<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハクション大魔王な日々

体で思い切り春を感じている今日この頃
今年は久しぶりに強烈な目のかゆみですでに眼薬は3本目に突入
薬は飲んだり飲まなかったり・・・・

昨夜3時に母が「◎△◇~起きてよ~なんか外のエコキュートがすごい音してるからどうにかしてよ~」と
おこしに来たんです
説明書が本来入ってるファイルになくてそれを探すのに1時間近くかかりしかたがないから寒い中懐中電灯片手に外に出て機械の前でにらめっこ
主電源らしきものをみつけてなんとかOFF
寝なおそうと時計をみたら4時まわってました
しかも母が朝「マニュアル私の部屋にあったよ~~~そういえば前にちょこっと見たんでもってたわ」と
もう~~私の睡眠返して!!

結局有休の月曜日は午前中修理依頼の手配と母の通院のアッシーで終わり
母の診察待ちの間急いでハローワークに行ってちょこっと見て急いで又病院に迎えに戻り
ランチして帰ってから午後4時まで爆睡
やりたいこと山ほどあったのに

色々家の事、母の事をしなきゃならないことが多い今フルタイムで週5となると結構困るんですよね
平日やはり1日フリーな日があれば色々できるので
でも今でている私が目指している所は非常勤の求人はごくわずかで現在は全く出ていない状態でみんな臨時職員ばかり

でも贅沢は言ってられないのでひとつ又応募中 でも民間じゃないのにまずは書類選考からって、すでに決まっているからわざわざみんな面接するのも面倒なのかな~って思っているんです
まぁ本当は3年の◎△での非常勤はあきらめて又今いる所の非常勤に戻るべく勉強しなきゃと思ってます
それまでの生活費のつなぎの短期のアルバイトもしくはパートをなんとかきめなくては

本当の春が早くこ~い!
f0210439_23431326.jpg

毎年楽しみにしている桜並木に今は水仙の花が綺麗に咲いてます
f0210439_2344596.jpg

今年も綺麗な桜がいつごろ咲くのか待ち遠しいです
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-25 23:45 | Comments(2)

追加公演

3月は10日名古屋でChageさんそして地元静岡でASKAさんが決まっています。
そして急遽ASKAさんの追加公演が発表になり色々考えましたけど私の元気の源のライブも我慢できるわけもなくチケットが無事GETできればNHKホールと駅からちょっとありますけどそれでも通常時間であれば十分アンコールまで見て日帰り可能ですし申し込みました
さぁ~どうなるな  1カ月に3回も行ければちょー幸せなんだけど
f0210439_1544853.jpg

           また私お留守番なの?もちろんお土産あるでしょうね~ねぇちゃん!
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-16 01:49 | Comments(6)

いやぁ~緊張しました!

どんどん応募しなきゃと思いつつ今日はやっと1件次の仕事の面接に行ってきました。
ひさびさのスーツも窮屈だったし!

ざっと15分ほどの面接で合否は電話での連絡だそうです。

新聞などで静岡はいま求人ってあまりよい状況でないし倒産なども多くて仕事を探している若くて有能な方は沢山いますし、なにより同じ場所の他の課の推薦でほぼ決まりだとか聞いているし・・・・

4月からどうなるんだろうな~私


金曜日は本来のお仕事は休みの日
なのに上司から「人が少ないのででれるかな?」とお願いされたので午後から仕事へ
普段はパンツばかりの私がスカートはいてるんでみんなも「おやぁ~」って感心されちゃうし(爆)

さぁ~自分の仕事&窓口や入力を積極的にしなきゃと思っていると新しく入ってきた人に質問攻めにあい半分は教える作業で終わってしまいました。
う~んなんで仕事の教育って私たちの仕事じゃないんですけどね
でも「わからない」ってことに関しては気持ちがすっごくわかるので自分が当時困ったことなどを思い出しながら伝授させていただきました
でもいっぺんにはなかなか理解するのって難しいですしね
もう5年も今の仕事していると頭で仕事しているより体で覚えちゃってるんで改めて聞かれるといざ言葉で説明するのって難しいです


今日はそんなわけでお昼は外食
お金もうすっからか~んなんですけど無印カフェが17日で閉店になるので食べ納めしよ~とお出かけしてきました。
f0210439_1403871.jpg

11時50分でまだみんな昼休み前だから大丈夫と思いきやみんな思ってることは同じでものすごい行列
まぁ自分は時間に余裕あるしと並んでしっかり食べてきました 
他の場所で再オープンしてくれないかな~

1日スーツそして最近ではもっぱらウォーキングシューズしかはいてなかったからローファーでも足が痛くなりました


[PR]
by hisanee5 | 2013-02-15 01:29 | Comments(0)

城山梅園

f0210439_2114364.jpg

16時を回ってから散歩コースの延長で寄り道
山が目の前にあるので日陰ってしまうので綺麗にみえてませんがかなり咲いてます

f0210439_2115219.jpg


散々自転車ダッシュしたので足先が黒い靴をはいたようになってます
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-11 21:18 | Comments(2)

浜松へおでかけ

昨年の11月以来の浜松へのおでかけです。
行きはバイパスを通って1時間20分ほどで到着(道路が現在更によくなって2車線の所もあるのですいすい~っと行けます)

遠州のからっ風の強いこと!強いこと!
花博跡地の公園で遊ぼうと向かうとものすごい車
キッズのイベントが行われていました
車から降りてくる子供たちの手には雪そりが・・・・
どんなそりができるような雪山ができてるのかと思いきや

f0210439_12185910.jpg


全然斜面とは言えないしかも超短い滑り台
長蛇の列ができていて何回も滑るには・・・・・・
雪遊びコーナーもみんな踏み固められてべちゃべちゃで
やはりもっと山中じゃ~ないと雪遊びは無理ですね

[#IMAGE|f0210439_12214177.jpg|201302/11/39/|mid|240|400#]

公園内をぐるりと遊んだり芝生でボール遊びして思い切り遊んできました。

お昼は今回も節約しておかずだけ作ってきておにぎりだけ購入
浜名湖沿いでランチ

ちょっと浜北まで友だちの買い物に付き合った後以前いったラプンツェルさhでお茶することに
f0210439_1224898.jpg


以前は夜の営業もなかったんですが今は20時までやってるそうです
それにメニューも色々増えてました
3種類のシフォンケーキをつかったカクテルシフォンをチョイス
f0210439_1229190.jpg

ブルーベリーソースがかかっていてシフォンケーキの下にはアイスクリームがあって美味しかったですよ

さぁ又ここで別の公園に移動してここでもHAPPYはお散歩&ボール投げをして大ハッスル
私たちは体がが冷え冷えになったので暖かいものが食べたくって夕食は

     喜慕里さんへ

夜は16時半からでしたが駐車場についたのが16時でまだ1台も止まっていなかったです。
車の中でしばらくおしゃべりしていると続々と車が入ってきました
お店の中は結構すわれるからと5分前に店の前に行くとみんなもう行列

5分後にお店がオープンしたので外にはさほどいませんでしたが注文して出てきたのは45分
オープンに合わせてすでに焼いておくようなことはしないんですよ
舞っている間も人がどんどん入ってきて私たちの後ろや前にはお客さんがまってるのでせわしないし食べずらい・・・・何回か行ってますがあんなに混んでいたのは初めて
でも久しぶり&待ちましたがやはり美味しかった~
f0210439_12372378.jpg
f0210439_12373169.jpg


今日のHAPPYはいつもよりかなり遊んだのでかなり疲れた様子
帰りの車も全然私の所に来ることがなく後部座席で爆睡モード
そして家に戻ってもすぐにベットのふんわりさせた二つ折りの掛け布団の上にどんどん上り爆睡
f0210439_12394436.jpg

私が寝る時に「どいてよ~」って言っても寝ていて起きてくれず移動させたほどぐっすりでした
HAPPYお疲れちゃんでした!(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-10 12:11 | Comments(0)

春よ来い!

梅の花が咲き始めてますね~
f0210439_1252289.jpg

同時に花粉もやってきました。くしゃみ連発が始まりました。

2月に入ってから仕事のある日は昼休み、週休日も連日ハローワーク通いが始まりました。
1月末まではすいていたのに2月に入ったとたん昼休みなどは機械も空き待ち状態。相談もかなりの人。

今の所4月以降できることならば県庁のお仕事ができればいいなと探し中

しかしまだなかなか希望するようなものがなくってやっと1か所応募
来週面接となりました。色々情報を集めておりますがデキレースのものが多いと聞くので厳しいなといった感じですがすべてがそうでもないようなんで・・・・

職訓コースも以前と様変わりしていて半年の事務コースなんて無くなってるしう~~ん勉強したいソフトとかあるんだけどな~

毎日通っていて若い人~同年代~それ以上の方々とかなり多い
それだけみんな探してるんですね  ふぅ・・・・・

まったく初めての所でまた一からとなると気が遠くなりますけど役所にお勤めできてとっても素敵な仲間との出会いもあったし年代がかなり違うのに仲良くなれたしきっときっと新しい場所でもいい出会いがあることを信じがんばります!
4月から仕事ないとライブもいけないし、なによりHAPPYのご飯や病院代だってありますしね
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-08 01:24 | Comments(0)

福は~うち♪

f0210439_1212497.jpg

え~~~今年も私が鬼なんんですかい?!

まぁまぁいいじゃん!豆食べまくれるよぉ~
恵方巻は今年はちゃんと予約して海鮮の豪華版にしました。やっぱり色々はいってると美味しいしHAPPYには卵だけちょこっとおすそ分け

f0210439_123191.jpg


福がみんなのうちにやってくるといいな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-02-03 01:20 | Comments(0)