<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眠いんだけどな

3日連続お出かけです。
今日は朝から忙しくて午前中街中へ頼まれたお中元を贈るべく松坂屋へ
そしてバーゲンやってるかなと一応伊勢丹をのぞいてみました。

松坂屋は今日からがサマーバーゲン
でも伊勢丹は聞くと全館一斉のバーゲンは遅くて13日からだそうです。
いつも買っている服屋さんによって話を色々聞いて私がいいなと思っているものはすべて値下げ対象外でバーゲンがはじまってもさがらないと確認したのでまぁそれならばと買ってしまいました
あ~あもう完全に押さえがきかなくなっています 支払いどうするんでしょうねまったく

急いでもどると11時
母の病院へ向かいました。(月1回薬をもらいにいっておりま)病院で処方箋をもらい薬局を出てきたのが12時を回っていたのでお昼はお手頃の五味八珍でランチ
私はざるラーメン&餃子セット(590円)母は食べたいといっていた冷やし中華(790円)麺が結構おいしかったです。

そして3件のお店で買い物をしてやっと私が家に帰ってこれたのは3時半をまわっていました。
f0210439_8461995.jpg

朝霧高原でかったとうもろこしをゆでなきゃと思いながらそのままだったので5本ぜ~んぶゆでちゃいました
甘くて粒がぷりっとしていて朝どりした当日にゆでなかったけど十分美味しかったです
道の駅で購入して5本で850円でした。ハーブフェスティバル会場でも売ってますがそちらで買うと1000円だったのでお得ですよ~

そして河口湖に行った目的の一つ
f0210439_8412282.jpg

生ラベンダー 今回も3束購入
今回こそスティックにするぞ~~と思っていたけど当日帰ってきたのも遅かったし翌日もMちゃんとあうべくおでかけしたので結局出掛ける間際だけしか作業できなくていまだ1束はそのまま
下ごしらえ作業もあるため時間もいるし
急いで作ったスティックは4本
あとはもうだめだろうな~きっとドライフラワーとポプリになるかと思います。本当は全部ラベンダースティックにしたかったんですけどね
部屋中いまラベンダーの香りがして幸せです
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-30 08:29 | Comments(4)

ひさしぶりのランチ

親友のMちゃんから「金曜か土曜日あいてない?」と火曜日ごろにメールが入っていたんですが河口湖行きがどうなるかわからなかったし有休をもらっているのを母に言うと「病院行きたいんだよね~」とも言われていたのでなんと金曜の朝にメール

まだMちゃんの予定が埋まってなかったんで急遽ランチすることに

ずっと気になっていた昭付町にある  ミュージアムカフェ ピリパラ
f0210439_834294.jpg

素敵なお庭でなんか洋館の建物
ランチは3種類からあり私はチキンと野菜のトマトソース煮込み
f0210439_853141.jpg

これに飲み物がついて1000円はなかなかお得です
この日はMちゃんがおごってくれました。ごちそうさまでした。
またぜひ行こうと思います

この日Mちゃんに「遅くなっちゃったけど~」とリクエストを聞いてもらってお誕生日プレゼントに前から気になっていたペンダントを買ってもらっちゃいました。
大事に使わせていただきます
f0210439_8221829.jpg

そして私もお店は知っていて気になっていたお茶屋さんの抹茶アイスクリームをMちゃんが食べたいということで寄ることに。
                         ななや
f0210439_825382.jpg

Mちゃんは一番抹茶がこいナンバー7味見させてもらいましたけどかなりガツンとくる渋さ
私はナンバー4。こちらは丁度いい感じの渋さ
f0210439_8261795.jpg

実際にみると色が全然ちがうんですよ~

そしてもちろんここで終わるわけではなくお茶をして帰ってきました
f0210439_8282315.jpg

つづけて外食つづきですっかり食べすぎましたが楽しいひと時を過ごせました
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-29 07:57 | Comments(4)

2012河口湖ハーブフェスティバル&御殿場アウトレット

今年も行ってきました~
母は「今日は雨が強くふるっていってるしやめなさい!」とうるさい、うるさい。
私は朝雨がふってなければHAPPYと一緒に行くと宣言

母と行くとなると自由に行動できないけど一応誘ってみたらあらまぁ~いやいやついてくるんですよ(爆)
「別に私は一人のほうがいいからいいんだよ~」って言ったんですけどね

おかげで昼も夜も外食代からお茶代まで私持ち
これじゃ~アウトレットで安く買った分以上に高くついたかもしれません

予報はみごとに外れて1日曇り空
晴れだとHAPPYがばてちゃいますしアウトレットでのお買い物してる間もいくら屋根のある駐車場に入れても暑いですからほんとよい1日でした


私とHAPPYだけなら7時ころ出発するつもりが「やっぱ私も行く~」と母の支度を待って8時半出発
おかげで朝の出勤渋滞にはまりいつも休憩する朝霧高原まかいの牧場に到着は10時40分
f0210439_7211915.jpg

ここから河口湖までだいたい1時間
早咲きのラベンダーは満開でした
f0210439_7233211.jpg

                         咲いてるかな?
f0210439_724873.jpg

f0210439_7244518.jpg

お昼は2か所考えていて母と一緒だしな~と結局1時間移動して御殿場の1度だけ以前いったことのあるハンバーグの美味しいお店のくらっぷさんへ
f0210439_727136.jpg

こちらのお店一番人気のビーフシチュー&ハンバーグランチと和風ハンバーグは売り切れていたので
私はデミたまハンバーグ (ランチにはライス、食後の飲み物が付きます)
f0210439_7314367.jpg


母はイタリアンハンバーグ
f0210439_7324126.jpg


そして前回飲んでめちゃおいしかったオニオンスープも注文
f0210439_732398.jpg

母がどうしてもサラダが食べたいというのでくらっぷ温サラダ
f0210439_7342063.jpg

これがすごくおいしかったです

さぁ!次はいよいよアウトレット
とりあえずHAPPYにはしばらく車の中でお昼寝をお願いして母と回ることに

珍しく母も買う買う!
母が買ったものは
ティファールのフライパン、ワコールで下着2点・パジャマ、化粧品のお店で口紅、アイブロー、クリーム、財布、ハッシュパピーで靴下

私が買ったもの
ウォーキングシューズ・口紅・チーク・ボディクリーム2点・フェイスクリーム・パック・靴下・シャツ・ジャム・紅茶
パン・チョコ・キャラクターラムネ菓子・財布・パスタソース・黒ゴマバター
f0210439_743047.jpg

f0210439_7425595.jpg

私も買い込んじゃいました どうしましょ
本当は口紅と靴下とパスタソース&黒ゴマバターとあとは買ってもボディクリームくらいと思っていたんですけどね
f0210439_7474974.jpg

                               富士山が見えたよ~
1時半から回り始めて6時までいたんですけど母は「もう疲れた」を連発
でもHAPPYをずっと寝かせたままじゃかわいそうなんで最後に甘いものでも食べようといったん車にもどり
HAPPを連れ出しクレープを食べてもう1周お散歩がてら歩きました
f0210439_7482676.jpg

f0210439_7484052.jpg

                                 私にももちろんくれるんでしょ?!
平日でも結構なお客さんですがHAPPYと回った夕方6時ごろはさすがに人がいないくて不思議な感じでした

一切高速&有料道路を使わずだったので静岡市内についたのは8時半を回っていました
「お寿司がいい~」というのでいつもの徳兵衛さんで食べて9時半ころの帰宅
走行距離は280キロ さすがに疲れました
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-28 07:07 | Comments(4)

帰れま10

f0210439_659309.jpg

モスバーガーをやってたのを見てたらどうしても食べたくなりました
もう今月は外食する余裕ないんだけどな~と思いつつも
超久しぶりのモス やっぱりすごくおいしかったです あ~~ナンタコスも食べたい!!
オニポテセットの照り焼きチキンバーガー、白ブドウスカッシュにモスチキンをつけたら910円
もうちょっとお手頃だとうれしいけど美味しいからまぁいいか!
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-26 06:58 | Comments(0)

そうだ今度は箱根に行きたい!

f0210439_656781.jpg

なんか無性にあの黒卵が食べたくなってます

母は何故か小田原城と小田原にかまぼこを買いに行きたいといってるし(笑)
次のお泊り計画は箱根&小田原かな~なんて思って本を買ってきました~
涼しくなる10月ころに行けたなと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-24 06:54 | Comments(0)

用宗おまつり

夏のはじまりが地元の夏祭り
先週から周辺の町内のお祭りが始まりだしました
今週は我が区の用宗のお祭りです
f0210439_652661.jpg

最新の花火もあがってました~
f0210439_652887.jpg

                             うわぁ~~~怖いよ~
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-23 06:49 | Comments(0)

爆弾騒動

ず~~っと何故か仕事が忙しい日が続いております。
汗だくだく 仕事が終わるともうほんとぐったり
そんな今日もそうだったんですが午前中ものものしいサイレンの数々
そして空にはヘリコプターが

何事~~~?!
お客さんからの情報によると呉服町のスクランブル交差点周辺は規制がはられ通行止めになってるとか
ますます気になる
事故?通り魔?何々????火事?ガス爆発?

静岡銀行呉服町支店に爆弾をしかけたと電話があって不審物を発見してその除去作業で大騒ぎだったようです。
お昼休みに銀行の前を通ってみました。
f0210439_6515992.jpg


周辺道路の規制は解除されていたものの銀行の周りには黄色のテープが張られて通常の制服でない県警の方が何名も立っていてATMすら使えない状態
報道陣も大勢ビル入り口に待機している状態でした

結局爆弾ににせたものであって違ったいたずら
けが人もなく良かったです
最近本当に物騒ですからね~

今日は駐車場当番の子の体調が悪いというので急遽私が交代
おかげでせっかく車通勤して曲金から朝は歩いて出勤したのに帰りは遅くなったので電車利用
往復歩こうと思ったのにな~
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-22 06:40 | Comments(4)

マンゴー パッション ティー フラペチーノ with マンゴー プディング

f0210439_23161965.jpg

あまりにも帰りにぐったりしていたんでちょいと甘いものでもとらないとってスタバによってみました。
今年初の大好きなマンゴーパッションフラペチーノを注文しようとしたらお兄さんの「お勧め期間限定です!」のお声でまぁトライしてみようかな~とショートで注文してみました

う~んまぁまぁだけどのど渇いているときやさっぱりしたいときは普通のでもいいかも

20日よりChageさんの茶会ライブの受付が始まります。
相談の結果でビュー記念日である8月25日第1狙いで一応今回は第2希望まで入れて申し込むことに決定
無事とれるといいのですがはたして?!

ASKAさんのライブもどこを狙うか真剣に考えないと!
今回静岡でもありますが今年8月に新しくできた清水駅そばのホールとなります。
しばらく生の音楽にふれてないのでストレス度MAXなんで早くライブ行かなきゃつらすぎます~
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-13 23:16 | Comments(0)

お疲れちゃんの日々

まだ6月になって10日だというのに毎日ぐったり
仕事も超忙しいのもありますが精神的にもなんかダメージがあったりと

金曜日は職場の仲間でもありいい人生の先輩方とおしゃべりお食事会
車を母の実家であるお店がお休みなので置かせてもらうために早くに家を出て曲金から追手町まで歩きました。横田あたりも久しぶりに歩きましたがおしゃれなカフェとか発見!
でも~駐車場ないとなるとなかなかそこまでお茶だけしにくるのもな~なんてみながら楽しく歩きました。

おしゃべり食事会は2件目のカフェまでつづいてみなさんをお家まで送り届けて自分が家についたのは24時を回っていました~

土曜日午前中はついつい夏の洋服(ブラウス&今年流行のジレをGET)をWポイントもらえるなんてあま~い誘いに誘われてお取り置きしてあったのを取りに行き戻ってきたら疲れて獣医さんに行くつもりがHAPPYと夕方まで爆睡

日曜日もなんかだらだら(体調的にも今しんどくて)でも今日こそは獣医さん行ってフロントラインしなきゃいけないし午後からお出かけしてきました。
丁度母の時計のメンテナンスも出来上がったとお店から電話がって今日も呉服町までよったりと

母が珍しくおいしいパスタを食べたいというのでDOGAさんで夕食してきました~
f0210439_23452957.jpg
f0210439_2345644.jpg
f0210439_23455620.jpg










お洗濯は休み中したものの休みの日は必ずする掃除をさぼっちゃいました
明日からまた1週間適度にがんばります!
色々な周りの声が聞こえているこのごろでなんか一生懸命仕事してるのがバカバカしくなってしまそうなんですがお仕事がある事に感謝してあまり愚痴らないようにしないとなと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-10 23:51 | Comments(2)

ドラマ

今やってるTVドラマは結構いろいろと見ています
一番楽しみにしてるのはめずらしくハマってるNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」もちろん録画ですけど
月9も面白いなと見てるんですが今日のはついうっかり途中で寝てしまいました
あ~ん密室トリックや犯人だれだったんだか途中までっていうのがよけい気になる
[PR]
by hisanee5 | 2012-06-04 00:43 | Comments(4)