 | Comments(0)

ぎゃぁ~~~~~

なんか後ろからへんな声が聞こえてます
振り向くと・・・・・
f0210439_12104453.jpg


こわすぎだよーHAPPYさんよぉ~
寝言いいながら白目というか充血してるから赤目?むいてヒクヒクしていました。
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-23 12:09 | Comments(0)

ノーフォーク・テリア

f0210439_1150723.jpg


HAPPY LIFEのHPを見ていたらなんとなんとノーフォーク・テリアの子犬が今池田店にいるそうです
きゃぁ~~~見たい!見たいです!
しかも女の子じゃあーりませんか。
なかなかお散歩してる子もお店にいたりなんかも静岡では見たことがない。
生のノーフォーク・テリアをぜひぜひ26日丁度トリミングにうかがうのであってきますね。

もちろん私のなかのベストドックはシェットランドシープドックです。
でも牧羊犬であるシェルティーは自分が歳をとった時運動量の点や大きさのことを考えるともう少し控えめにできて小型の犬の中で考えるとノーフォーク・テリアを飼ってみたいんです。

以前から色々調べてみると25万~50万が相場
HAPPY LIFEに今いる子も30万以上とっても手がでないのがでませ~ん

HPをみて大興奮をしている私を横目にHAPPYと言えば・・・
f0210439_1233878.jpg

お誕生日プレゼントとしてコングをプレゼントをして色々な動きをするので楽しそうに遊んでおりました。
コングにもシニア用ってあるんですね~通常のより噛みやすい硬さのようです
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-22 12:08 | Comments(4)