「ほっ」と。キャンペーン

ROCKET 東京NHKホール

急遽決まった追加公演
最初はチケット申し込みをし落選でも運よく譲ってもらい参加することができました
この日はぽむさんはお仕事なので夕方合流。東名バスも9時出発

上野での開催中の美術展もいくつか見てみたいものがありましたが絶対一度は見ておかなきゃと思っていた
ゴッホのひまわりを見に行くことにしました
f0210439_231831100.jpg
f0210439_23184096.jpg

新宿には少々渋滞があったため20分遅れの新宿へ12時25分着
最初小田急ハルク のパスタ屋で一人ランチしようかな~と思っていたんですが渋滞したら予定通り回らないからな~とバスの休憩のときに簡単におにぎりを買って食べたのでそのまま美術館へ直行

損保ジャパン美術展なるものが開催中で現在活躍中の方々の素晴らしい作品も見ることができた上に東郷青児、ゴーギャン、セザンヌの名画も展示されていてとってもよかったです
もちろん一番みたかったゴッホのひまわりはよかったです
この間みた糸杉とは違ったタッチで描かれており是非又違うゴッホの作品もみたくなりました

小田急~新宿高島屋をチェックしてから渋谷へGO
JR山手線ホームを降りるとASKAさんを発見!
f0210439_23232840.jpg

ひゃぁ~うれぴぃ~と思わずパチリ

取り合えずヒカリエでちょいとお買い物
今回は明日食べるパンを買いました。他のお買い物はいつも必ず買って帰るひよこ
f0210439_23255761.jpg

おもわず記念ストラップ付きの9個入りを買ってしまいました~おまけに弱いんですわたし

後は自分が5年がんばったご褒美にとキタムラで大好きなオレンジの軽量折りたたみ傘を購入

だから今回は日帰りということもあって身動きは軽快でした(爆:いつも買いすぎなんで~)


ロフトみたり東急ハンズをのぞいたりしてお昼を簡単にしたので4時ちょっとすぎに公園通りにある牛タンのおみせのねぎしに入りました
事前にチェックしてあったのは土鍋煮込みハンバーグ 
牛タンも食べたかったんですけどなんかリーズナブルでHPのメニューを見てたら美味しそうだったんで気分はハンバーグだったのに・・・公園通り店には同じ土鍋メニューでもシチューしかなかったのでお得お勧めセットの牛タンとカルビのハーフセットとサラダを注文
f0210439_23332855.jpg
f0210439_23333396.jpg

15000歩以上あるいていたのでめちゃくちゃ美味しかったです

ご飯食べた後も散策しているところでぽむさんと合流
少しの時間でしたがお茶をしてからNHKホールへ向かいました。

18:35開演 本編20:55終了 アンコール終了21:13
事前にJR渋谷駅からNHKホールまでの時間を歩いて計ったら渋谷は人混みを避けながら歩くために時間がかかってしまいホームまで上がることをいれると30分みないといけない
そのためアンコール曲はしっかりと席で聞きASKAさんがメンバーとハグし、客席に深々とお辞儀をしているとこで私はぽむさんとさよならをし会場を後にしました
席が3階席でもあり一斉に終わってから出ると余計に時間がかかりますので・・・本当ならぽむさんんと余韻を楽しみながら駅までゆっくり歩いて帰りたかったんですけどね

久しぶりに下り坂で助かりましたがダッシュをして驚きの到着21:25分
品川の最終ひかり22:07発に無事に乗ることができました。春休みの週末のしかも最終のひかりのため品川からだと自由席は座ることができず立って乗車
でもラッキーなことに新横浜で私のそばの人が下りたので座ることができました

3階席でもとっても見やすい席で着席して聞いている時は双眼鏡でしっかりASKAさんの表情もみれましたし
とても盛り上がった素敵なライブでした
絶対夏のライブもできることなら全日参加したいものです
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-29 23:02 | Comments(2)

な~にもしない1日

昨日2次会まで行ったので帰ってきたのがなんとか12時前
なので1日だらだらだら
これから1年間は平日のお休みって貴重なのにもったえなかったかな~
明日はASKAソロ追加公演に東京渋谷までお出かけしてきます

そうそう!CHAGE&ASKAの8月のライブが決定しました
代々木体育館で3DAYS
どうかどうか無事チケットGETとしお休みがいただけますよ~に
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-28 01:42 | Comments(2)

歓送迎会

在籍は3月31日までですが週休と有休があるので歓送迎会のある27日が最後となりました。

朝から湯気がでてると思うくらい忙しくてなかなか引き継ぎの時間が取れず結局説明を始めたのは業務終了1時間前

本当なら最後の日ぐらい日窓口に出ていたかったんですけどね


退職&任期満了&異動が11名 新しく入ってこられる新人職員、非常勤と異動職員が16名を含む総勢58名の飲み会はそれはそれはにぎやかいものでした。

みなさんから花束やら贈り物をいただきました
f0210439_138738.jpg

f0210439_1381890.jpg


4月から新しいメンバーの方が多く月初は絶対大変なはず
みんながんばれ~~~通り挟んだちょっと上からエール送ってます
私も新天地でがんばります

聞く所によると私の今度の職場<暇>というんです
それも困るな~~~
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-27 01:31 | Comments(2)

配属先決定

花粉症と日々の疲れでなかなかブログがUPできていない状態です
一応UPしたい画像とかもあるのですが・・・・

3月後半は1週間のうち2日勤務が続いていました
それも明日で終了
5年よく自分がんばったな~って振り返っております。
市役所全体でも「うわぁ~一番大変なとこだよね」って言われてる所だったので
まぁ大変って言われても他の課を知らなかったのが良かったのかも

明日歓送迎会です
どんな歓送迎会になるやら~挨拶もしなくてはいけませんがまぁ長々挨拶はしないであっさり終わらせようと思っています。

さて次の所の配属先が決まったと連絡がありました。
事前に出向いて説明があるかと思いきや当日配属先に直接行くのではなく新年度から採用されるメンバーは会議室へまずは集合とのこと
まったく未知の業務の課が配属先です。う~んどんなことやってるかも想像ができません

一般企業じゃないから売り上げ見積もりなどなどあるわけもなくお客がいるような所でもなく・・・・
しかし私の配属される課を知っている人が何人かいて「働きやすい課だよ、よかったね~」と言われました

まぁ私のする仕事はOL時代と同じでなんでも屋さん
だからまずは人の名前と顔を覚えないことには電話の取り次ぎだってできません
お茶だって湯のみを覚えたりもし珈琲なんかがあればそれぞれの好みだって覚えなきゃいけないし

一応半年が確実の採用なんですが条件により来年3月31日までの更新ありなので半年先がはたして確実に仕事があるかどうかは不安ではありますが
新しい仕事をしつつまだ戻ってくるために秋の非常勤試験にむけて基礎常識の勉強をしなきゃなと思っております
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-26 01:42 | Comments(0)

桜満開

今年も綺麗に咲きました~
この場所でなんと久しぶりにつのかくし姿の花嫁&花婿さんが桜をバックに撮影をしていました
f0210439_1243652.jpg
f0210439_1245623.jpg
f0210439_1257100.jpg
f0210439_1252887.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-03-26 01:24 | Comments(0)

種類は違うが桜咲く!

先日受けた面接の結果の電話が午後に入りました
ど~せだめなんだろうとすぐ切ろうと思ったら「今話しても大丈夫ですか?」と

非常勤は応募が1名にかなり来たようでその応募者の中から臨時職員1名採用なんですが私にどうでしょうかと話がありお願いすることにしました。
臨時職員と非常勤の違いは勤務年数
非常勤は満期は3年  臨時はそれそれの課で違うんですが私が採用していただいた所は今年の9月30日迄ですが条件により26年3月31日まで更新の可能性あり
あと勤務時間が臨時職員の方が時間が長く週5日で8時半~17:15分まで
お給料も今よりちょっと下がります
まぁ~仕事があるって事に感謝して半年または1年がんばります!
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-19 22:21 | Comments(0)

お休みだけど・・・

以前から調査員さんと「今度お昼一緒に食べにいきましょう~ね~」と話をしていたんですがなかなか時間が合わなくって「◎△さんもう後何日もこないんだよね~ごめんごめん~絶対行こうよ!!」って話をやっと決めたのが今日。
でも本当は自分今日は有休消化のためにお休みでした。なので時間に合わせて街中まで出てきました。

今度戻ってくる非常勤さん、ベテラン非常勤さんも一緒に

一度は行ってみたかったお店でのランチでした  SEC

ランチはカレーとグラタンの2種類ですがどちらも美味しそう~でも迷った末に3人はグラタン一人だけカレーでした~

私はグラタン 季節野菜がごろごろはいったグラタンで美味しかったです
f0210439_20594499.jpg

ミニパフェと飲み物が付いて1200円とはお得な美味しいランチでした。
f0210439_2102748.jpg


やはり50分じゃしゃべり足りないよね~ってことになって又ご飯行こうねって

後4日間で終わり  こんなにいい仲間と一緒に働ける時間を大切に過ごさなくてと思っております
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-18 20:54 | Comments(0)

ソメイヨシノ開花宣言

f0210439_2052794.jpg
f0210439_20522380.jpg

毎日桜並木をHAPPYを歩いて昨日やっと何輪か咲いているな~と思っていたら今日行くと更に咲いている桜を多く見かけました。
静岡市内の開花宣言の標準木もやっと17日に開花宣言がでました。
f0210439_20522988.jpg

これであっ言う間にお気に入りのこの場所も桜のトンネルができることでしょう~

f0210439_20525564.jpg
f0210439_20525550.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-03-17 20:41 | Comments(0)

ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET in静岡

待ちに待った地元のでのライブ
今回は清水に新しくできたホールでの開催となりました
駅と直結なのでJRで行こうかな~と思いましたが帰りに友人の家に寄りたくて車で行くことに
f0210439_1114113.jpg

近年静岡のライブにもぽむさんと参加していたのですが今回は日が合わず久しぶりに学生時代に良く一緒にいっていた友人を誘っての参加。

この清水マリナートのチケットは完売
それでも会館前であきらめきれず「チケットゆずってください」とカードをもった女の子が立ってたりしておりました
どうしたんだろうな~

早めに会場についてまずはツアートラックを撮影しなきゃね~

ホールの隣に駐車場がありそこからパチリ
f0210439_10532938.jpg


そばでパチリ
f0210439_10541743.jpg


開場時間まで友人と食事をしようということになりました
駅の所だし周辺にないのか聞くと最近の清水駅周辺ってないとのこと
仕方なく会館の道路挟んだ所にある清水港の市場レストランへ行くことにしました
17時でもランチがOKというのには笑えましたが何店舗かある中から選んで入りました
f0210439_10581520.jpg

これで1000円で味も先日食べた海鮮丼より美味しかったしやすいし

桜エビのかき揚げ丼やシラスのかま揚げとかもありましたけどまだ解禁ではないのですべて冷凍とわかっているとチョイスは外せますけど観光客の方だとわからず注文しちゃうんでしょうね~

18時に会場に入りました
f0210439_111352.jpg

ロビーに等身大の二人のポスターがあり早く生で見たいものです

新しい会館は広いのかと思いきや狭い!
早く静岡文化会館も新しくしてほしいなと思ってしまいました
しかも舞台そでのサイドにきれくれるスペースがなくて残念
1階の前方席に向かうには地下に下りていく感じで階段を使いますがそこも狭くなにかあって避難する時危ないんじゃないかという印象がありました。

でも造りは音響もよく、特によいなと思った点は会場内にロッカーがあること
冬場などはコートなど荷物も多いですから席にゆったり座るためにも荷物預けられる所があるのはいいですね

席は今回で3回目となりますが一番よくASKAさんがしっかり見えてもうずっとうっとりしておりました
ライブもみんなのりのりであっと言う間の2時間半でした

終了後は車を出庫するのが一苦労
駐車場内は関東や西方面といった具合でかなり遠いところからみなさんいらしたようです

帰りに別の友人宅へ寄り「お茶しにいかない?」と言われて本当はライブでへろへろだったんですが久しぶりだったので行くことになり結局12時過ぎまでマックでおしゃべりをして家に帰ってきたのは深夜1時を回ってしまってました

でも昨日の面接からずっとむかついていたのでASKAさんで癒されて友人に聞いてもらってすっきりしました
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-15 10:46 | Comments(2)

姉妹会

昨年から母の姉妹会をするようになりました。
母は9人兄弟 一番上の伯父、伯母、末っ子である叔父がすでに他界し残っているのは6名
現在母が一番上となっておりこれからは集まれるときに集まりたいね~と言っていていつも言って終わってしまうので、私と従妹が母たちのお尻を叩き幹事となってセッティングしております。

今回急に叔母の一人が体調が悪くなって欠席となってしまいましたがとりあえず開催。
場所はたまにはおしゃれをしてということで・・・・

葵タワー フレンチレストラン 最上階スカイレストラン「ヴォーシエル」

 以前母の誕生日にランチで来て今度は夜景を見てみたいな~と
25階からみる夜景はやはり綺麗でした
f0210439_10401929.jpg


f0210439_10403418.jpg
f0210439_1041774.jpg
f0210439_10411553.jpg
f0210439_10412846.jpg
f0210439_10413771.jpg
f0210439_10414520.jpg
f0210439_10415720.jpg
f0210439_1042448.jpg


この日はホワイトデーだったので若いカップルが多く食事していました
いいな~こんな豪華な所でお返ししてくれるのってね~

食事は大変美味しかったです!
[PR]

by hisanee5 | 2013-03-14 10:09 | Comments(2)