<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の母の誕生日

いつもは何か品物をあげて食事をごちそうというパターン
今年は予算がなかなかとれないから食事のみでとりあえず少し前にいつも行く美味しい回転寿司をご馳走していたんです。(ここならなんとか予算内でしたので)


でもやっぱりそれだけじゃ~なともう1回母もお気に入りのパスタ屋さん<DOGA>さんで食事
f0210439_521021.jpg

私はこのオムスパがお気に入り あつあつの鉄板にふわふわの卵そしてナポリタンがのってます
母はこの日はアンチョビのカルボナーラを選択
そして単品で生ハムのサラダ
f0210439_5221584.jpg

やっぱりセットは珈琲とデザートをつけました
f0210439_5231375.jpg

この食事は27日


本当の誕生日は31日
仕事をしていてふとやっぱり本当の誕生日に夕食の支度をさせるのはかわいそうかな~とお昼に家に電話をいれてお弁当を買って帰るからと

そして<梅の花>のお弁当
f0210439_5251052.jpg

やはりお誕生日にはショートケーキでしょう~(って何故かお皿にものせず・・・・笑)
f0210439_5261091.jpg

f0210439_528451.jpg

                      ねぇちゃん私の分のケーキは?

結局いつもくらいのお祝いの合計金額使っちゃいました
まぁ自分も食べたかったんんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-31 05:17 | Comments(0)

来たらいいなぁ~

そういえば今月有休とってない・・・・
仕事も今なら大丈夫だしと急遽お休みいただきました。
の~びりしようかなと思っていると「病院行きたいから乗せてってよ!」と母

11時半に病院、終わったのが12時半ころ
お昼食べようかって事で以前Mちゃんと初めていったピリパラを思い出し行くことに

母は白身魚の野菜グラタンプレート
f0210439_10405385.jpg

私は葱塩だれのチキングリルプレート
f0210439_10413771.jpg


これにドリンクがつきます
せっかくだしケーキも頼んじゃおうってことで
母は大納言入り抹茶シフォンケーキ
f0210439_10433480.jpg

私はくるみとナッツのシフォンケーキ
f0210439_1044415.jpg

とってもおいしゅう~ございました

その後ヤマダ電機へ買い物へ
今使ってる家電のほとんどが家を建て替えた時に購入したものでそろそろ一斉にガタがきはじめてます。
消費税もあがることだしとりあえず下見をしたんです。
そんな中簡単なマッサージ機を試してみたりして最後は豪華なマッサージチェアも
f0210439_104766.jpg


いろんなストレッチ機能やら骨盤矯正なんかをお試しさせていただいたんですが超~気持ちがいい!
母も気に入ってしまって以前気胸の手術をしてもう片方もまだ可能性があるため主治医の確認をとってOKなら買っちゃおうかなと言ってるほど

きゃ~来たらほんとうれしい~な
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-26 10:37 | Comments(2)

無印カフェ

がんばってずっとお弁当作っていたんですが今日はどうしても時間がなかった
う~んピンチの時の丸亀うどんだよな~なんて思っていたもののなんか無性に体に良い野菜中心のご飯が食べたくって久しぶりに無印カフェに行ってしまいました

f0210439_1135561.jpg

野菜入りコンソメスープ 牛蒡のハンバーグ 白豆、カリフラワーの明太子ポテトサラダ、牛蒡、人参、他などのピリからに味付けをしたものをアボガドソースと一緒に食べるおかず 10穀米ごはん かぼちゃのプリン
カフェオレ


かなり予算オーバーとなりましたがみ~んな美味しかったです
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-25 11:01 | Comments(0)

ラッパーに変身!

f0210439_14443926.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-10-21 14:45 | Comments(2)

HAPPYは今年は当たり年なのかな?

9月で放送は終了となったBSフジの「うちのわんこ」から今日プレゼントが届きました
f0210439_14393762.jpg

除菌消臭スプレーでした。応募したことも忘れてましてそして立て続けにライオンさんから
f0210439_14404521.jpg

             やったね~でもあたいはお菓子がいいんだけどな
ワンコ用入浴剤が当選  しかし入浴剤となると最近うちではシャンプーしないからいつ使おうかな~


お菓子とか今年はよくHAPPYのものが懸賞で当たってます
う~ん私が自分用に狙ってるのはなかなか当たらないんですがね・・・
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-20 14:37 | Comments(0)

ふってわいた話

今日突然3年間お世話になった(お世話したというのが正しいかも)すでに異動された元上司から内線電話が超~忙しい時に入りました。今の仕事とはまったく関係ない部署に異動されて2年もたってます。

第一声が「◎△さんって今年度で終了だよね~そのあとの仕事きまったか?!」って


どうやら元上司の異動先の関連している同じ業務の仕事で事務を探しているそうです

しかも定年まで働ける正職員として

でも~今の仕事を1月で退職して引き継ぎの関係で遅くても2月からの勤務
あといくつか「う~~~~ん」っていう内容もあって喜んでじゃ~お願いしますとは言えないのですがとりあえずはまた後日詳しいお話をしていただけると


このご時世私の歳で正職員として働けるなんてないに等しい
それはとってもありがたいんですが担当者が自分ひとりでの業務なので長期の休みは取れないそうです
場所も郊外で車でないと通勤できないような場所で2年後今の場所が閉鎖になるので異動も確実

なんかありがたいけどもやもやしてます
どうしましょ
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-18 22:49 | Comments(0)

HAPPPYさんまたもや全国区?!

いつも愛用している通販から毎月カタログやパンフレットが届きます。
今ではペットのシャンプーやサプリメントも扱っていたりしていてそのパンフレットを今月とどいたものをふとみたらなんとHAPPYが載っているじゃあ~りませんか
かなり前に投稿していたので忘れてました

f0210439_105526.jpg


翌日掲載謝礼ということでおやつが届きました。
いや~ますます有名犬になっちゃったね(笑)

f0210439_106513.jpg

                   私はおやつさえもらえればいいのよ
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-14 10:01 | Comments(2)

金沢・能登味と技展

10月10日~16日まで静岡伊勢丹で開催中です!
今回買わなきゃ~って思ってさっそく購入したものは・・・・

金沢市 板屋 こもかぶり
f0210439_9303161.jpg

まるっと栗が一粒はいっていて実演販売されているものです。今までにも買ったことがある品物。
こちらは出来立てをたべるよりも1日置いてから食べるのが食べごろで以前一応できたてと1日置いてからたべてみたらやっぱり1日置いた方が美味しかったので今回もじっと1日我慢してから食べました~

金沢市 加賀麩 不室屋 宝の麩
f0210439_935420.jpg

金沢のお友達から頂いてからファンになり物産展でみかけるとかならず買ってま~す

金沢市 俵屋 じろ飴
f0210439_93746100.jpg

静岡での物産展では初出店
以前旅行してお店まで行ったのがなつかしくて思わず購入
お料理にも使えるんですがお土産で買ってきた時はあまりにも時間をおいてかちんこちんにして全部使い切れず終わってしまったので今回は色々使わなくては

金沢といえば以前松坂屋で開催には何回か来ていた柴舟小出の「ふくさ」が来てくれなくなってすごく残念です。抹茶色のどら焼きをひっくり返してあんこを巻いてある見たいな綺麗なお菓子
大好きなんでまた来てくれないかな~
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-10 09:27 | Comments(0)

5連休でした

金曜日から火曜日までお休みでした。
金曜日は疲れて1日ぐだぐだ
土曜日は昼間は食材の買い物夕方からMちゃんと食事
日曜日にどこかいけたらいいなと思っていましたが定期的に母が近所の方々と食事会をしているんですが我が家でやることとなっていて急遽日曜日になってしまいその準備の買い物に頼まれていておでかけができませんでした

それじゃ~月曜日におでかけすればいいじゃないと思うのですが月曜から火曜日までは11月に箱根に行くことが決定したのでそのプラン作りに没頭しておりました
f0210439_20205033.jpg

一番右が完成したプラン表(2枚になってます)

最初HAPPYと自分だけでもいいかなと思っていましたがMちゃんに話をしたら「行く!行く!」って事になり~
そして母にも一応お誘いをしたら宿も予定の所よりグレードUPしちゃいました

毎年ペット宿で賞をとっている強羅のホテルなんで絶対よいと期待してます
わんこ温泉もあってトリミング台やドライヤーも完備となってるのでHAPPYにも温泉を味あわせてあげようと思ってます
その時の気候しだいで翌日は小田原&江の島まで足を伸ばす予定です
走行距離予定は390キロ
GWにでかけた長野&岐阜旅行よりかは距離は少ないしなんとかなるかな~

ASKAさんのチケット結果も12月横浜1月東京国際フォーラム3月清水と1か所落選で3回参加
こちらの費用もありますがもライブは月々の積立をしているのでなんとかなりますし箱根旅行もなんとか費用を捻出せねばと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-09 20:34 | Comments(0)

やっと会えたね~

久しぶりにMちゃんと夕ご飯を一緒にたべました
長く~のんびりできるとなるとやっぱりOMOCHAしかないなと(笑)
18時~21時45分までたっぷりと食べておしゃべりしまくりました
f0210439_20105386.jpg

久しぶりにいったらワッフルコーナーが無くなってました
美味しかったのにな~

久しぶりすぎて話しがつきなくってドトールに移動
気がついたら24時回っていてあわてて帰りました

しかし6日にしてもう生活費がピンチ
今月はもうお昼はお弁当しっかりつくらないとな
[PR]
by hisanee5 | 2012-10-06 20:08 | Comments(0)