<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大みそか

お墓参りも急遽追加の買い物もなんとかすませ窓掃除を簡単にしてあとは年越しそばを作るお役目
f0210439_2352177.jpg

桜エビのかき揚げのおそばです
おつゆもまずまずのできでほっとしました。
HAPPYもおそば大好きなんであげましたよ
f0210439_2363429.jpg

あっという間で完食でした
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-31 02:33 | Comments(0)

ん~~~~私だって

今日の予定はそんなにハードでなかったはず
だから洗濯物だって外に干してきたしHAPPYだって朝一でお願いしたから綺麗な姿で写真撮影するつもりでおりました

しかし・・・・・・案の定母の「あそこ行ってくれる?」「あっつここ寄って~」などと
午前中からひっぱりまわされて家に戻ってきたのは19時をまわっておりました。
洗濯物は乾いたはずがなんか暗くなってしっとりしちゃってるしHAPPYの写真も撮れないわ散歩だって行けなくなるし散々です 久しぶりにちょっとキレました  私だってやりたい用事あるっちゅーのに

お昼だって本当は家で中華街で買ってきた肉まんにするっていうから冷凍庫から出してあったのに・・・・
かぐらさんでせいろそば&小天丼の外食となりました
f0210439_22433220.jpg
f0210439_22435719.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2012-12-29 22:39 | Comments(0)

仕事納め

仕事納めの日のお昼だけ出前を取ります。
今年はお寿司屋さんとてんぷら屋さんから。
去年はたしか出前より食べにいっちゃおうってみんなで出かけましたが今年で自分は最後なんでとることにしました。
私は桜エビのかき揚げ丼を注文。てんぷら屋さんのものだから美味しいかな~と
f0210439_23173345.jpg

お昼30分前に届いていたんでこれが揚げたてだったらもっと美味しかったかだろうな~

予定では今日は3時ごろまで仕事をひと段落させて大掃除に入ろうかな思っていましたがやれどもやれども仕事が終わらないし参事から「◎△さん~今年も審査会室の掃除行こう~」と言われて・・・えー又今年も私だけ行くんだ~まぁいいかと 

マイ雑巾&手袋持参で自分の机を綺麗にしようと思っていたのに結局できませんでした
年明けに時間があいたらまぁすればいいですしね

今日は同期の子と今まで街中にあったたろうず(現在市内は中吉田店のみ)のラーメン食べに行こうってことになって母の実家のお店が金曜日休みだし車で行って置かせてもらえばいいやと車通勤できておりました
でも同期の子はお昼に食べた天丼で胃をやられてお昼終了後速攻で早退 ありゃりゃ~ら

雨も夕方に降り出し一人住まいの同僚に声をかけると「うれしい~いいんですか~」と言うのでディナーに

でもラーメンではなく  高松にある洋食屋さんのぶらっくぺっぱーに行ってきました
私は本日のディナー  ポークソテーイタリアン風 サラダ・ライス・スープ付1480円也

f0210439_23322160.jpg
f0210439_23324933.jpg


とっても美味しかったでんですが店内に「節電にご協力を」の張り紙がしてあったんですがめちゃ寒くて食べたら早々場所移動する羽目に

お手頃に済ますために近くのドトールまで移動
なかなかゆっくり話す機会がないので気がつくと12時を回っていていました。
彼女は石川県に実家があって2年ぶりにあす帰省するというので丁度HAPPYの美容院もあるので駅まで送る約束をしてアパートまで送り届けました
家についたら12時半まわってました~ちょっとおしゃべり白熱しすぎちゃいました
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-28 23:00 | Comments(2)

12月はお誕生日ラッシュ

12月はお誕生日のお友達が沢山!
色々その人のことを思ってあれこれ考えてプレゼントを決めるのも楽しいひと時です
そんな中あ~これいいなと思って選んだら自分もほしくなって買ってしまった物があります
f0210439_22521629.jpg

アナスイから出ている手袋ホルダーです

なかなか自分で買おうって思わないかな~と
なんて自分の買ってんじゃんって言わないで!
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-27 22:47 | Comments(0)

横浜から東京へ

今回泊まったホテルは横浜スタジアムすぐそばの予想していた以上に綺麗なホテルでした。
ベットや枕にこだわっていて枕などは選ぶこともできるシステムになっていて私が利用したプランはレディースプラン。アメニティーも充実しているしなにより部屋には空気清浄&加湿器、美顔器、フットマッサージまで完備。お値段もリーズナブルでとっても快適に過ごせました。

2日目スタート
チェックアウトを8:50にして朝食はいつも行く謝甜記
f0210439_21481512.jpg

本当はもっと早くいけばよいのですが前回の時に朝9時から食べられるランチにしようかと思って

そうすれば朝昼兼用になるしと思っていたんですが結構この9時からランチを目的に入ってくるお客様多数。
でも~メニューがないんです。あれ~~~と思ったらもう今週は年末になるのでランチをやってないとか
あー残念

それならばと   お粥はハーフの五目がゆ
f0210439_21514853.jpg

具はしっかり底にありまして エビ、イカ、白身魚、野菜が入ってます

そして五色点心
f0210439_2154135.jpg


とっても美味しかったです!でもこの点心の注文をすっかり忘れられたようで
「ごめんなさい、厨房に点心の注文の依頼をしわすれちゃったのですがどうしますか?」
と聞かれて時間に余裕もあったので待ちます~と言っていただくことができました

そしたら・・・「先ほどのお詫びにどうぞ~」と杏仁豆腐をサービスしていただいちゃいました!ラッキー!
f0210439_21581145.jpg


朝食後華正樓で肉まん、チャーシューまんなど色々購入してから元町へ
ウチキパンでパンを購入
キタムラを横目に石川町駅をめざしていると事件の香りが・・・・

やけに歩いていると邪魔な集団がいるな~とその中をつっきろうとしたら目の前に俳優の船越さんがいるじゃありませんか!
どうやらこれからロケがはじまるようでしたがまだ各お店が開店前なので一般の人が少ない時にやろうとしてるようでした
いきなり聞き覚えのある声と顔に「知り合いだったかな~」なんて固まって立ち止まっちゃいましたよ(笑)

石川町から乗り換えなしで上野まで
東京都美術館 メトロポリタン美術館展
f0210439_222432100.jpg


1月4日までということで結構混んでいましたけどしっかりゴッホやルソーなどの絵を堪能してきましたよ
糸杉にちなんでお笑いの杉ちゃんが糸杉を簡単模写したものが展示してありました
f0210439_22272716.jpg

見て印象に残った絵を7枚ファイルとポストカードで購入
f0210439_22303411.jpg


この日本当はもうちょっと回ろうと思っていたのですが母の今年最後の整形外科の通院を行きたいから早く帰ってきてほしいと頼まれたので美術展で予定終了

でもちょこっと東京駅中を散策して夕食用の弁当を買って帰りました
f0210439_22361663.jpg
f0210439_2236561.jpg

このお弁当はこれで3度目
東京の老舗のお店のコラボレーションでお値段が1600円といいのですが味が確実にはずれなしに美味しいのです。母がこれが気にっていて。まぁ~たまにはと買うことに

来月も東京なので又その時は今度は東京駅の外観をちゃんとみてこようと思います
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-26 21:43 | Comments(2)

ROCKET inYokohama

12月14日八王子から始まったツアー5回目は横浜に参戦してきました

HAPPYの散歩を6時にでかけてからいつもの通勤と一緒の時間の在来線でいざ横浜へ向かいました。
ぽむさんとの待ち合わせ場所到着時刻は丁度11時半
まずは腹ごしらえっと

前回のリベンジとお店に向かったのにやっぱりお店が開店する雰囲気じゃないんです
どうなってるんでしょう~場所はやっぱりあってるしここしかないようだしネットで調べても昼営業はやめたなんて書いてない
またこうなると困ると思い今回は他にも候補をまだ2つチェックしておいたのでよかった~

坦々ん麺の店  王朝
f0210439_0201646.jpg


美食コースをいただきました
まずは前菜3品
f0210439_0234041.jpg

あわびの特製サラダ仕立て
f0210439_0243862.jpg

点心3品
f0210439_025729.jpg

ハーフサイズの坦々麺 (辛さは選べて小学生~チャンピンオン5段階 私たちは中学生にしました)
f0210439_0262736.jpg

デザート3品
f0210439_0262285.jpg


なかなか食べ応えがあってこれで1680円はお手頃だったと思います
中華街を少し散策した後美味しい珈琲が飲みたくて元町へ
    珈琲&紅茶専門店  無
f0210439_0274762.jpg

f0210439_029179.jpg

私はブレンドをいただきました。

次回は同じ元町に和カフェがあるのでそこが気になってるので行ってみたいなと思います

キタムラでは見るだけにしてぐっと我慢

そろそろグッツ販売の時間になるしと会場へと向かいました
またまた丁度ASKAさんの会場入りと遭遇 でも今回はまったくお姿は車で遮られてみれず残念~
今回グッツはパンフ&会場販売CDの列とツアーグッツの列の2つに別れています
だから両方買いたいとなると並びなおさないといけない
横浜ではとりあえず会場販売のCDとパンフを購入
気になってるグッツは通販で買うか地元のライブの時にしようか今悩んでおります

ツアートラックをぱちり
f0210439_0455283.jpg
f0210439_046063.jpg



一旦開場時間まで私が泊まるホテルでのんびりしてから開場入りしました
開場開演もさほど遅れることはありませんでした
開演は18時35分 本編終了が20時40分すぐアンコールに入り終了し開場外に出て時計をみたら21時
これだと次回の東京でのライブは日帰りが可能のようです ホテルの予約をしてあるのでどうしようかな~

肝心のライブのお話ですが
もちろんとってもよかったです。今回のアルバムはもちろん懐かしい曲もきけましたしこれからもライブは進化していくことでしょう

クリスマスでしたので関連した特別な曲が入るかなと楽しみにしていましたなかったのが残念

あとASKAさんのライブは1月25日の国際フォーラムと3月15日清水の2回を残すのみ
Chageさんの茶会再演は3月10日の名古屋が取れました

ぽむさんは明日はお仕事ということでライブ終了後で又来月ね~とお別れ
2日目は東京編へと続きます
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-25 00:13 | Comments(0)

手抜きのクリスマスイブ

f0210439_21331079.jpg

スーパーですべて調達の今日の夕食です
せめてちゃんと綺麗にお皿にのせればいいのにねぇ~そこまでも手抜きです!

明日はいよいよ私にとってASKAさんのROCKETツアー初参戦です
横浜に行く前に明け方にHAPPYのお散歩をすますので朝寝坊しないようにしなければ
いってきま~す
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-24 21:40 | Comments(2)

よし!この調子♪

今年の大掃除は12月に入ってから少しずつやっています
今日は午前中は納戸
納戸の中には机、タンス、本棚、衣装ケースを置いてありその中身を一旦全部出して中をふいてそして大きな家具は移動させて裏側や床まで拭き掃除をしました

午後は車の洗車&車内掃除と自転車を磨きました

すっかり現在筋肉痛です

でもこれであとは窓&網戸とベランダをやったら大掃除は終了
あ~あでも1階部分の大掃除の手伝いもしないといけませんけど

安心して25日のライブへおでかけできます


ゆっくりウォーキングしたかったですがちゃりんこ散歩になりましたが40分走ってきました
f0210439_2183728.jpg


明日は朝も夕方もお散歩しなきゃ~
クリスマスイブですけど普通の1日かな  でも本当はケーキくらい食べたいんですけどね~
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-23 21:20 | Comments(2)

慌ただしいランチ

なかなか時間があわず11月の旅行の清算もあったので急遽Mちゃんに出てきてもらっての1時間だけの
ランチとなってしまいました。

無印カフェ
f0210439_13424826.jpg


私は明日から5連休となるためお休みをする前にこなさなければならない仕事がてんこ盛り
でも17時半からは7カ月ぶりの美容院を予約しているので残業は絶対にできないし

朝からずっとエンジン全開バリバリで動き回っていた感じでした

7か月ぶりの美容院では1センチほどの毛先のカットとボリュームを抑えてもらうカット
シャンプー&トリートメント&ヘアカラー

普通パーマかけるわけないんだから時間も2時間あれば終わるかなって思いますよね

はぁ~前々回シャンプーカットで3時間でしたけど今回終わってお店をでたのが21時5分を回っておりました
なんで~?!
シャンプーしてカラ―&トリートメントしたところまではスムーズだったので濡れた髪のまま1時間放置ですよ

覚悟して行ったからいいけど
でもやっぱり変だよな~ 担当さんが気に入ってるから(20年くらいのお付き合い)我慢してるけど
新しいお店探ししようかな
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-21 13:41 | Comments(0)

ズームインサタデー全国うまいもの博

19日~25日まで静岡伊勢丹で開催中のズームインサタデー全国うまいもの博やっぱり我慢できずに行ってきました。
f0210439_13342482.jpg

今日のお昼は非常勤全員でのランチ会だったので帰りに・・・・

大好きな 世界の山ちゃん  手羽先
久しぶりに食べたくなった  大和屋守口漬総本家  守口漬  生姜の味噌漬
面倒な時のお助けにと   岩崎本舗  豚丼 角煮

魔法のカードで買っちゃいました
手羽先だけは今日食べちゃいましたが漬物と豚丼は来年までおあずけ
又1月の食費がいきなりピンチですわ~


      
[PR]
by hisanee5 | 2012-12-20 13:31 | Comments(0)