「ほっ」と。キャンペーン

超~さむい

土曜日と日曜日とすごく冷えましたね
土曜日なんて一日雪がちら~ちら~まっていてびっくり  もちろん積もるほどは降りませんでしたが。

お洗濯&掃除にいそしんでから郵便局までお出かけついでに久しぶりに広野海岸公園までお散歩に行ってきました。
なんとなく震災後は高台のないこちらの公園には行ってなかったのです。
しかし寒くても公園は親子連れで大賑わいでした

富士山も綺麗に見えてましたよ
f0210439_1455229.jpg


上空にはパラグライダーが飛んでました 上空は寒くないのかな~
f0210439_149036.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-01-26 14:01 | Comments(8)

お買い物

ファーイーストバザール(渋谷ヒカリエ地下2階)
f0210439_13203025.jpg

f0210439_1372268.jpg

私はドライフルーツが苦手です。
試食を勧められて食べてみると美味しいんですよ~ 思わず買ってしまいました
お砂糖やオイルを使ってないとのこと お値段は少々高いかな
かなりの種類のものを試食させていただいてプルーン(鉄分不足といつも出てしまうので)とグリーンレーズンとマンゴーを購入 
とにかく甘みが自然でくどくないのがいいです。
色々な塩やナッツも扱っていたので今度行ったら買ってみようかな

ワビサ 香ほろん(渋谷ヒカリエ地下2階)
和クッキーといったようなお菓子です!
f0210439_137298.jpg

特に気にせず歩いていると「どうぞ食べてみてください」と呼び止められてついついいただいてみたら・・・
あ~らなんともいえない上品な甘さと食感
思わず購入してしまいました
でもお値段は可愛くないんですよ 3個入りで262円 期間限定のショコラだけ294円なり

玉や絲や かりんとう(手まりかりんとう黒胡椒マヨネーズ、絲かりんとう 黒糖 )渋谷ヒカリエ地下2階
ぐりこ・やKitchen(アーモンドチョコレート<ココア仕上げ>,ローストアーモンド)東京おかしランド
森永のおかしなおかし屋さん(家で出来立てを食べられるスピン)東京おかしランド
あすかせんべい コンサート会場
f0210439_13482026.jpg

かりんとうはいつもどこかに行くと必ずお土産を買ってきてくれる職場の子に買いました
でも買ってからよくみると<京都>のお店なんですよ
今都内にも同じようなかりんとうのお店あるからそちらで買った方がよかったかな~(笑)

東京おかしランドではせっかくだからと出来立てのチョコとアーモンドそしてスピンを自分であげて食べるのって面白いなと購入

あすかせんべいは九州のお菓子なんですよね?
その目の部分をASKAさんにしてあるものです。まだもったえなくて開封しておりません

ゴンドラン シェリエ東京
f0210439_13455734.jpg

少し買うだけのつもりがやっぱり・・・買いすぎました
きのこがアクセントのカレーパンがおいしかったです!

東京に行く前に1月23日から静岡伊勢丹で開催中の九州物産展で思わずこちらでも買いすぎちゃったのにな~魔法のカードで買い物してしまうとほんと後が困りますね~あーどうしましょ
[PR]

by hisanee5 | 2013-01-26 13:05 | Comments(0)

東京散策&ROCKET 東京国際フォーラム

ツアー2回目の参加です!
当初2日間連続でチケット希望を出したものの26日は落選してしまったのでホテルもキャンセルして久しぶりの日帰りのライブ参加でした。

朝強烈な足の痛み(コグラ)で4時50分に起床
眠い目をこすっているとTVからチャゲアス復活とTVから聞こえてくるではないですか?!

昨日、明日のライブでASKAさんが重大発表をするらしいと聞いていたのでおぉ~これか!
悪い重大発表だったらどうしようって心配していましたが7:02にメールがFCから入って正式に二人からのメッセージもありなんかジーンと来ちゃいました。

さてさて本日の行程ですが・・・・
7時発の高速バスで本日のぽむさんとの待ち合わせ場所は渋谷ヒカリエ
予定通り9:40に渋谷マークシティに到着したため先に店内をウロウロ

TVで長蛇の列ができるというパティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンマッチャに列がないんです。
f0210439_14573187.jpg

自分はあまりマカロンが好きでないんですが思わず買ってしまいました。
f0210439_14582021.jpg


マカロンというよりももちもちっとした黄金焼きみたい(笑)
1個380円とかなり高い!でもチョコレートもくどくないし美味しいんですよ~もうちょっと安かったらな~

この後すぐぽむさんと合流しましたが今回お目当てのパン屋さんて明日食べきれる程度のパンを買うぐらいで買い物はするつもりなかったんですが・・・・・やっぱり暴走しちゃいました
お買い物の報告は別枠で(爆)

早めのランチをするべくヒカリエそばのゴンドラン シェリエ東京
f0210439_159041.jpg


1Fがパン&カフェ、2Fがブレッド&ワインカフェテリアになっていて先日TVで紹介されていてとっても美味しそうだったのでこちらのお店で決定♪
すでにものすごいお客様で30分ほどまってようやく席につくことができました。
HPのランチメニューとは若干違っていたものの根菜ショートミートパスタをチョイスしました。
f0210439_15144241.jpg

まずは野菜のポタージュスープとパン(パンはおかわりができます!カレーの味がするハードパンは初体験でした)
f0210439_15155077.jpg

結構ボリュームがあります。
f0210439_15161628.jpg

珈琲もとっても美味しかったです。このセットで1350円はかなりお得です。

食後に1Fの所でもちろんパンを購入し東京駅へ向かいました。
最近東京駅はよく利用するものの改札からでてなかったのでいってみたかったお菓子ランド
f0210439_15213956.jpg

ものすごい混雑していたのとおなかがいっぱいだったので揚げたてのポテトチップスやじゃかりこ食べたかったですが今回はパス 一応ここでしか買えないお菓子などを購入

有楽町まで電車とも思いましたがそういえば新しくなった東京駅の外観を見てないので見たいとリクエスト
f0210439_15223419.jpg
f0210439_15223567.jpg

沢山の人が綺麗になった東京駅を撮影していました
国際フォーラムまでそんなに寒くなかったのもありこのまま歩いて向かうことにしました

25日から新しいライブパンフレット販売があるのでグッツ販売に並ぼうって向かいましたが15時半だったので時計をみると14時半まだ早いねといいながら会場につくともう長蛇の列です
おしゃべりをしながら並んでツアートラックのミニカー、カレンダー、Newパンフレット、あすかせんべいをGET
f0210439_1528290.jpg


もう手荷物がすごすぎてあまり動きたくない状態に・・・・
国際フォーラムの通り挟んだTOKIA内にあるお店で早めの夕食を取る予定でかなり早いけど向かうことに

つるとんたん
味噌仕立ての石焼き海鮮おうどんが食べてみたくて・・・・
f0210439_15343357.jpg

ぐつぐつ音をたてながらの登場
ホタテの貝柱、エビ、牡蠣めちゃくちゃ美味しくってそんなにおなかすいてないな~なんて思っていたのに
あっという間に完食

時間はまだまだあるので開場までビル内のベンチでのんびりおしゃべり

17時半の開場に合わせて入りました
開演は18時40分くらいだったかと記憶しております。
第一声がもちろん復活の事 この日はTVのカメラも入っていて朝の情報番組でも紹介されてましたね

入場のさいにもらえるチラシの中に
f0210439_15393026.jpg

もちろん何が何でも行きますとも!
今回の席も2階席でちい~さいASKAさんでしたが前回の国際フォーラムよりは見えました(笑)
席と席の間が大変狭いんですがコンサートがはじまってから前列の中間席へ途中入場の方が何名かいらしてすごく気になっちゃいました。せめて曲との合間ならいいんですけどね

ライブは大変もりあがり1曲1曲がすごくじ~~んと心に響いた素敵なライブでした。

アンコールを含めて終了したのが9時ころ開場を出てJR有楽町の駅に着いたのが9時10分でなんとラッキーなことに9時半の静岡に止まるひかりに間に合って立ってる方がいるほど混雑していましたけど運よく座ることもできて帰宅することができました
次は3月14日の地元静岡でのライフ参加です
追加公演も決定してすご~~~~~~く行きたい行きたいと思っているんですが~~~~
[PR]

by hisanee5 | 2013-01-25 14:36 | Comments(2)

まったり、まったり

この連休は朝と夕方とがんばってHAPPYとお散歩へ
寒いけど朝のお散歩は気持ちいいです!

日中は仕事の同期から頼まれたCDを焼いたり雑誌をみたり♪
つぎのおでかけふと思いついたのが「河津桜を久しぶりに見たいな~」って
でも改めて場所をチェックすると下田近い場所だったんだって(笑)

シェルティが看板犬をしている素敵な宿を見つけたんで本当なら泊まりながら行くのが河津の温泉って最高なんで良いな~と思ったんですがなにせ先立つものがね
今年はお泊まりはやっぱり我慢しなきゃかな
でも桜は開花状況と体力次第でがんばって日帰りでいってみようかな~どうしようかな~
f0210439_17525870.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-01-20 17:53 | Comments(4)

有休消化へ

今週末から週1予定で有休消化しようと仕事の都合がつく限り4連休となりそうです。
終わる準備として自分の時にはなかった仕事のマニュアルを作りさみしさも感じます。そして次のステップのために久しぶりに履歴書もそろそろ書かなきゃいけないし、あと職務経歴も作っておくとよいかなと

色々調べると職務経歴書って思っていた以上に細かく面倒なんですね~

休み1日目はとりあえず午前中掃除と午後3時過ぎから母の整形外科の通院へ

おかげさまで先生から骨は完治。
これからはどんどん足を動かしてよろしいそうです。HAPPYのお散歩も来週からは復活してもらえそうです。

食材の買い出しの後今夜はドガさんで外食
どうしてもがっつり食べたいな~と思うと前回と同じメニューになっちゃいました
f0210439_1743123.jpgf0210439_17432194.jpg
f0210439_17432953.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-01-18 17:35 | Comments(0)

円安の影響?!

去年の灯油の領収書をみると20Lで1缶1580円でした。
先日買いに行くとなんと1800円となってました。もう~びっくり!もちろんガソリンも今高いですよね
自分の部屋の暖は暖房は高いのでNG。こたつはもう20年以上前のもので去年より使うのをやめて今年からは石油ストーブのみ

だから灯油があがると痛いんですよね
こうした時は早めにHAPPYと一緒にベットに入るのが一番暖かいかな
f0210439_17323279.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-01-16 17:25 | Comments(2)

お土産

「東京へ行ってきたんでどうぞ~」と一緒に机を並べてる職員さんよりお土産をいただきました
f0210439_17231356.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-01-15 17:21 | Comments(0)

歯磨き粉に要注意

クリーニングに出したカーディガンのしみが完全に取れずに戻ってきました。
f0210439_17202065.jpg

でもしみではないようでお店の人によれば歯磨き粉の中に漂白成分が入っているので歯磨き粉がついてしまってその部分が漂白作用で白っぽくなってしまったんじゃないかと

朝あわてて歯を磨くのはやめた方がいいようです~
[PR]

by hisanee5 | 2013-01-14 17:11 | Comments(0)

そうだ!御殿場に行こう♪

行きつけのガソリンスタンドで当たった給油得割券の期限が15日までだったのと丁度沼津にちょっと用事ができたのとイルミネーションを期間中に行こうと思っていたタイミングで決定

母の妹夫妻も急遽さそって午後からのおでかけとなりました

お天気も快晴で富士山もとっても大きく綺麗にずっと見ることができました(運転手のため画像がなく残念)

御殿場に行くならアウトレットにもよることに。到着は16時。
アウトレットのバーゲンは1月の18日からというのと平日の午後ということでとってもすいていました。

物もきっとバーゲンにむかけて色々でてくるのかいつもよりあんまりかなと思いながらもついつい買い込んで叔父叔母が荷物を持ってくれたり(笑)
Fauchonでは「誘ってくれたお礼だよ~」とパンを数点選んだら叔母に買ってもらっちゃいました。
母も今回もT-falで小さいフライパンを購入。
自分たちの戦利品と叔母たちの買った物ですっかり車のトランクは満杯に(笑)

今の時期閉店は19時。
イルミネーションを見てからの食事ではおなかがすくのでアウトレットのレストランで食べることに

To the Herbs でロブスターのトマトクリームソースクリームチーズ添えのパスタを全員チョイス
f0210439_21553176.jpg

これにサラダと飲み物がついて1580円というお得なセットでした

御殿場時之栖に到着したのが19時35分
すぐに有料の光と映像と噴水のショーがあるというのでそちらへ向かいました

迫力ありましたが細かい水しぶきがかかるのと寒さでひょえ~~~
1000円なんですが前回の時はたしか半額分は園内で使えるお買い物券が付いていたから見ることにしたんですが今回はそのお買い物券がなかったのを後から知りました

冬場のしかも夜にみるには寒すぎるしん~~~これで1000円かぁ~まぁお水はお金かかるから仕方ないかもね

ショーのあと園内を散策
実物大のねぶたが展示してありました
f0210439_22135017.jpg
f0210439_2214337.jpg
f0210439_22141586.jpg
f0210439_22142427.jpg


光のドームのねぶたはなんか生首みたい~
f0210439_22152681.jpg


f0210439_22154427.jpg
f0210439_2216210.jpg
f0210439_221699.jpg


この後園内のお店でまたまた買い物に
母はここのマシュマロが気にっていたので買うのを楽しみにしていたのにそちらのお店はすでに閉店していて買うことができず悔しがっておりました



時之栖を出たのが21:04だいぶゆっくりいたようでした。
一般道で静岡に戻り叔母たちを送りとどけて自宅についたら11時をまわっておりました

しかしもうちょっとあとで行けば無料のワンワンサーカスを時之栖で見ることができるのを知って12日に行った方がよかったかもな~なんて思いましたがまぁ平日がお出かけするにはすいていていいですしね

今年のお出かけ初めは御殿場
さて次のおでかけ計画を残りの休みでいくつか練って楽しみを作っておこうかな
[PR]

by hisanee5 | 2013-01-11 21:12 | Comments(0)

今日も走ってま~す

f0210439_2164049.jpg

最近私がお疲れちゃんなので今日もちゃり散歩です。

今まで火曜日が週休日だったので日曜が終わっても一日がんばれば又お休みだったんで気が楽でした
でも最後の3か月の週休日は金曜日

結構なが~く感じるんです
今週は木曜日が4日出勤の代休日なので3日がんばらねば
[PR]

by hisanee5 | 2013-01-06 21:28 | Comments(2)