「ほっ」と。キャンペーン

第59回安倍川花火大会

母に「あんたも好きね~」(別にカトちゃん風ではないのですが)と言われながら行く準備をしていると結局母も一緒に行くことに(笑)

打ち上がるのは15000発
やっぱり夏は花火みないとね~
しかし今年は花火より先に大ウケの光景が・・・・
f0210439_17192053.jpg

                     ねぇちゃんとお母さんなに笑ってんの?
このお姉さま3人組
すでに始まる前に左隅のかたの箱は半分につぶれている
どんどことこのみなさんの箱が潰れていく光景がどうしたって目にはいる。母も私も笑いをこらえるのに必死でした。もちろん始まって30分しないうちにみごとにぺっちゃんこになってましたが

f0210439_1722871.jpg

HAPPYもなれたもんで余裕で見ておりました。
とっても素敵な夏のひと時を楽しめました~
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-28 17:14 | Comments(0)

土用の丑の日

f0210439_0301559.jpg

みなさん鰻食べられたでしょうか?
この画像はお借りしてきたもので自分が食べたわけではありませ~ん
おいしそうな画像ですよね。ますます食べたくなってます(泣)


今年は値段が上がってるとはいえ毎年そんなこと言ってるじゃん~ってデパ地下をのぞきにいってみると本当に高い!毎年母は「私は別に食べたくないけどあんたが買ってくるなら食べてもいいけど」とちゃっかりしてる。いつも串タイプの高くても1500円くらいで国産あるいは浜名湖産がかえていたような記憶がします。

鰻の特産地なのに見かけるのは<鹿児島産><愛知産>のもので1串1980円~2500円のものが多くみられました。あと台湾産のものもありました。
浜名湖産のものは普通のものではなくブランド鰻の特別な種類だったのでめちゃくちゃ高くて手が出ません

いつもの土用の丑の日は少々高くてもごった返してました。
でも今年はさすがにみなさんも同じ思いのようで遠巻きで見てる方が多くお手頃に少しのっているうなぎ弁当のものを買ってる方が多かったです

TVニュースによると東京では高値なんてなんのそので行列ができてるほど鰻屋さんや買って帰られる方が多いとやってたそうですね うらやましいな~

そんなわけで今夜の我が家はエビフライでスタミナつけました
あ~でも「かん吉」さんのひつまぶしが今無性に食べたいです。
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-27 00:29 | Comments(2)

ストレス度MAX状態

相変わらず仕事のストレスがMAX状態でなかなか更新できずすいません

ここ2~3日とても過ごしやすく夜はクーラーの使えるリビングに移動して寝ていましたがベットでゆったり寝れてうれしいです。

仕事中は28度以上になるとようやくエアコンが始動。
でも28度設定だと暑い!暑い!お客様からも「暑すぎるのなんとかならないの?」といわれることもたびたび

自宅にいても28度設定で利用するときはやはり扇風機も併用してないと暑いですよね~
汗ふきシートを愛用していますがすぐなくなっちゃいます。

冬でも暑いといいながら仕事しているので夏はほんと地獄です。もうちょっとなんとかしてほしいです。

ついつい仕事のストレスが大きいと買い物に走りたくなりますが先立つものもないので手軽なデパ地下の週替わりグルメを買って帰ってしまいます
f0210439_4492273.jpg

千疋屋のフルーツ杏仁豆腐と京都やよいのおじゃこです!
千疋屋さんの杏仁豆腐は東京駅構内にも販売しているのでよく帰りに買ったりしています。
やよいのおじゃこは有名ですがいつも京都の時は別のお店のものを買っていたので今回どれどれと買ってみました。味はあんまりしょっぱくなくて私は好きです!母はもうちょっと山椒の辛みがきいてるほうがいいといっておりましたけど。

もうじきまたうまいもの展が伊勢丹で開催されますが暴走しないように我慢しないといけません。

今日は用宗海岸の海開きのようで朝から花火がバンバンとなってHAPPYが大興奮
ニュースでもやってましたけどあいにくの気候でお客さんもあまり来てなかった様子
来週からはまた暑さが戻ってくるといってますがなるべく涼しいほうがいいな~
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-22 04:42 | Comments(4)

早起き蝉さん

まだまだ梅雨明け宣言でてませんが今朝も雨は降ったりやんだり
窓を開けるとなんと蝉の鳴き声が聞こえてきました
きっとせっかちな蝉ちゃんが鳴いてるんだと思いますがきっと梅雨明けももうすぐですね


昨夜の寝室の温度&湿度計は28度湿度85%
自分だけならなんとか扇風機で耐えれるんですが体温が高いHAPPYにはかわいそうなんで2階の居間に移動して布団を引き冷房かけて寝ました
あ~早く寝室のエアコン買いたいんですけどね


先週はだるだるだったのでお弁当を持っていくことができなくって丸亀製麺のうどんだったり同じ昼当番の方とランチにいったりしちゃいました
初めてのお店でした~

                PASTA&CAKE  LUCK

色々美味しそうなランチもあって一人でも気軽に入れるメインの通りよりちょっと奥にあるお店
ランチプレート(880円)にぷちデザート(150円)をつけました  飲み物はセットです!
f0210439_11574262.jpg

サラダ・キッシュ・キャベツのぺペロンチーノのパスタ
f0210439_11592837.jpg

アイスカフェオレにシフォンケーキ

とっても美味しかったです~

金曜日は無性にラーメンがたべたくなって たろうずに行って醤油ラーメンに煮卵をトッピングして食べてきました
f0210439_1213642.jpg

やっぱり美味しいな~
もう今月はすでに赤字なんで来週からしめてかからないといけません
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-15 12:02 | Comments(0)

蒸し暑いですね~

気がついたら10日ぶりですね~
最近仕事が終わるとすごく疲れが襲って帰宅後は食事を取った後は気がつくと爆睡している日々でした。

ストレスもマックス状態
早く発散したいなと思っている所に「Chageの茶会2012」のチケット抽選結果メール
第一希望は残念ながら一番激戦の土曜日&でビュー記念日ということもあり落選しちゃいましたが第2希望の8月24日(金)に参加が決まりました!
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで 8月21日~26日まで開催されます。
f0210439_23153966.png

平日は19時開演ということでゆっくり安心して参加するにはやはりホテルを予約しました。
関内駅からすぐのところに昨年の3月にオープンしたばかり。じゃらんのポイントと特別価格の企画があってなんと3500円で泊まれちゃいます。ラッキー

夏休みの金~土となると横浜や東京もバカコミでしょうね~
でもせっかく行くのでお金をかけずにまた色々散策をしたいなと今からウキウキしてます。

同じ週に母も実家のお店の社員旅行に参加
HAPPYのために私は水木とお休みを取ります(担当審査会があったんですが運よく委員の先生の都合で流会に)
月曜日週休  火曜日出勤  そして水曜&木曜を夏休みとしてとって金曜日ライブ参加のため週休
そうですその週は1日かお仕事しません
ってゆうか火曜日いったら次の出勤は翌週の火曜日
仕事のことは心配ではありますがそこは仲間を信用してお願いするしかありませんしね
来年の4月からは私もいないし今のうちに私のやってる仕事もこなしてもらわないと
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-14 23:28 | Comments(0)

一人の1歩よりみんなで1歩

今日市長・区長の現場訪問がありました。
年に1度各課を回られます。
現在の市長は田辺さん。とっても熱~~~い方です。(松下修造さんほどではないですが)
「私が先に進んでも皆さんが一緒にがんばって前に進んでくれなければ力にはなりません!みんなで1歩進んでよい市にしていきましょう」と激励してくださいました。
そうだよな~なんて感心しつつ市長は課長や参事に「お願いしますね~がんばりましょう」と握手して退出されていたんですが私の前を通ろうとした時に「◎△さん!がんばりましょう~」って握手されちゃいました

????なんで課長、参事ときて次に私で非常勤は私だけに~(笑)
みんなから「知り合い?」なんてちゃかされましたがまぁ名前は名札つけてますしね~

川勝知事も色々熱心にやられる方なんで市や県も良くなるという期待をしてます
でもやっぱり一人ひとりの心構えが大切なんですよね~

今年はやはりかなり保険料が上がり毎日窓口や電話が殺到しています
自分も収入下がってるのに市町村民税上がってますから気持ちよーくわかるんですがね

忙しいながらに毎日節約でお弁当作っていたんですが明日はお昼当番だしおかずの材料もなくなっちゃったから丸亀製麺のうどん食べにいこう~って思っていたのんですが職員さんから「明日ランチいきましょう~」とお誘いを受けました
どこにいくのかな~なるべくお手頃ランチだとよいな~と思ってるところです
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-04 02:23 | Comments(0)

おこげもん

f0210439_15364.jpg

最近はまってるお菓子です
この独特の甘辛な感じが好きでむか~しこれと似たような味でたこやきスナックっていうのがあったのを思い出しました

でも石焼きビビンバ味になってるけど石焼きビビンバって甘くないのにな~
他にも味の種類があるんで今度はそっちもトライしてみようかと思います
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-03 01:52 | Comments(0)

寝すぎてしまった

昨夜は早めに寝たのでいつもの時間で目が覚めたものの朝食後爆睡
なんかなが~く昼寝しすぎちゃいました
外は雨 散歩もいけず 掃除もしないで1日だらだら

本当なら明日週休日なんですが一番忙しい日なので出勤をお願いされたので5日連続勤務となります
なんか考えるだけでぐったりしちゃってます
[PR]

by hisanee5 | 2012-07-01 22:04 | Comments(0)