ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0210439_15204127.jpg

ものすごい雨です。今夜から明日にかけて台風が横断していくようですが被害がないように願うばかりです。

本当なら今夜は中秋の名月が見られる日なのに残念です
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-30 15:22 | Comments(0)
f0210439_13224036.jpg

毎月1回はフロントラインを受けに獣医さんに通い体重もチェックしているHappyさん

先月9.28キロで「体重へってるね~」って先生からほめられたのに・・・・・
本日行ったら9.40キロ  増えてるじゃん!
最近声をかけられるたびに「ころころ肥えてるね」といわれるHappy
う~ん私もなんですけど別に一緒のもの食べてませんよ、けっして食べてません
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-29 13:20 | Comments(0)
毎月大赤字ですが~(泣)
なんとか最後の日はお弁当でなくてランチできるだけあったので餃子の王将でランチしてきました
前回隣の紳士がたべられていた皿うどんがおいしそうだったんで

f0210439_1311115.jpg


皿うどんと言えばいつもリンガーハットで食べてるんですが餃子の王将の皿うどんはホタテやエビ、イカ、うずらの卵が入っていて具も豪華
それでいて577円野菜もしっかりとれてお手頃価格はうれしいですね
今度はまた違うメニューもトライしてみます
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-28 13:09 | Comments(0)
時間がなくて朝ごはん食べそびれて久しぶりの朝マック
今だけのようですが朝メニューに飲み物で250円。助かります
f0210439_1363553.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-09-27 13:04 | Comments(0)
9月25日~10月1日まで開催中です。
物産展の中で一番楽しみで暴走してしまう京都
でも今回のものは食事のイートインはありますが喫茶のイートインは無
香木店のお店のスペースも少なくて飾り系のものがほとんどないし
最近は生八つ橋も実演がないのでみんな日持ちがするものばかり、やはり生八つ橋はその場で作ってる物の方が味が断然いいのにな~

今回買った物は
原了郭 黒七味 詰め替え用の小袋 

半兵衛麩   よもぎ生麩 、麩まんじゅう

濱登久     松茸ごはんのひさご弁当
f0210439_12452041.jpg


七條甘春堂 あずきどうふ京豆水、栗の和菓子
f0210439_1257224.jpg

前田珈琲  ブレンド豆<龍之介>、焼き菓子2種(画像は1個だけど)


次回の伊勢丹の物産展は石川能登だそうです。

松坂屋静岡店では10月2日まで北海道物産展を開催中
こちらは帰りじゃなかいとゆっくり見れないのでまだ見てません1回くらいいけるといいんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-26 12:35 | Comments(0)
ルンバをお持ちのかたっていらっしゃいますか?
自動でお掃除してくれて自分の停位置に戻ってくれるなんてすご~いって!憧れの掃除機です。
でもお値段も結構するんですよね

このルンバってペットのいるお宅用のものもあるそうです
日本メーカーのロボット掃除機は会話もできるものもあるとか(笑)

とりあえず今使っている掃除機が時々ストライキをするんで壊れるのも時間の問題

憧れはダイソンですけど掃除機に5万以上かけるのも使用頻度が多いだけに耐久年数は同じくらいでしょうから考えちゃうんですよね
f0210439_12235477.jpg

雑誌の中に<ルンバ猫>という記事を発見
さっそくネットで動画を探してみたらまぁ~かわいいこと
ルンバわんこも1匹だけみつけましたけどやはり乗れるサイズ的にチワワちゃん

みなさんも動画是非チェックしてみてください
しかしルンバの動作音結構うるさいんですね~これじゃ~睡眠中は使えませね
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-25 12:15 | Comments(0)
スプライトっていつから見なくなったんだろう・・・・
復刻版ということでスーパーでみかけて思わず懐かしくて買ってしまいました
f0210439_1081591.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-09-24 10:08 | Comments(4)
母方の祖父母の法事でした。
いつもは母だけの出席ですが他は夫婦で出てるし叔父から「◎△が休みで出れるのなら」と言われて出席することとなりました。

10時半からで食事会もあったので家についたのは16時近かったです。
母たちも普段のんびりと兄弟姉妹で話すことができないので大盛り上がり

松坂屋の梅の花での食事会でした

喪服でなかったら街中も少しみたかったですけどなにせ黒い服着てうろうろする気にはなれませんしね

雨降りだったから帰ってきてからもHAPPYのお散歩いけなかったしHAPPYにはちょっと窮屈な1日でした
f0210439_113458.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-09-23 01:05 | Comments(0)
彼岸の入りの日になれば<入り団子>そしてお彼岸は<おはぎ> 彼岸明けは<明け団子>とず~っと仏様はあんこ攻撃にあうわけですね(笑)

母がたまにはおはぎの代わりに実家のあんパンを父の本家や親しくしているお家にもっていきたいからと豊月堂へと行ってきました。
f0210439_0412895.png

1.うぐいす 2.こしあん3.いもっこ4.大納言5.白あん6.つぶあん7.揚げあん  お店のHPより画像拝借
あんこを使ったパンもこんなに種類あったのね~
私は豊月堂のこしあんパン結構好きです。当日のものはそのまま柔らかくてうまし!
翌日以降のものはオーブンで表面をちょっとカリッとさせて食べるとまたうまし!です
TVでよく紹介されているのは大納言ですけどね


久しぶりに従妹が店外まで出てきてくれたので立ち話(HAPPY抱っこしていたので)

母の兄弟姉妹は9人
だんだんと叔父叔母たちもかけ始めているので今のうちに家系図を作ろうって事になってるようです。
また私と従妹で母たちを集めるべく動かないとかな
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-22 00:33 | Comments(2)
今日は有給休暇をいただきなんか1日ごろ~ごろごろ~ごろしちゃいました。
なーにもする気力なくって、まあお休み全日をなにもしないでじゃもった得ないですけどたまにはこういう日がないとね。

夕方母が「買い物行かないと何も食材がないよ」って事で買い出しに

でも結局おいしいパスタが食べたくて買い出し前に下川原にあるドガさんへ
母はあさりとほたての和風パスタ 私は季節野菜たっぷりのトマトソースパスタをチョイス
f0210439_0204156.jpg
f0210439_0212958.jpg

グリーンサラダはとりわけて~
f0210439_0212676.jpg

やっぱりスープの飲みたくて温かいパンプキンスープ
f0210439_0215921.jpg

この画像以外にフランスパン、珈琲もついてます
デザートのセットにしたので
f0210439_0233992.jpg

大満足でした~
[PR]
by hisanee5 | 2012-09-21 00:14 | Comments(0)