<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うぅ~さぶぃ

昨日あんなに天気よかったのに天気予報見事的中しましたね~
お掃除していたり動いていれば気にならないけど部屋でじっとしていると寒いこと(*_*)
こんな時は厚着してHAPPYとくっついているとぬくぬく暖かでいいんですよ

寝てばかりいるHAPPYに「ねぇ~はっぴぃさん~~~遊んでよぉ~」というと

こうして振り向いてくれるものの又爆睡モードへ・・・あ~つまんない

今日はHAPPYのセルフシャンプーをしにジャンボエンチョーにお出かけしたあとはお掃除洗濯で終わっちゃいました。5連休最後の明日は朝から1日母用事でアッシーだしHAPPYは同行できない場所にも行くためお留守番たのまなきゃいけません。久しぶりのお留守番嫌がるだろう~な

今月は旅行ありお出かけありとしていたのでしばらくゆっくりとネットできずにいたのでやっとまとめてUPしました~
気がつけばもう12月は迫ってきてる
来年の事を考えて履歴書の準備とかしなきゃいけないのに全然まだそこまでやってません
まだ年賀状とかやらないといけないしお正月くらいのんびり過ごせるようやらなきゃいけないことは徐々にすませようと気持ちだけはいる所です
by hisanee5 | 2012-11-26 22:29 | Comments(4)

おそるべし渋滞

私は実をいうと5連休中であります。
世間では3連休最後の日曜日に混んでるかなと思いつつも2カ月ぶりに浜松の友人の所へHAPPYと遊びに行って来ました。
丁度森町の小国神社が紅葉が綺麗だとニュースでもやっていたのもあり丁度いいな~と行くことに。

浜松を9時15分くらいに出発してカーナビの到着予定時刻は10時4分
しかし・・・・・・・・・・・到着したのは12時をかるく回っておりました。
そうです。あと2.2キロ(時間ではあと5分くらいで到着予定)となった時に車がほとんど動かない

まぁ~びっくり  だからなんか紅葉見に行ったというより渋滞にはまった記憶の方が鮮明です

もちろんものすごい人・人・人この画像じゃすごさが伝わりませんが本殿に近づくにつれてすごかったです

私は本殿に向かうところの周辺しか散策しなかったんですが駐車場側の奥のほうが結構紅葉していて
よさそうなのを帰りに駐車場を出る時にに気がついてあ~残念
去年は別に場所にとめていたので横の奥の散策コースは気がつきませんでした

帰るころはもっと車の渋滞がひどくなっていて一番最後の車の人たちはきっとそこから3時間以上はかかると思われました。
こんなすごい渋滞ではもう紅葉の時期にはこれないな~と実感

売店も大混雑
でもめげずに去年もかったおせんべい屋さんをみると濡れおかきがあったので買った見ました
ベーシックなしょうゆ

みそ

お味噌の方が値段がいいんですがおみそが甘かったら美味しかったかもしれません
お醤油のほうが好みの味でした

行きはバイパスを利用して節約して帰りだけ東名高速を利用して帰ってきましたが思ったよりすいててよかったです。来年の紅葉散策はもうちょっと行く日と時間をねらなきゃな~と反省いたしました
by hisanee5 | 2012-11-25 21:54 | Comments(2)

今年もイルミネーションの時期

今日は青葉公園のイルミネーションの点灯式がありました。
仕事中にイベントがはじまり聖歌隊の歌声も聞こえてきました。窓からもみえるのでこれからしばらくは夜は綺麗です!しかし1年早いですよね~

この奥にはまだまだ色々なイルミネーションやクリスマスツリーがあるのでまたゆっくり寄ってこようかと思います
by hisanee5 | 2012-11-22 21:49 | Comments(2)

行列

お昼休みに伊勢丹に行ったらなんかレジ前にものすごい行列ができてるんです。
何かと思ったら何やら限定販売で一人2箱まで買えるおまんじゅうだそうで私は知らないお店でした。
どんなおまんじゅうかもわからず思わず昼休みが終わるまでには買えそうだったんで並んじゃいました

100円玉くらいのかわいい小まんじゅうんがぎっしり入って600円ちょっと
みなさん2箱しっかり買ってましたけどかなり入ってるんですよ
ついつい行列ができてると並びたくなっちゃいます
by hisanee5 | 2012-11-17 21:44 | Comments(0)

お仕事

いつまでもうだうだしていたって仕方ないので意を決してもった得ない話でしたが先日頂いたお仕事のお断りの返事をしました。

本当にこの就職難の時代にもったえないな~とずっと考えていたんですけど

先日昨年度まで一緒に働いていた非常勤の方とランチをして色々な話をして・・・・・。
「やはり自分でどこかひっかかるんだったら別に断っても悪くないよ」って言ってもらえてよかったです。

もちろんあてもあるわけでもなく~雇用保険もらってるうちに次が決まるか短期のアルバイトでしのぎ又試験受けて今の職場にカムバックが理想なんですでが年々受ける人数が増えていってる様子

まぁ~人生色々 あきらめたらおしまいだけど今までやってきたことをフルに又いかせるようがんばります!
by hisanee5 | 2012-11-16 21:27 | Comments(0)

ねぇ~ちゃんがころんだ

きぃ~てくださいなみなさん!
         ねぇちゃんったら今日お仕事中に思い切り転んだんだって
         あ~あ  膝がめっちゃ痛い、痛いといっております
         1階にいた市民のみなさんびっくりしなかったのかな~
         いくら忙しいからって床に置いてあったものに思い切りつまづくかな~
         私の安眠の邪魔するからバチが当たったんだきっと  byHAPPY

by hisanee5 | 2012-11-15 21:17 | Comments(0)

お土産編

ドンク:金太くん、わさびロール(どちらも足柄SA限定)
渡邊ベーカリー:梅干しあんぱん、温泉くるみパン

梅干しあんぱん高いな~と思いつつも必ずTVで紹介されてる品だったので購入
食べてみて納得美味しかったです
もうちょっとお手頃価格だったら沢山買いたかったですけどね

小田原 欄干橋ちん里う  ゆず粉 小梅
ゆず粉はHPでクーポン券を見せるといただけるさくら塩がなかったためゆず粉をいただきました

富士屋ホテル ピコット:ビーフカレー なんとレトルトのカレーが700円!びっくり
               スコーン(チョコ・プレーン)
渡邊ベーカリー:アーモンドクッキー レジ横にあったので思わず購入
大涌谷:やっぱり家に帰っても楽しみたいので湯の花

大涌谷:黒チョコ、黒柿の種(これかなり激辛でした)黒ドロップ
     画像はありませんが職場へ温泉煎餅を購入

籠清:おさかなチョコクッキー お魚の燻製チップスが入っていてめずらしく職場の子にと買ったんですが自分にもおもわず買っちゃいました
   あと画像ありませんがのりのつくだ煮を2種類購入しております

お金ないないといいつつも結構買ってしまった本当にすっからか~~んです
クリスマスにはASKAさんのライブが横浜であるので節約しないと
by hisanee5 | 2012-11-11 11:42 | Comments(0)

2日目江の島~小田原 午後編

江の島を出たのが13時41分
途中西湘バイパスの渋滞情報をカーナビが示すので初めて迂回を選択してみました。
本当に迂回したほうが早かったかどうかは不明ですが・・・

次の目的地はかまぼこで有名な籠清
母はかまぼこが大好き
以前から「小田原いってかぼこ買いたいわ~」と言っていてので(笑)別に全国どこでも老舗のお店のものなら手に入るんですがまぁ本店でしか買えないものもあるでしょうしね

建物も古く歴史を感じます。
やはり老舗のお店なんで遠方から来る方も多く駐車場にはいろんな県ナンバーの車がありました
そしてお店に入るとおでんの試食をいただきました

小田原も<小田原おでん>がお勧めだそうです。特徴は辛しでたべるのではなく梅みそでたべるそうです。

次に目指したのが ういろう
お店の名前がういろうなんですよ!ここのメインの商品ももちろんういろう。
名古屋のういろうが有名ですけどこちらはそれよりも古く元祖だといっていたのをTVで見ていてこれまたういろう大好きな母のためによることに
なんと建物がお城

ういろうはもちろんその他にも和菓子が何種類もありお客さまもひっきりなし
母は栗ういろう、栗むしようかんを購入していました

そして次は通りをはさんで向かい側にある小田原の梅を使った梅干し専門店
      欄千橋 ちん里う

母は梅エキスを購入、私はお弁当用に小粒の梅干しを購入
味がとっても上品で美味しかった~これだったら大粒のお徳用くずれ梅も買ってくればよかったな~

そして最後の目的地は小田原城

思っていた以上に広く大きなお城にびっくり
ワンコはお城内はNGで、母はもうだいぶグロッキーだから公園でまってるというのでMちゃんと私でがんばって階段をのぼり一番上まで上りましたよ

眺めがめっちゃよかったです。
観光客も閉館ぎりぎりまで入場していてかなりいらしていてびっくり、人気があるお城なんですね

駐車場を出たのが16時半
小田原城から大井松田ICを目指します。そして足柄SA下りへ立ち寄りました。
東名バスを利用することが多いですけどいつも行きだけなので上りのSAしか行ったことがなかったので興味深々
ネットでチェックしてあったドンクの金太くんメロンパンを買いたくて寄りましたよ

静岡県のSAで静岡名物のお土産はおもちろんですが小田原名物のかまぼこ、ひもの、江の島みやげやら横浜のお土産なんかも沢山売ってました。

さてさて夕食
母はずっと「な~~~~にも食べたくないおなかすいてない!」ともんくたらたら
でもこのまま帰っていざ夕食なんていっても困るしなかば強引にお手軽に食べられるわんちゃんもOKなお店
フラドックに入ることにしました。
高級感はありませんがフードコートでの食事ではないので落ち着いて食べられるしなにより足柄牛を使ったハンバーグが人気とあったので

HAPPYが一緒だと落ち着いてたべれないしドックカフェとはいえ色々お約束事が多くて面倒なんえHAPPYは車でご飯を食べてもらいました

なかなか美味しかったです。文句いっていた母もきっちり完食(しかも残さず、おなかすいてないんじゃなかったっけ?)

Mちゃんの家には8時前には到着
そして途中2件お土産を配りながら自宅に8時50分に到着
走行距離390キロでした 無事1泊2日初めての場所への運転も事故怪我なく行ってこれました
次は私の希望の伊勢志摩か母の希望の飛騨高山&下呂温泉のどちらかかな~でもどちらも今まで以上の走行距離とお金もかかりますのでいつ実現となるやら
その前に又清里へのんびりいってもいいかもといろいろ考え中で~す
   おまけ お土産編につづく

by hisanee5 | 2012-11-10 10:53 | Comments(2)

2日目ホテル~江の島 午前中編

5時に起きてゆっくりホテル周辺を散策しようと思ったのに目が覚めたらもう6時を回っていました。あわてて散歩へおでかけしてきました

周りの山々はだんだんと色づきはじめていてとってもきれいこれでもうちょっとあとだったらめちゃくちゃ綺麗だと思います。
めちゃくちゃ坂道がきつくて30分も上がったり下ったりするとへろへろ
元気なのはHAPPYだけでした

食事は8時から和食または洋食を選べます。三人とも洋食をチョイス

朝からまたまたボリューミィ

予定を早めて9時にチェックアウトすることに
手続き後記念撮影をしていただいて出来上がったら後日プリントして送ってくださるそうです。
絶対また来たいお宿のひとつとなりました

この日の第一目的地は江の島
西湘バイパスを利用し向かいました。途中多少の混雑はありましたけど10時35分に到着

夏のシーズンだけが混雑してるのかと思いきやかなりの観光客
エスカーで上まで行こうとしたら以前TVでもだっこでOKとやっていたのに今はバックかゲージに入れないと利用できないとのこと。 え~~~~~~って思いつつもせっかくなんで歩いて上りましたとも

顔はめ看板発見!

江の島名物たこせんべ食べてきましたよ

下のお店より早く買えました

ぐるっと回り江の島を歩きました。人ごみと階段でへろへろでカメラの写真はなんとか数枚ありますがブログのせる携帯での画像がありません
岩屋もペットの大きさで不可かどうかがきまるようでHAPPYはNGでした。
下まで降りてしまってまた上まで上がるのは大変なんで遊覧船で帰ることに
「HAPPYは大丈夫かな~って心配でしたがこちらはわんこもOKでした

ものすごいエンジン音だわ

400円で船まで楽しめてよかったですよ

ここで時間は13時をまわってました
でもそんなにおなかがすいてない。本当は江の島の絶景を楽しみながら海鮮系の食事をする予定であったんですがおなかすいてなくて歩いてすかそうってことになったんです。

こちらのお店でイカ焼き、大アサリ&サザエのつぼ焼きを購入して3人でわけてたべました。
いや~~~本当においしかった。 さぁ次は小田原目指してGO! 午後編へ続く
by hisanee5 | 2012-11-10 05:56 | Comments(0)

ホテル凛香

ペット宿グランプリで2年連続準々グランプリを受賞したホテルになります。
スタッフはみなさん男性の方。とても丁寧な対応でした。
部屋の入り口にはHAPPYの名前

私たちが泊まった部屋は和洋室。ベットが2台(シモンズ製)私はHAPPYとたたみに布団を引いて寝ます。
部屋の中には小さいですがお留守番もできるように備え付けのゲージ
お風呂も温泉がでるようになってます
母は部屋の温泉にも入りましたが私とMちゃんは大浴場2種類を堪能
強羅の温泉はにごり湯で硫黄の香りがぷんぷん 温泉にはいってる~~って実感できてよかったですyp

そしてこちらには1階の中庭にワンコ用温泉もあります
飼い主さんは足湯感覚で愛犬と楽しむといった感じ
私がHAPPYをだっこしようかなと構えたら
                        ドぼん
HAPPYは温泉をのぞきこもうとして自分から頭から落ちました。そしてつかさず私が頭にタオルを乗せてあげました

トリミング台やシャンプーもちゃんとあって温泉にはいってもきちんとしてあげられます

食事を18時半からでお願いしました。
レストランでいただきますがもちろんここもワンちゃん同席可ただしワンコもお洋服着用
しかもお願いすれば同じ椅子を用意していただいて同じ目線で楽しめるんです

私のお料理もあるのかしら?
ごめんね~もちろんお願いすればワンちゃんのお食事コースもあります
夜はお値段がよくて中型犬サイズだと2700円もだからいつものご飯で我慢してね~
1のつく日に宿泊できればなんとわんこディナーも無料なんですよ
宿泊も土日祝日は3000円かかりますが平日だと宿泊費も無料
今回は平日に宿泊なんでHAPPYは無料でした
しかも本日シェフからのサービスで前菜の1品と飲み物(オレンジのカクテル)がありました

温製ズワイガニのムースイクラ添え

お造りの盛り合わせ

冬玉ねぎのスープ

金目鯛と平目のベルモット酒風味

焼きたてのパン

お口直しの ゆずのシャーベット

かなりここらへんでおなかがいっぱいなのに~更にメイン登場
国産特選黒毛和牛サーロインステーキおろしぽん酢ソース

パンが出てきてるのにもかかわらずそして旬のご飯  とろろめしとぬか漬け

そしてシェフ特製デザートとコーヒー

パンや飲み物のおかわりもできます
いたせりつくせり。
予約時に記念の旅行のむねをつたえると食事時にバースディケーキとスタッフの方々の歌のサービスまであります
この日2組の方がお誕生日で大きな丸いホールケーキが出てました

2時間半かけてディナー終了もうおなかがはちきれそうでした。
温泉に入ってから私は真っ暗なホテル周辺をHAPPYと夜のお散歩して就寝
ちょっとホテルの周辺はお散歩コースとしては夜はむいてませんでした

2日目へつづく
by hisanee5 | 2012-11-09 20:06 | Comments(2)